シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le café oursblanc 272 自分の様に大切に

2018年05月12日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆

  

   GW後の週末ですが、明日は母の日ですね!

我が家的にイベント集中5月、実家の母の日と父方祖父命日墓参は前倒しで同時に任務を完了させます。

今年は7日に日暮里で母と待ち合わせ⇒谷中菩提寺⇒上野精養軒3153店ランチ⇒お花を選んでもらい荷物持ち要員で実家へ。

 

自宅専用庭の薔薇(写真1)が見頃だったので、お寺さんと実家愛犬お供え用にも持参。香りがとても良いのがお気に入り!

上野精養軒のゆったりしたお席では、ビーフシチューとスペシャルランチにcheese cake(写真2)をshare。

その後お花屋さんでカーネーションを頼むつもりが、お寺さんにあったものと同じ「歌合せ」と思しきpinkの紫陽花鉢物を

発見してしまい「これがいい!」とリクエストする母。

 

「幕張本郷まで持っていくのは誰?」と思いながら、他人じゃないけど張り出してあったご住職のお言葉を早速思い出す。

「 自分ほど  大切なものはない  そのように  他人も  大切にしよう 」 

 紫陽花鉢物+カーネーションブーケにデパ地下お惣菜も一緒に、両手一杯の荷物持ち要員任務を完遂。

 

体力勝負のため、翌日朝ごはん用に大好きな Feltsさんのパン(写真3)を日暮里で購入は唯一譲れない。

駅まで甥っ子に車で送らせようかという提案は勿論固辞し、ゆっくり相葉さんのご実家桂花楼さん前を通って帰るのもお約束。

施設に生花を持参できない店主お母さんには、Les secrets LADURÉE の花や果物をモチーフにしたタオルハンカチ類を

FR式で店主に託し、やはり前倒しで定休日に渡してもらいました。

 

毎回議論になる、先にお墓のお掃除が合理的と思っていてお線香を先に買いに行かれてしまっても、まあいいか!

「 自分の様に大切に 」って、魔法の言葉かもしれないですね。

 素敵な母の日と良い週末をお過ごし下さい! 

 

<5/14追記>新潟で起きた事件の様な、犯罪への抑止力に活かせないものかと思った1週間。

容疑者逮捕に安堵するとともに、其々のご家族の気持ちを拝察すると複雑な心境です。

沢山の未来があったお子さんのご冥福を心よりお祈りします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    Merci  pour  votre adhesion!   文&写真  白クマ 

にほんブログ村     ( ご笑覧有難うございます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングライド向けアイテム紹... | トップ | 「パリ~ブレスト~パリ」完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。