シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードからすぐ!!(約300m)

Le café oursblanc 287 梨たっぷりカレーとシッポと桂花楼さん餃子

2018年10月14日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

  

  店主Brevet参加のため、10/5(金)~10(水)は長期休業でご迷惑をおかけしました。

自分は当初愛媛行を検討していたのですが  松山秋祭り と日程が重なりコスパの良い宿が取れない事と

台風の影響を考慮し、松戸で「〇〇元気で留守が良い」を満喫する事にしました。

 

といっても 相葉マナブ(9/16)の梨たっぷりカレー (写真1)はまだかと気にするので、

仕方なく食べさせてから送り出しました。 お子様のいるご家庭にピッタリかと!

店主に合わせて中辛ルー+カレー粉少し&すりおろし用梨1.5⇒1個に減らしたのですが、

まだ甘味が強かった様で次回はルーを変えてみようと思います。

自分はカレーの具にジャガイモ必要?と思っていたので、fruityで好みの味。

 

自由な初日は、まず愛媛行を誘っていた母のご機嫌を損ねない様実家行き。

千葉県内の京成&総武線快速運行中止の混乱を見越しcross bike で店まで行き、

常磐⇒武蔵野で西船までは何とか順調も遅延到着総武線各駅のホームと車内大混雑にげっそり...。

途中でお電話を入れさせて頂いたものの、約25分程遅れで最大の楽しみ相葉さんご実家桂花楼さんに到着。

 

いつも餃子はお店で頂く用に水餃子をお願いしていたのですが、初めて焼餃子(鍋貼5コ - 写真3avec月餅)をorder。

実家でも大好評の美味しい餃子でした!!! にんにくとニラの風味たっぶりで実に餃子らしい!!!!!

帰り時は武蔵野線が事故の運行再開直後だったのでご馳走死守のため総武各駅で市川⇒⇒松戸に戻りましたが、

美味しそうな餃子の匂いをバスの中に漂わせてしまい恐縮です...。  新たなお気に入りmenuに!

 

そしていよいよ、10/12(金)から相葉さんご主演 「僕とシッポと神楽坂」  がstart。

23:59までドラマを録画しつつリアタイ⇒24:00から末広がり888回放送「レコメン!アラシリミックス」 を聴き、

終了後途中からドラマ録画を見るという慌ただしくも幸せな生活。

世の中のシッポたちが、命ある間幸せであって欲しいなと改めて思います。

写真2は炉を切ってある仏間で実家愛犬Rのお線香をあげていたところ、仏壇前に座る弟宅Kちゃん。(写真2)

お泊まり保育時のご飯&お散歩担当母に視線が行ってますが、母作キルトお座布団好きがRと一緒。

秋らしく気温が下がって来ましたので、お風邪などひかれません様になさってください!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ     Merci  pour  votre adhesion!  文&写真 白クマ
にほんブログ村      (ご笑覧有難うございます)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新作ルコックのウエア類を蔵... | トップ | 8周年記念セール対象(完成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。