京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ゼロの焦点』

2009-11-28 12:18:02 | 邦画



 
□作品オフィシャルサイト 「ゼロの焦点
□監督・脚本 犬童一心
□原作 松本清張
□脚本 中園健司
□キャスト 広末涼子、中谷美紀、木村多江、西島秀俊、鹿賀丈史、杉本哲太、
崎本大海、野間口徹、黒田福美、本田博太郎

■鑑賞日 11月22日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  松本清張の作品の割にはと言っては失礼だが、あまりミステリーミステリーしていなくて、
 むしろ事件に関わる人間の心の奥底に潜在する葛藤をあぶりだした形の作品になっていた。
 それが犬童一心監督が清張作品を違った味付けにした所以なのだろうか。
 清張の大枠の中の人物像に、それまでのややタブーを破ってまでも取上げた作品群の中の、
 『ジョゼと虎と魚たち』、『死に花』、『
メゾン・ド・ヒミコ』、『グーグーだって猫である』あたりに
 人間の触れられたくない内面の奥深いところにスポットを当て、また現代社会における心の病を、
 時代背景さえ違うけど、それぞれの人物に刷り込んでいるところが秀逸だ。

 それは、特に3人の女性たちに投影されていた。
 中島監督と喧嘩してある意味それまでのイメージをかなぐり捨てた『
嫌われ松子の一生』の中谷美紀。
 薄幸の女性を演じさせたら今は右に出るものがいない『
ぐるりのこと。』の木村多江。
 そして『
おくりびと』の広末涼子。

 鵜原憲一(西島秀俊)の失踪と、それに紐付く不可解な連続殺人事件。
 謎解きよりも、そこに潜在する人間心理と深く関わり合う3人の女性のそれぞれの立ち位置と葛藤を
 極限まで引き出すような演出となっている。
 
 3人の中でも木村多江の枠にはまった感のある彼女のキャラクターながらも、その中で最大限に田沼久子を演じた演技力、
 中谷美紀の松子以来の迫真の演技には脱帽した。
 木村多江演じる田沼久子像は、クランクインする前に犬童監督から
 フェリーニの『道』とや『カビリアの夜』のDVDをもらったとか。
 監督からその中のジュリエッタ・マシーナのイメージでと言われたそうだ。
 “純粋無垢”が久子を演じるテーマだったとか。
 佐知子役を演じる中谷美紀は途中『キャリー』を彷彿とさせるところも(笑)
 一応鵜原の妻役・禎子を演じる広末涼子も特筆できるところはないと思ったけど、
 こういう役にもはまるようになったのはやはりキャリアのなせる技だろうか。
 
 
 それにしても西島秀俊、しばらく見かけなかったものの、ここのところ露出が多くなって来たが、
 特に二枚目でもないのだけど使い甲斐があるのかなぁ・・・。
 杉本哲太や鹿賀丈史も映画においてのキャラが単一化してきたなぁ(笑)


  興味本位ながら、この3女優が年老いたら、或いはもう少し経年変化してから、
  有吉和佐子の『三婆』あたりを観てみたいものだが(笑)




コメント (9)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
« ラ・チッタデッラ/クリスマス... | トップ | 『E.YAZAWA ROCK』 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (sakurai)
2009-11-30 14:54:39
フェリーニの「道」ねええ。
なるほど。
本当の意味の無垢な女性・・というのが伝わるような気がします。
やっぱ、広末さんは、こういうキャラではないと思いますわ。
やれるけど、決して合うとは思えなかったです。
合っている方が~ (cyaz)
2009-11-30 17:37:55
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本当の意味の無垢な女性・・というのが伝わるような気がします。 やっぱ、広末さんは、こういうキャラではないと思いますわ。
そうですよねぇ~
ちょっと『おくりびと』での彼女の評価が高すぎたのでは・・・。

>やれるけど、決して合うとは思えなかったです。
やれないけどほどほどで合っている方が観ている方には安心かも(笑) 
広末の演技で好きなのは・・・ (o-type)
2009-12-06 18:34:51
cyazさん

TB、ありがとうございました。
最近、すっかり大人な演技をするようになった広末涼子ですが、個人的には、キャピキャピとはじけまくってた『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』の広末が非常に印象に残ってます。
決してこういうキャラでは無いような気もしますが、流石だななんて関心した覚えがあります。
上手に~ (cyaz)
2009-12-07 08:56:01
o-typeさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>最近、すっかり大人な演技をするようになった広末涼子ですが、個人的には、キャピキャピとはじけまくってた『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』の広末が非常に印象に残ってます。
確かにその方が合っていますね^^
今回は他の二人の女優も演技達者な人たちでしたから(笑)

>決してこういうキャラでは無いような気もしますが、流石だななんて関心した覚えがあります。
上手になったことは否めませんね!
なるほど (ヤマト)
2009-12-09 12:49:19
cyazさん、こんにちは

なるほど、そうですね、
人間の触れられたくない奥深さにスポット・・・
そうですよね。

過去への異常なまでのこだわり・・・

久子はささやかな幸せを追い求め
佐知子は女性の社会進出を追い求める。

過去のことなどにあまりこだわらない久子、
大して過去のことにこだわり続ける佐知子ですね。

純真無垢な久子のタイプが好きですけど

しかし佐知子がキャリー!確かに!

