京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『リメンバー・ミー(吹替版)』

2018-04-14 00:04:14 | 洋画

 


□作品オフィシャルサイト 「リメンバー・ミー
□監督 リー・アンクリッチ、エイドリアン・モリーナ
□脚本 エイドリアン・モリーナ、マシュー・オルドリッチ
□キャスト(声の出演) 石橋 陽彩、藤木直人、松雪泰子、渡辺直美

■鑑賞日 4月7日(土)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

リメンバー・ミーって読んでそのままの意味だったのね(笑)
ガイコツの世界はちょっと異様な気がしたけれど、
アニメーションとしてはいい具合にデフォルメしていたので、
これはこれでアリだったかな

公開して3週間たっているのに席はほぼ満席。
小さい子供たちは果たして満足できたのかな(笑)
『ボス・ベイビー』でも思ったけれど、
やはり小さな子供たち向けの作品とは少し違ったような・・・。

ミゲルの冒険と成長を描いたこの作品。
長々プロセスは描かれていたけれど、
やはりラストシーンでそれまで微動だしなかったママ・ココが
ミゲルと一緒に「リメンバー・ミー」を口ずさむシーンでは、
ウルウルしてしまったなぁ


  「リメンバー・ミー」
   ・・・ボクのことを忘れないでね。
    ・・・ボクのことを思い出してね。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 『ボス・ベイビー(吹替版)』 | トップ | 「チューリップ」/横浜公園(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館、取り壊し前に (もののはじめのiina)
2018-04-15 09:34:18
たくさんの映画を見ていますね。^^
                 当方は、ことしにまだ3本しか見てません。(^_^;)

それも、近くのシネコンが閉館になるという切ないことになりました。
電車でほぼ15分の3箇所、あるいは車で20分ほど掛かり1箇所があります。
諸々と検討したところ、TOHO系の2箇所に向いそうです。というのも、6回見ると1回サービス付きなため・・・。


その閉館記念に、珍しい映写室を見学した記事をしました。

家族の絆がテーマの二本立て (SunHero)
2018-04-24 03:32:59
お久しぶりです。
当方のブログがトラックバック機能を停止してしまったので、コメントを残します。よろしかったら、当方の感想文に何かコメントをお願いします。
さて、ピクサー作品で初めて感動してしまいました。同時上映の「アナ雪」スピンオフ第二弾とは、制作部門が異なるので、異例の組み合わせだと思いましたが、テーマが共通していたのですね。
閉館~ (cyaz)
2018-04-25 16:34:30
iinaさん、※

>当方は、ことしにまだ3本しか見てません。(^_^;)
比較的僕もスローペースですが(汗)

>近くのシネコンが閉館になるという切ないことになりました。
それは哀しい出来事ですね・・・。

>諸々と検討したところ、TOHO系の2箇所に向いそうです。というのも、6回見ると1回サービス付きなため・・・。
なるほどねぇ。
僕の近所はシネコンが3館あり、映画環境は
抜群です!

>珍しい映写室を見学した記事をしました
まだ、シネコンの裏側は見たことがありません(汗)
ピクサ~ (cyaz)
2018-04-25 16:44:06
SunHeroさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>トラックバック機能を停止してしまったので、コメントを残します。よろしかったら、当方の感想文に何かコメントをお願いします。
わざわざありがとうございます^^

さて、ピクサー作品で初めて感動してしまいました。
いい映画でしたね!

>異例の組み合わせだと思いましたが、テーマが共通していたのですね。
そうでしたね~♪

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事