takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

合体させてみよう その11 ~組み込み~

2007-01-19 23:54:59 | Landgraff OD+DS
こんばんは。takerockです。

今日、仕事でとあるテレビ局のビルにいたんだが、そこで博多華丸・大吉を見た。
う~む、なんてオーラのない芸人(笑)。同僚に言われなかったら気付かなかった。

takerockは以前、博多華丸の事を『博多コーガン』だと思っていたので
(はづかしい告白はこちら)

『博多コーガンって勘違いしてごめんね~』と謝ろうかとも思ったのだが、
不審者扱いされることが確実なので黙っておいた。

果たしてオイラはアタックチャンスを逃したのだろうか。


さて、合体エフェクター製作もいよいよ大詰め。ケースへの組み込みを行う。

今回使用したケースはタカチ製の"TD-10-15-4N"だ。これだけケースが大きいと
(10cm×15cm)、内部に余裕があるので組み込み自体は楽だ。

ただ、2つの基板に加えて切り替え回路、2つのスイッチ配線などかなり配線が
メンドくさい。最終的にこんな感じになった。




il||li _| ̄|○ il||li

・・・なかなか内部配線をすっきりとキレイにまとめることができない。
内部配線が上手くできる人ってホントにすげー。いやマジで。

そんなこんなで一応完成したので早速チェック。

おかしいところがいっぱい。 ・・・やっぱり(笑)。

特にDistortionのトーンの効きが逆になってるところなんぞは基板完成時のチェック
でも気付かなかった。

il||li _| ̄|○ il||li

色々と修正して、よっしゃ完成!
明日完成図を公開だ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えでい)
2007-01-21 13:03:08
どこの局ですか?私は日テレ系の局に出入りしてますよ。
返信する
Unknown (takerock)
2007-01-21 23:04:47
えでいさんこんばんは~

某フジ系の局です(笑)。
おぉ、えでいさんはF○Sに出入りされてるんですね~

そのうち福岡でもStomperオフしたいですね~!
返信する
Unknown (えでい)
2007-01-21 23:45:24
あ~そこはまったく出入り無しの所でした。残念です。オフ会いいっすね~。
返信する
Unknown (takerock)
2007-01-21 23:58:34
えでいさんこんばんは~

お~なるほど~出入りされるところは決まってるんですね~
東京でオフ会やったらすごく楽しかったので、福岡でもやりたいっすね~
返信する