京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

第82回アカデミー賞決定~

2010-03-10 | 映画関連

第82回アカデミー賞決定~




  決まりましたね~ついに(笑)
僕の勝手な予想どおり、アカデミー会員たちに嫌われた『アバター』を押さえ
元妻キャスリン・ビグローの『ハート・ロッカー』が、事前のトラブルを乗り越え、
見事アカデミー会員たちのをヒットしました
この様子はまだ観ていないのですが、今年の司会進行は、
アレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンという
恋するベーカリー』そのものでしょうか(笑)
メリル・ストリープも受賞こそ逃しましたが客席にはいましたね~
みなさんの個人的予想と実際の発表はいかがでしたか(笑)
早く録画した実際の発表風景を見てみたいですねぇ~



 

<主要6部門>

 □作品賞
  『ハート・ロッカー』(公開中)
   <ノミネート>
    
アバター』 (公開中)
    『しあわせの隠れ場所』 (公開中)
    『第9地区』 (4/10公開予定) 
    『17歳の肖像』 (4/17公開予定)   
    『イングロリアス・バスターズ』 (公開済)
    『プレシャス』 (4/24公開予定)
    『ア・シリアス・マン(原題)』(公開未定)
    『マイレージ、マイライフ』(3/20公開予定)
    『カールじいさんの空飛ぶ家』 (長編アニメーション賞)
   
 □主演男優賞
  ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート(原題)』 
   <ノミネート>
    ジョージ・クルーニー『マイレージ、マイライフ』 
    コリン・ファース『シングル・マン(原題)』 
    モーガン・フリーマン『インビクタス/負けざる者たち』 
    ジェレミー・レナー『ハート・ロッカー』

 □助演男優賞
  クリストフ・ヴァルツ『イングロリアス・バスターズ』
   <ノミネート>
    マット・デイモン『インビクタス/負けざる者たち』 
    ウディ・ハレルソン『ザ・メッセンジャー(原題)』 
    クリストファー・プラマー『ザ・ラスト・ステーション(原題)』 
    スタンリー・トゥッチ『ラブリーボーン』 
  
 □主演女優賞
  サンドラ・ブロック『しあわせの隠れ場所』 
   <ノミネート>
    ヘレン・ミレン『ザ・ラスト・ステーション(原題)』 
    キャリー・マリガン『17歳の肖像』 
    ガボレイ・シディベ『プレシャス』 
    メリル・ストリープ『ジュリー&ジュリア』

 □助演女優賞
  モニーク『プレシャス』
   <ノミネート>
    ペネロペ・クルス『NINE』 
    ヴェラ・ファーミガ『マイレージ、マイライフ』 
    マギー・ギレンホール『クレイジー・ハート(原題)』 
    アナ・ケンドリック『マイレージ、マイライフ』 
  
 □監督賞
  キャスリン・ビグロー『ハート・ロッカー』
   <ノミネート>
    ジェームズ・キャメロン『アバター』   
    クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』 
    リー・ダニエルズ『プレシャス』 
    ジェイソン・ライトマン『マイレージ、マイライフ』



それにしても、サンドラ・ブロックはラジー賞とオスカー獲得(笑)
これは究極の2賞じゃないですかねぇ~
しかもラジー賞授賞式に出席するガッツ(笑)
他の俳優さんたちも見習えばいかがですか~
シャレがわかるのがアメリカの良いところではないでしょうか
『ハート・ロッカー』と『しあわせの隠れ場所』は今上映中なので早く観ないとなぁ



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆200万アクセスIP達成~ | トップ | 『猿ロック THE MOVIE』 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです^^ (まり)
2010-03-10 09:54:51
アカデミー賞決まりましたね^^

私はモーガン・フリーマンが主演男優賞を貰えなかったのだけが、残念です
でもCrazy Heartのジェフ・ブリッジスの演技は素晴らしい様なので、公開されたら是非、見ようと思っています^^

ほんと、ラジー賞の会場にわざわざ出向いたサンドラ・ブロックには笑ってしまいました
彼女「ごめんさいね このトロフィーは下の方に飾ると思うわ」とジョークを言っていましたが、それにも笑ってしまいました^^

ハート・ロッカーは家族が見てきましたが、凄い!そうです
観るのは覚悟がいりそうです^^;
なんせ「被爆遺体を入れる棺桶」なんてタイトルですものね
観たいけど、怖いです
サンドラ・ブロック (de-nory)
2010-03-10 12:32:36
cyazさん。こんにちは。
当日は、仕事をしていてもなんだか落ち着かない感じでしたね。

