takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ピックアップ移植の巻 その1

2008-04-02 23:56:14 | ギター
雨にも負けず、風にも負けず。

でもおねーちゃんにはからっきし。

そんな男に私はなりたい。

・・・そうか?

こんばんは。takerockです。

いつもの如く楽器のリペアを頼まれまして。
今回の依頼はベースのピックアップを別のベースに移植して欲しいというもの。

移植元のベースはこちら。



FERNANDESのベースです。このベース、何気にスルーネックだったりします。



なんだか、やけに大げさな基板が入ってます。
調べてみるとこのベース、なんと最初からワイヤレスを内蔵しているそうな。
ところが元の持ち主がレシーバーをなくしてしまった為、無用の長物なんだそうな。
あぁもったいない。



このベースにはFERNANDESのアクティブピックアップが搭載されております。
試しに弾いてみると、なかなか良い音がする。
FERNANDESのギター用アクティブピックアップはなんだかぺらんぺらんな音しか
しなかったのだが、ベース用のアクティブピックアップは結構良い音がします。

オイラ、ベースのアクティブピックアップの音って結構好きだな・・・

そんで、移植先のベースはこちら。



サンダーバードのリバースタイプですよ。ニッキー・シックスも真っ青です(笑)。



元々ついてたピックアップは取り外されておりますが、マウント用のゴムは残って
ます。これならそのまま移植すればよいので楽チンですな。

それでは移植を始めましょう。

以下次号!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crimson_red_666(まぁ))
2008-04-09 01:01:30
takerockさんこんばんはー(*´∀`)

かっこいいベースですねー
モトリークルー大好きな自分にはたまりませんw
Unknown (takerock)
2008-04-09 11:16:28
crimson_red_666(まぁ)さんこんちは~

確かにモトリークルー好きな方にはたまらないベースですね~(笑)
オイラもカッコいいと思います!