京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「原宿駅」新駅舎

2020-03-27 | 東京(関東圏)

「原宿駅」新駅舎

【2020/3/21撮影】


原宿駅が新駅舎になるとはネットニュースで聞いてはいたが、
まさか当日にその前を通るなんて何かの縁(笑)
しかも、お手伝いネコのカリィちゃんにも遭遇

   

古い駅舎もまだ残っていますが、一部で移設して
残すという話を聞いたことがあったのですが、
残念ながら解体されるそうです・・・

   

代々木公園の桜ですが、ここは結構シートを敷いて
騒いでいる人たちが多かったですよ

   

  

結構長く繋がって咲いている、チューリップ、
それにビタミンカラー・黄色いミモザ(ギンヨウアカシア)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴぃばーすでぃ~♪  | トップ | 「桜」/国立劇場2020 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原宿駅 (サッチー)
2020-03-27 09:04:46
窮屈で狭い原宿駅が、まったくイメージ違いの
新しい駅になったのですが、早速目にすることが出来たのですね。フットワーク良すぎ(*^^*)
お陰で新しい駅舎を見ることが出来て嬉しい
駅舎~ (cyaz)
2020-03-27 18:57:25
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>窮屈で狭い原宿駅が、まったくイメージ違いの新しい駅になったのですが、早速目にすることが出来たのですね。
たまたまこの日は当日でした^^
次は駅構内も見てみたいです!

>お陰で新しい駅舎を見ることが出来て嬉しい
古い駅舎もどこかに残してほしいです><
おお~ (小米花)
2020-03-27 21:53:35
TVニュースでちらりと見てましたが、外からの感じはこんな風なのですね~。
古い駅舎は残らないのですか。。。
私、ちょこっとスケッチをしたりするのですが、何年か前に駅舎を描きました。
あの人込みで、帽子を深くかぶって。。。(笑)
スケッチ~ (cyaz)
2020-03-28 09:39:15
小米花さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>外からの感じはこんな風なのですね~
そうなんですよね。やはり若者の街にフィットしますが、
僕なんかは古い駅舎のイメージは残してほしかったですね。

>私、ちょこっとスケッチをしたりするのですが、何年か前に駅舎を描きました。
あの人込みで、帽子を深くかぶって。。。(笑)
へぇ~、あの人出の中で勇気ありますね(笑)?
もしかして、過去ブログにそのスケッチはありますか?
おぉ~ (NAO)
2020-03-28 15:10:41
早速、新駅舎ご覧になったんですね!

毎回、駅を利用するたびに、狭苦しさを感じてたので
新しい駅舎、うれしいです。

でも、旧駅舎が解体かぁ・・・残念><
どこかに移築して残せないものでしょうか?
イギリス風の木造建築、とてもお洒落で素敵なのに。
残してほしい~ (cyaz)
2020-03-28 20:48:43
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>早速、新駅舎ご覧になったんですね!
たまたま当日に(汗)
新駅舎内はまだですが(笑)

>毎回、駅を利用するたびに、狭苦しさを感じてたので新しい駅舎、うれしいです。
降りるまで、乗るまでが大変でしたからね><

>でも、旧駅舎が解体かぁ・・・残念><
どこかに移築して残せないものでしょうか?
誰も嘆願しないのが、若者中心の利用だからでしょうかねぇ・・・。
関西人でも残してほしいと思うのに><

イギリス風の木造建築、とてもお洒落で素敵>なのに
所詮、雑多人間の集まりだからでしょうか、東京は???

コメントを投稿

東京(関東圏)」カテゴリの最新記事