アバターは多分ムリと思ってました。
サンドラ・ブロックがうれしかったですね。
ラジー賞とのW受賞なんてそうそう無いでしょう。
まだ記事にはなってませんが、「しあわせの隠れ場所」は観てきましたよ。
今週中ないしは来週前半で「ハートロッカー」は観る予定です。
アカデミー賞関連作品の追っかけが始まりますね。
近いうちに~ (cyaz)
2010-03-10 12:48:30
まりさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>私はモーガン・フリーマンが主演男優賞を貰えなかったのだけが、残念です
僕もそうですねぇ^^

>でもCrazy Heartのジェフ・ブリッジスの演技は素晴らしい様なので、公開されたら是非、見ようと思っています^^
彼はもう60歳なんですね~
やはりベテランは上手いですよね^^

>彼女「ごめんさいね このトロフィーは下の方に飾ると思うわ」とジョークを言っていましたが、それにも笑ってしまいました^^
いい意味でも悪い意味でもそれがエンタティナーだと思いますが(笑)

>ハート・ロッカーは家族が見てきましたが、凄い!そうです 観るのは覚悟がいりそうです^^; なんせ「被爆遺体を入れる棺桶」なんてタイトルですものね
確かに(笑)
近いうちに観に行く予定です!
らしい~ (cyaz)
2010-03-10 12:50:37
de-noryさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>当日は、仕事をしていてもなんだか落ち着かない感じでしたね。
ま、毎年時差の関係でそうですけどね(笑)

>サンドラ・ブロックがうれしかったですね。
ラジー賞とのW受賞なんてそうそう無いでしょう。
確かにそうですね^^
彼女らしいといえばらしいですね(笑)

>まだ記事にはなってませんが、「しあわせの隠れ場所」は観てきましたよ。 今週中ないしは来週前半で「ハートロッカー」は観る予定です。アカデミー賞関連作品の追っかけが始まりますね。
そうですね^^
僕は2本ともまだなので是非観たいです^^
毎々、TBありがとうございます。 (KGR)
2010-03-10 16:01:45
大番狂わせのない結果でした。
主要部門は的中した人も多かったのではないでしょうか。

「BlindSide」はどうですかね。
実話だってとこはすごいですが、日本じゃ無理かも。
「Precious」もちょっときつい気が。

「District9」が待ち遠しいです。
「Up in the Air」も早く見たい。
こんにちは。 (SHINGO。)
2010-03-10 17:27:43
トラックバックありがとうございます。

アカデミー賞が予想できるほど、映画に詳しくないんですが
「ハート・ロッカー」の映像には、
興味をそそられました。
早く観てみたいですわ~。。。
もっと~ (cyaz)
2010-03-10 17:39:57
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>大番狂わせのない結果でした。 主要部門は的中した人も多かったのではないでしょうか。
そうでしょうね(笑)

>「BlindSide」はどうですかね。実話だってとこはすごいですが、日本じゃ無理かも。
おそらく。

>「Precious」もちょっときつい気が。
これはちょっと興味ありますね^^

>「District9」が待ち遠しいです。「Up in the Air」も早く見たい。
いつも思いますが、既に観ていてアカデミー発表を迎えると
もっとドキドキするでしょうね(笑)?
早く~ (cyaz)
2010-03-10 17:41:28
SHINGO。さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>アカデミー賞が予想できるほど、映画に詳しくないんですが「ハート・ロッカー」の映像には、興味をそそられました。
僕もまだ観ていないのですが、同じく早く観たいと思っています^^
サンドラ・・・ (マリー)
2010-03-10 20:34:04
こんばんは~
TBありがとうございました~。

サンドラ、両極凄いですよね~。
彼女を見てると元気がもらえる気がして、好きなんです。
『しあわせの・・』が早く観たいです(まだ公開されないのです><)
『ハートロッカー』はオスカー効果で公開日決まりました。ホッ・・・
ちょうど、、 (くてくて)
2010-03-10 22:41:46
ちょうど10日の日、映画館にいたらアナウンスで「ハート・ロッカーがアカデミー賞をとりました。」とやっていました。
川崎ではTOHOでしかやっていなかったようで、予告を流したり宣伝に力を入れてましたよ。

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事