西島秀俊はミポリンの相手役もゲットですね。
本当、そんなに二枚目でもないのにね
追伸 (ヤマト)
2009-12-09 12:51:30
追伸です、

TB返しとコメント返し、
どうもありがとうございました
純真無垢~ (cyaz)
2009-12-09 17:23:44
ヤマトさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>人間の触れられたくない奥深さにスポット・・・そうですよね。
過去への異常なまでのこだわり・・・
誰しもがそういう陰な部分を持っていると思いますね(笑)

>久子はささやかな幸せを追い求め佐知子は女性の社会進出を追い求める。 過去のことなどにあまりこだわらない久子、大して過去のことにこだわり続ける佐知子ですね。
現実にもやはり様々なタイプの女性がいますよね~ まあ、ここまでハッキリしてないですけど(汗)

>純真無垢な久子のタイプが好きですけど
フフフ・・・。

>しかし佐知子がキャリー!確かに!
あれは中島監督で鍛えられたんだなぁと(笑)

>西島秀俊はミポリンの相手役もゲットですね。 本当、そんなに二枚目でもないのにね
そう、過去あおいちゃんとも(怒)?!

>追伸です、TB返しとコメント返し、どうもありがとうございました
いえいえ、どういたしまして^^
人間くさい話 (de-nory)
2010-01-07 07:20:55
cyazさん。こんにちは。

人間くさい話でした。
そんなところが、面白かった作品でもありました。
清張ものは~ (cyaz)
2010-01-07 08:33:05
de-noryさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>人間くさい話でした。 そんなところが、面白かった作品でもありました。
清張ものは一貫しているものがありますね~
そこが魅力なのかも^^

