京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「梅・スイセン等」/大船フラワーセンター

2022-01-24 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/1/15撮影】


梅はまだ殆ど開花していませんでした
ただ、僅かに咲いていた梅の中で
TOPの写真は「八重寒梅」という梅でキレイでした

   

これはグリーンハウスの中の盆栽展の梅です。

 昨年の梅の様子  「梅」/大船フラワーセンター

ニホンスイセン

  

ロウバイ ウンナンオウバイ フクジュソウ

  

フクジュソウは残念ながらまだ咲いておらず、
本館売店の売り物を撮っておきました(笑)

菜の花 利休梅 エリカ 

  

大 盃   白 妙

   

桜は今か今かと開花を狙っているような蕾たちでした(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カワセミ」/大船フラワー... | トップ | 『コンフィデンスマンJP 英雄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅、一枝 (サッチー)
2022-01-24 09:37:22
最初の写真の梅一輪、素敵ですね。
優しい色、香りもあって春の予感。
ほっとする瞬間です。
水仙も利休梅も、菜の花も春を少しでも感じられて
嬉しい。コロナの感染力がすごいことになっていて、
出かけることも躊躇います。
cyazさんの写真で楽しませていただいてます。
注意しながら~ (cyaz)
2022-01-24 10:06:30
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>最初の写真の梅一輪、素敵ですね。優しい色、香りもあって春の予感。ほっとする瞬間です。
ありがとうございます^^
この梅が一番きれいでした!

>水仙も利休梅も、菜の花も春を少しでも感じられて嬉しい。
ビタミンカラーはやはり元気をもらえますね^^

>コロナの感染力がすごいことになっていて、出かけることも躊躇います。
cyazさんの写真で楽しませていただいてます。
注意しながら、なるべく人の少ないところを狙って遊びます(笑)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事