ステラ・マッカートニー を探せ !Stella McCartney

ステラ マッカートニーStella McCartneyという超個性的デザイナーの人間性の情報を追求してみます。

我がまま『ステラ・マッカートニー』のバッグに注目 ラミアボルサ

2009-10-06 04:07:35 | Weblog

H&Mとのコラボレーションで手頃な価格の既製服を提供し、大成功をおさめた『ステラ・マッカートニー』、次は「天然皮革を使わないバッグやシューズ」のコレクションに挑むようだ。

『ステラ・マッカートニー』の経営をあずかるマルコ・ビツァーリによれば、H&Mとのコラボレーションは「ステラの作品をより多くの人に見てもらう」うえで願ってもないチャンスだった。

「ステラの名はすでに知られているけれど、どれだけの人が彼女の服を実際に見て、手にしていたかは疑問だった。なにしろ私たちには直営店が3つしかないし、流通業者との取引も限られている」とビツァーリは言う。「でも今回、H&Mの店でステラの服を買った人は、きっと私たちの店ものぞいてみたくなる。

そうすれば、私たちのTシャツやジーンズ、あるいはドイツの『アディダス』と組んだトレーナーなどを発見してもらえる」。

ただし、もう一度H&Mと組むことはなさそうだ。

すでに新たな挑戦が始まっていて、来年1月には靴やバッグなど、小物系のコレクションを発表する予定だ。もちろん、動物愛護の精神にあふれるステラは天然皮革を使わない。

ビツァーリによれば「革製品なしでやるのが困難なのは承知の上」。それでも「私たちは、むしろそれを『ステラ・マッカートニー』の個性として主張していきたい」と言う。

来年1月末の決算で、『ステラ・マッカートニー』の売上げは40億円を超える見込み。

このままの勢いで行けば、親会社『グッチ』グループの計画どおり、2007年段階で黒字体質に転換できそうだ。

(2005/11/21 by Dolly Jones)

ステラの路線である「お金持ちのためセレブなおしゃれなスポーツライン」です。

私はずっと個人的にステラが好きで見てきたのですが、スポーツラインということもあり、デザインはかなり若いと思います。

                                 
ジーンズにTシャツ、トレーナーという服装に合うようなカバンですので、銀座あたりの日本のOLさん・・・というイメージではありません。

今の日本は、お姉さん系ファッションの流れがすごく大きいですので、はっきり言ってそれとは相反するものとなります。

それが、あと何年かしたらアメリカのようなカジュアル路線の流れがきて、その時にはステラはかなりいいところまで行くのではないかと個人的には思っています。


ただ、グッチなどの有名ブランドのように若い子から年配の方まで持てるような、年齢層の広いカバンではないので、それだけがネックですね。

ステラ・マッカートニーの父親である ポール マッカートニーの発言が気になる情報があります。

ポール・マッカートニーは、中国で撮影された毛皮の為にネコや犬が殺されている盗撮映像を見た後に、中国で決して働かないと誓ったそうです。

また彼は中国の商品を買わないで、2008年北京オリンピックをボイコットするようにファンに促すようにコメントを出しています。

動物に関する中国の処理が「民度が低すぎる」と記述して、彼はアパルトヘイト主義の南アフリカの黒人の扱いにそれを比較します。

ステラ マッカートニーと同じくベジタリアン、そして、動物愛護主義の彼は「これは野蛮です」 それは暗黒時代からの何かに似ています。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)参考 ベジタリアン 動物愛護主義 

この辺りの考え方は、ステラに大きな影響を与えているのは確かでしょう。

世界の最も大きい毛皮製造国として、中国は、毎年200万匹以上の猫と犬を殺すと推定されます。

ポール マッカートニーのボイコットは中国当局への主要な打撃になるでしょう。(中国当局は、オリンピックをホスティングするのを準備するとき国が海外にどう描かれるかに非常に敏感です)。