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

54 トラックバック

ゼロの焦点 (Akira's VOICE)
断崖に柵を!  
◆『ゼロの焦点』◆ ※ネタバレ少々 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:日本映画、犬童一心監督&脚本、松本清張原作、広末涼子、中谷美紀、木村多江、西島秀俊共演。
ゼロの焦点 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。松本清張原作、犬童一心監督、広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、崎本大海、野間口徹、黒田福美、本田博太郎、西島秀俊、鹿賀丈史。松本清張の名作とされながら、ディテイルはかなり杜撰というか、不自然だ。
劇場鑑賞「ゼロの焦点」 (日々“是”精進!)
ゼロの焦点オリジナル・サウンドトラック「ゼロの焦点」を鑑賞してきました松本清張の傑作ミステリーを豪華女優陣の競演で映画化した松本清張生誕100年記念作品。敗戦直後の混乱期を経て復興へと向かう昭和30年代初頭の日本を舞台に、結婚間もない夫の謎の失踪を発端...
ゼロの焦点 (だらだら無気力ブログ)
  生誕100周年を迎えた松本清張の同名傑作小説を生誕100周年記念で映画化。 結婚して間もない夫が出張に出かけてそのまま失踪してしまったことから 妻は夫の失踪の行方を調査するうちに連続殺人事件に巻き込まれていき、 やがて衝撃の真実にたどりつく様を描く...
『ゼロの焦点』 (めでぃあみっくす)
昭和のにおいが全くしない映画でした。それゆえに謎解きの先に見えてくる、戦後という時代が生み出す重みも感じなければ、その時代を描いたがゆえの面白味もありませんでした。 別に『沈まぬ太陽』と比べる訳ではありませんが、見終わった後の感想としては「今更なぜこの...
ゼロの焦点 (花ごよみ)
原作は松本清張の同名小説。 松本清張の生誕100年ということです。 監督は犬童一心。 広末涼子、中谷美紀、木村多江の、 3女優の競演が話題の作品です。 共演には西島秀俊、杉本哲太、 鹿賀丈史といった 面々が配されています。 本もかなり昔ですが読んでいたし ...
ゼロの焦点 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/11/14製作国:日本上映時間:131分鑑賞日:2009/11/14監督:犬童一心出演:広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、西島秀俊、鹿賀丈史愛する人のすべてを知っていますか?+あらすじ+結婚式から7日後、仕事の引き継ぎのため金沢に向かった鵜原憲一(西島秀俊...
ゼロの焦点 (迷宮映画館)
まっすぐ直球勝負だった。
【ゼロの焦点】 (日々のつぶやき)
監督:犬童一心 出演:広末涼子、中谷美紀、木村多江、西島秀俊   愛する人のすべてを知っていますか? 「禎子と憲一は見合い結婚したばかりだったが、憲一は式の直後から以前の勤務地だった金沢へ引継ぎの業務で向かったまま行方不明になってしまった。 夫
ゼロの焦点 ε-(;ーωーA フゥゥム (労組書記長社労士のブログ)
【 56 -13- 1ヶ月フリーパスポート=4 】 昨日は社労士試験、合格発表の日だ、みんなはどうやったのだろうか?自分が試験監督したあの人はどうやったのか?【今年の合格率は7.6%(前年7.5%)】  で、自分はまたまた映画の日、昨日は無料パスポートではなくて試写会に...
『ゼロの焦点』 (ラムの大通り)
----このタイトルって、昔からよく聞くよね。 原作が有名ニャの? 「もちろん。推理小説の大家松本清張の原作だからね。 今年の東京国際映画祭では招待作品となっていて、 主演の広末涼子、中谷美紀のいずれもが 相手をほめたたえていたようだ」 ----ふうん。でもキー・ビ...
*ゼロの焦点* (Cartouche)
{{{   ***STORY***            2009年  日本 禎子は新婚七日目に、社用で金沢へ旅立つ夫・鵜原憲一を上野駅まで送っていった。それが、禎子が夫の姿を見た最後になってしまった。憲一はある広告社の金沢出張所長だったが、結婚を機会に東京...
「ゼロの焦点」 (てんびんthe LIFE)
「ゼロの焦点」新宿ピカデリーで鑑賞 太宰も100年なら、松本清張も100年。 って、太宰のときに書いたんですが、こちらはTVだ映画だと何度もメディアで目にするわけで古いことは分かっているけど度重なるリメイクで古さを感じさせません。 でも、映像になると...
ゼロの焦点 (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月14日(土) 20:10~ TOHOシネマズ日劇1 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:未確認 『ゼロの焦点』公式サイト フリーパス鑑賞13本目。 松本清張生誕100年記念作品だそうだ。松本清張の小説は、「点と線」しか読んだことが無い。 松本清張と言...
ゼロの焦点 (あーうぃ だにぇっと)
昨夜は久しぶりにサイエンスホールに出かけた。 初対面の女性と待ち合わせ。 何度も書いているが私は携帯電話を持っていない。 今回もまったく何の問題もなくRendezvousを果たす。 やはり携帯電話は不要。 連絡を取りたいときは必ずといっていいくらい、留守電や「た...
「ゼロの焦点」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                              「ゼロの焦点」 原作 松本清張「ゼロの焦点」 監督 犬童一心 脚本 犬童一心・中園健司 広末涼子・中谷美紀・木村多江、アカデミー賞女優三人が共演するミステリー大作であります! この作品は、本を映...
ゼロの焦点 (映画道)
板根禎子(広末涼子)は26歳。 広告代理店に勤める鵜原憲一(西島秀俊)と見合い結婚した。 紅葉が盛りを迎えている信州から木曾を巡る新婚旅行を終えた10日後、憲一は、仕事の引継ぎをしてくると言って金沢へ旅立つ。 しかし、予定を過ぎても帰京しない憲一。 禎子のもとにも...
