シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

ロードバイク専門のプロショップ~松戸駅と江戸川サイクリングロードからすぐ!!(約300m)

Le café oursblanc 330 再生する力

2019年10月14日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

   

   連休中、広範囲に甚大な被害をもたらした台風19号。

被害に遭遇された方達のお疲れが、少しでも軽くなります様心よりお祈り申し上げます。

 

今回、台風15号時入院中だった家族が10月上旬退院直後で相当気を揉みました。

複数科Drの皆様ご尽力のお蔭で車椅子生活になる可能性も少なからずあった中、

病室からリハビリルームまで途中グリーンテラス(写真1)等で休憩を入れつつ

自力で往復歩く事ができる様になったとはいえまだ手術後で本調子ではないので。

 

又、家族と同室で他大病院から緊急転院&手術を受けられていたKさんが

15号台風で被害の大きかった地域にお住まいと伺っていたので、

「重ねての被害にしないで下さい!!!」と本気で念じてました。

 

19号上陸前日朝から介護保険の関係で実家へ行き、停電に備え用意した食料と

キャンプ用保冷剤と大き目保冷bag搬入( ⇒ 案の定実家近辺12日朝早々停電 )。

家の外回りcheck & リラックスのためゆっくり湯舟に浸かってもらいました。  

夜に自宅へ戻ってからは、最後にベランダの木製目隠しを固定し直し。

店の備えは店主に全てお任せし、Entranceの植物たちも店内に避難のお蔭で

様々な年に植え環境が合った植物が共生のプランター(写真2)も元気。

 

19号台風は事前の注意呼びかけも相当あり、皆さん十二分に準備されていらしたと

拝察しています。それでも、自然の驚異はそれを上回って来るという事実。

大きな決壊の映像に心が痛む千曲川や阿武隈川の流れが台風進路方向と同じである事の影響等、

今後科学的に多くの視点から対策が究明される事を期待しつつ、再生する力を信じたいです。

まずは、被害に遭われた方達のお疲れが重なりません様に!!!

明日からお仕事が再開される方も、お気をつけてお出かけ下さい。

    Merci  pour  votre adhesion!(ご笑覧有難うございます) 文&写真  白クマ

 

コメント   この記事についてブログを書く
« トライアスロン挑戦のために... | トップ | 第306回走行会(道の駅「庄和... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。