京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「超大輪朝顔展」/日比谷公園

2022-08-12 | イベント

【2022/8/3撮影】


以前から観に行きたかった「超大輪朝顔展」。
昨年このイベントがあったことを知りましたが、その時は会期終了。
今年こそと思っていましたが、猛暑が続き結局最終日に行って来ました

   

でも、ご覧のようにほぼ開花は終わっており、
さすがにこの暑さでアサガオはややお疲れ気味(笑)

  

帝国ホテルで十分に体を冷やして日比谷公園に入ったのですが、
少し歩いただけで汗だく・・・。
早々に引き上げ、地下鉄の通路で涼んでいました(笑)

   

また、来年リベンジですね

  

お昼前だったのでいつもならベンチでランチの人が多いのですが、
この日は誰一人居ませんでした。公園整備の人たちだけで。

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「8月のロビー装花」/帝国... | トップ | 「ライアン・ガンダー われら... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたくても… (hanura)
2022-08-12 21:00:14
こんばんは。

一度は行きたいと思う~
日比谷公園や靖国神社で開催される変化朝顔展です。
10年くらい前に…国立歴史民俗博物館「くらしの植物苑」に行きました。
変化朝顔の種を貰って育ててみたりも。
この夏は朝顔は休んでますが…来年から、また始めます(予定)

しかしコロナ禍で無くても猛暑の中~この先も、
真夏に動き回ることは、実現することはない気がします。

cyazさん暑い中~お疲れ様でした。
楽しませて頂いてますm(_ _)m
ごゆるりと~ (cyaz)
2022-08-13 08:35:46
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>一度は行きたいと思う~日比谷公園や靖国神社で開催される変化朝顔展です。
靖国神社は行ったことがないですねぇ(汗)

>10年くらい前に…国立歴史民俗博物館「くらしの植物苑」に行きました。
ほう、そうなんですね^^

>変化朝顔の種を貰って育ててみたりも。
この夏は朝顔は休んでますが…来年から、また始めます(予定)
子供の頃は、我が家は朝顔の家と呼ばれるほどだったんですが(大阪時代)

>しかしコロナ禍で無くても猛暑の中~この先も、
真夏に動き回ることは、実現することはない気がします。
ま、ずっとこの調子ですから、自己防衛して遊びに来て下さい^^

>cyazさん暑い中~お疲れ様でした。楽しませて頂いてますm(_ _)m
ごゆるりと~♪
日比谷公園 (サッチー)
2022-08-13 09:23:18
帝国ホテルにに行けば、目の前の日比谷公園には
ゆきたくなりますね。
「超大輪朝顔展」
良かったですね。真夏の日差しに耐えて、たのしませて くれましたね。初めて聞く展示です。確かに
猛暑の時は余りゆかないからですね。
暑さの中、お疲れ様。有難うございました。(^^♪
冷やして~ (cyaz)
2022-08-13 16:33:49
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>帝国ホテルにに行けば、目の前の日比谷公園には
ゆきたくなりますね。
そのとおり^^

>「超大輪朝顔展」良かったですね。真夏の日差しに耐えて、たのしませて くれましたね。初めて聞く展示です。確かに
実は昨年も行ったのですがダメでした><

>猛暑の時は余りゆかないからですね。
暑さの中、お疲れ様。有難うございました。(^^♪
帝国ホテルで体を冷やして日比谷公園に行きましたよ(笑)

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事