京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「牛天神(北野神社)」/飯田橋

2015-03-23 | 寺・神社・仏閣

「牛天神(北野神社)」/飯田橋

【北野神社(2015/3/11撮影)】 

 
牛天神と呼ばれている「北野神社」。
近くにある小石川後楽園を訪れる人は多いのですが、
ここを訪れる人はまばらです。
でも、ちょっとした都内の梅の名所でもあります 

  

   

小石川後楽園を訪ねる予定のある方は、この牛天神に
寄ってみられてはいかがですか
小石川後楽園から歩いて10分程度ですので

   

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄門さまのお庭で梅まつり... | トップ | 「ガブリエル・オロスコ展」/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛天神 (サッチー)
2015-03-23 19:17:00
小石川後楽園から10分のところですね。

去年もお聞きしたようだけど、都内の隠れた梅の名所
ですね。
まだ行ったことありませんが、飯田橋に行った時にでも
行って牛を触ってみましょう。


返信する
ご利益が~ (cyaz)
2015-03-24 07:26:47
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>都内の隠れた梅の名所ですね。
そうですね^^

>飯田橋に行った時にでも行って牛を触ってみましょう。
ご利益があるといいですね~♪
返信する

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事