写真下段(中央)は、バルブコアが外せるチューブレスリム用のバルブです。
特にシマノのチューブレス用ホイールに付属しているバルブはコアが外れず、シーラント剤が入れにくくなっていますが、このバルブを使うことで悩みは解消します!
写真下段(右)は、そのシーラント剤で、パンク防止用&修理用として、また、ビートからどうしてもエアーが漏れる際のリペア用として使える場合もあります。
写真下段(左)は、チューブレスタイヤ用のタイヤレバーです。チューブレスタイヤは絶対手ではめるべきと主張される方もいますが、このレバーを丁寧に使えば全く問題はありません!
写真上段(左)は、チューブレスタイヤ専用のパンク修理キットです。
そして、写真上段(右)は、炭酸ボンベのカートリッジですが、飛行機を使って遠征するなどフロアポンプの携行が難しい時に、ビートが落ちてしまった場合のことを考えると持っておいた方が安心です。
ちなみに、昨年、成田空港でやっとの思いで持ち込み許可をもらいましたが、先日、改めて航空会社にお勤めのお客様にボンベ持ち込みの可否について確認して頂いたところ、飛行機への積み込みはOKとの確認が取れました。
↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら