シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードからすぐ!!(約300m)

千葉国体ロードは中島選手が二連覇!

2010年09月26日 | 10. 千葉国体

Nakajimasensyu 本日、南房総市で開催された千葉国体のロードレースは、昨年に引き続き、元エキップアサダの中島康晴選手(TeamNIPPO、福井県)が優勝しました!

中島選手から昨年の熊本国際ロード優勝ジャージを頂いてからのご縁で密かに応援していたのですが、イタリアで更にパワーアップされたようです!

なお、私の本日の任務は、後方車列の自衛隊のクルーザーに乗せて頂いて、成年の部で怪我した選手の保護搬送や棄権手続きを行う役割を頂いていましたが、狭くてカーブの多いコースであったにも関わらず、国体成年レベルの選手の高いスキルのお陰で仕事をせずに済みました。

Ambulancecar 今日は、遠くから観戦に来られた方々や自転車レースを初めて見る地元の方々からの暖かい声援が多く、選手も気持ち良く走れたことと思います。また100~200mおきに地元ボランティアスタッフの方が立って、安全なレース運営に大きな役割を果たされてました。

ツール・ド・フランスでも地元の理解と支援が大きいと思いますが、このようなロードレースが各地でもっと開催されれば、自転車競技やスポーツバイクの普及がもっと進むのに・・・・と思いを強くした一日でした!

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のメインHPはこちら

http://www2.ocn.ne.jp/~marmotte/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 千葉国体トラックレース(ピ... | トップ | 女性用Campagnolo+cadeau (プ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日営業開始時間が遅れ18:00からとなりましたため、 (白クマーモット)
2010-09-26 20:21:24
本日営業開始時間が遅れ18:00からとなりましたため、
ご利用のお客様には大変申し訳ありませんでした。

明日からの松戸競輪場でのトラックレース期間中も、
27~29日までは18:30-21:00、30日は15:00-21:00と
時間短縮で営業予定です。

空気も少しひんやりと秋めいて参りましたので、
cafeスペースでは豆から挽いたコーヒーを復活させました。
お時間が合えば、お仕事帰りに御立ち寄り下さい。
ロードレーススタッフお疲れ様でした。 (いなちゃん)
2010-09-26 20:33:56
ロードレーススタッフお疲れ様でした。
自転車もブーム的に増加すると、歩行者とのトラブルも問題化していますが、イベントを通じて相手を知る機会があれば理解も得られることもあるでしょう。
ちなみに
自衛隊のクルーザーって、高機動車両メガクルーザーですよね。
いや~・・・うらやましい。
パジェロも民生用と全く仕様が違うし。
いなちゃん様 (シクル・マーモット)
2010-09-27 19:09:20
いなちゃん様

コメントありがとうございます!
自衛隊のクルーザーには、キャンピングカー同様
なかなか乗る機会はないと思われ良い機会だったのですが、
山道を150km走るのは結構キツカったです。
でも、ドライバーがスポーツバイクに乗る人だったので、
車中での会話は楽しかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。