京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

里山ガーデン2021

2021-05-16 | 公園(庭園・テーマパーク)

里山ガーデン2021

【2021/4/24撮影】

 
2年ぶりに里山ガーデンに行ってみることに
少しアクセスは悪いのですが、バスは比較的空いていました

  

お出迎えはガーデンベア君、
そしてオカピ、ゾウ、ひつじのショーン等(笑)

スマウラフゲンゾウ

説明書きによると「サトザクラの園芸品種。花は淡い黄緑色の八重咲きで、
次第に花弁基部から赤く変色します。二段咲きのものもまざります。」とのこと。
満開の時にこの桜を見て見たかったですね

  

ヤマブキ、菜の花、山藤もキレイでしたよ~

  

  

オステオスペルマムは波紋が広がるようですね
マーガレットもキレイ
右の花はラムソンでしょうかねぇ・・・?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ご近所散歩」 | トップ | 「チューリップ」/里山ガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里山ガーデン (サッチー)
2021-05-16 08:57:26
結婚して初めて住んだ場所は横浜相鉄線の「希望が丘」。里山ガーデンが三ツ境とか、知らなった(*_*)
広いガーデンのようで、立派ですね。
アレンジされた彫像?も素敵。
cyazさんのお陰で色々な場所を知りました。
自然~ (cyaz)
2021-05-16 09:56:20
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>結婚して初めて住んだ場所は横浜相鉄線の「希望が丘」。里山ガーデンが三ツ境とか、知らなった(*_*)
そうだったんですね!実は僕も知りませんでした(汗)

>広いガーデンのようで、立派ですね。
アレンジされた彫像?も素敵。
本当に里山でしたよ。
オカピはこの里山からすぐのズーラシアにしか居ませんからね。

>cyazさんのお陰で色々な場所を知りました。
いやいや、おそれいりますm(__)m

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事