ポール!リンダとの間に生まれた娘のステラ・マッカートニー(Stella McCARTNEY)について語る。

ステラは厳密な菜食主義者で、毛皮を用いた仕事をすることを拒否。

・時事通信 - 中国公演は絶対しない-P・マッカートニー=動物虐待に激怒 から

文化、歴史はそれぞれ国家により異なりますが、中国という大国も先進国家を目指すのでしたら「食の安全」「コピー商品」「特許」含めていろいろ解決しなければならない問題があるようですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは【パフューム】の話題ですが・・・

パフュームの【ステラ EDP 50ml】でさえ、すべて自然な成分が使われているらしいです。

気品のある薔薇の香りが印象的。総天然成分で、動物実験も行っていないとのことです。

マンダリン、ローズ・アブソリュート、アンバーローズ、ローズ・エッセンス、アンバー、ピオニーなどからなるシンプルで上品な香りです。

全ての成分をステラ・マッカートニー自身がピックアップしたとのことで、パープル・グラデーションのボトルも香りに見事に合ったデザインが使われていますね。

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在ステラは二人の子供の母としてがんばっていますが、
最近また妊娠していることがわかりました。

それも前回子供を出産してからまだ7ヶ月しか経っていません。

イギリスのデイリーミラー誌によれば、これは父親であるポールの
大きな希望であるらしく、大きな家庭、家族を持つことで、離婚した
ばかりのポールは心の傷を癒されているらしいです。
 

さらに、近年世界のファッション業界では最近の女性の
ダイエットブームを懸念する動きが見られおり、パリコレや
ミラノコレクションのモデル達の中でも、特に病的といえるほどに
細い体系のモデルはあえて使わないというブランドがいくつか出てきていました。

これは、モデルに憧れて極端なダイエットをする若者達の健康に配慮したものです。

今回のコレクションで世界を驚かせたのは、ステラが
サイズ36(日本でのSサイズ)のモデル2人の出演を断ったというものです。

あまりにも細すぎるモデルを使わないという運動は今までにもあった流れですが、
サイズ36のモデルの起用を拒否したという例はステラが初めてでした。

彼女は、健康こそが美しさの第一の基本であると考えているのです。

動物愛護の観点からの、革製品の製作拒否。

そして、細すぎて健康的でないモデルの拒否。

今までずっと続いてきたこの流行の流れを、非常に人間的な価値観から拒否するステラ。

彼女は、流行やファッションは今まであまりにも自分勝手で、盲目的であったと考えているのではないでしょうか。

人間がファッションを楽しむための最低条件、それは人として正しく健康的に生きているということです。

ステラは今まさにモード界の内部から、改革を起こそうとしているのはないでしょうか。

ステラ マッカートニー ハンド バッグ専門ショップ ラミアボルサ

ポール・マッカートニー、娘ステラのコレクションについて語る-フランス

【パリ/フランス 10日 AFP】
多彩なバリエーションのブラウスを展開したステラ・マッカートニー(Stella McCartney)のコレクション。

彼女のキャットウォーク最前列には、いつも実父ポールの姿がある。

ショーには、彼女の腹部を象徴するような曲線のシルエットや、定番のパフスリーブ、サビル通りを彷彿とさせるようなカッティングのパンツスーツが登場した。  バーバリー

官能的で、どことなく彼女の優しさのようなものも感じさせるような、とても繊細な香水です。

Stella MacCartney ステラ マッカートニー公式サイト
http://www.stellamccartney.com/
http://www.stellamaccartney.com/ 

~~~~~~~~~~過去ブログ~~~~~~~~~

 ザラ going!
 イタリア製 コイン ケース 小銭 入れ    
 カール・ラガーフェルド Karl Lagerfeld 物語
 ステラ・マッカートニー Stella McCartney 物語 
 フェンディ FENDI 物語  
 バレンシアガ BALENCIAGA 物語    
 ココ・シャネル Coco Chanel 物語   
 クロエ Chloe 物語   
 イケ面なトップアスリートたち   
 マリー・アントワネット Marie Antoinette 物語   
 オスカー・デ・ラ・レンタ Oscar De La Renta 物語
 癒し系 オートクチュール・デザイナーの紹介など

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る