男の気持ちが一番ミステリー。『ゼロの焦点』 (水曜日のシネマ日記)
松本清張の小説を映画化した作品。昭和30年代の日本を舞台に描かれたサスペンスドラマです。
ゼロの焦点 (2009) 131分 (極私的映画論+α)
 なかなか見ごたえがありました。
ゼロの焦点 (広末涼子&中谷美紀&木村多江) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆広末涼子さん(のつもり) ◆中谷美紀さん(のつもり) ◆木村多江さん(のつもり) 映画『ゼロの焦点』に広末涼子さんは鵜原禎子 役で、中谷美紀さんは室田佐知子 役で、木村多江さんは田沼久子 役で出演しています。原作は松本清張さんの長編推理小説です。1961年にも...
映画「ゼロの焦点」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ゼロの焦点』を本日初日に観て来ました。 採点は★★☆☆☆(5点満点中2点)。ホントは45点くらいかな。 前の記事『映画「ゼロの焦点」の予告篇が劇場で上映中』で書いた程の期待作だったが、期待し過ぎた分だけ正直期待外れ。やはり日本映画は有料2時間ドラ...
ゼロの焦点 (はるみのひとり言)
11月14日から公開される「ゼロの焦点」を試写会で見て来ました今年は松本清張生誕100年のメモリアルイヤーにあたるそうで、その記念として清張作品の中でも代表作とされる「ゼロの焦点」が映画化されたんだそうですね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
ゼロの焦点 (Diarydiary!)
《ゼロの焦点》 2009年 日本映画 お見合いで鵜原 憲一と結婚した禎子、しかし
ゼロの焦点☆独り言 (黒猫のうたた寝)
松本清張100周年記念・・・じゃなくて生誕100年記念『ゼロの焦点』観に行きました。ほんとなら試写会で観れたはずなのに、仕事で行けなくてある意味リベンジ?(笑)新婚1週間で失踪してしまった夫を探す妻彼の軌跡を追ううちに判明した事実。昔、そういえばTVドラマで観た...
ゼロの焦点 (映画通信みるみる)
ヒロスエの声は、吹き替えにして欲しいと、強く思った(^^) 甘いしゃべりが、松本清張の悲しさに合わないなぁ。 松本清張生誕100周...
ゼロの焦点 (~映画盛り沢山~)
新百合ケ丘ワーナー・マイカル・シネマズで観てきました 昨日の日記で今日は観に行けないかもとか言ってましたが、時間の隙間を縫って観ることができました今日は1,000円の日だしね で感想ですが、普通に面白かったです 「普通に面白い」って日本語はよく...
ゼロの焦点☆ (Happy-go-lucky!!)
映画「ゼロの焦点」を見ました。松本清張作品は本当に面白いなぁ~トリックが巧妙で、人の深~い部分でいろんなものが渦巻いている。なかでも中谷美紀の演技に圧倒されました場面場面での表情の違いや、奥の深さに「天晴れ~」としか言いようがない木村多江さんもすごかっ...
『ゼロの焦点』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2009年/東宝/131分 【オフィシャルサイト】 監督:犬童一心 出演:広末涼子、中谷美紀、木村多江、西島秀俊、鹿賀丈史
「ゼロの焦点」(試写会)みた。 (たいむのひとりごと)
松本清張生誕100年を記念した映画ということで、原作はかれこれ50年も前に発表されているもの。社会派推理小説の作風が特徴である松本作品だが、この作品も”当時”の社会情勢が反映された内容となっている。公
「ゼロの焦点」:駒込千駄木町バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}ずいぶん大がかりなくい打ちだな。 {/hiyo_en2/}ちょっとした大工事ね。 {/kaeru_en4/}測量機器の焦点合わせとか、一部の狂いも許されないんだろうな。 {/hiyo_en2/}つまり、ゼロの焦点は許されないって言いたいの? {/kaeru_en4/}いやいや、犬童一心監督の...
映画『ゼロの焦点』 (健康への長い道)
本日より公開、松本清張生誕100周年記念作品を、地元シネ・ピピアにて。 Story 夫・憲一(西島秀俊)と見合い結婚した禎子(広末涼子)。しかし、結婚式から7日後に、憲一は仕事の引継で勤務地だった金沢に出かけ、そのまま行方不明となる。夫の過去をほとんど知らない...
ゼロの焦点 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
2009年に生誕100年を迎える社会派ミステリーの巨匠・松本清張。初期の傑作を映画化した本作は、原作にはない新たな要素が加わっている。昭和30年代、禎子は、見合いで鵜原憲一と結婚。しかし式から7日後に、夫は仕事の引継ぎに向かった前任地の金沢で行方不明に。禎子は...
『ゼロの焦点』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
結婚式から7日後、仕事の引き継ぎのため金沢に向かった鵜原憲一は帰ってこなかった。夫の消息を追い金沢へと旅立った妻の禎子は、憲一のかつての得意先で、社長夫人の室田佐知子と受付嬢の田沼久子に出会う。一方、憲一の失踪と時を同じくして連続殺人事件が起きるが、事...
犬童一心監督 「ゼロの焦点」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ~ん!)
12月1日、映画の日。 ちょうど自分の公休と重なったンで… 久々に2本、劇場で鑑賞することにしました。v(^-^)v まず1本目は松本清張原作、犬童一心監督「ゼロの焦点」 公式サイト⇒http://www.zero-focus.jp/index.html 【あらすじ】 見合い結婚で夫・...
「ゼロの焦点(2009)」 時代の断層 (はらやんの映画徒然草)
今年は松本清張の生誕100年ということです。 僕はミステリー好きですが、松本清張
ゼロの焦点(2009) (銅版画制作の日々)
 愛する人のすべてを知っていますか? フリ―パスポート鑑賞第7弾目は邦画「ゼロの焦点」(6本目はクリスマスキャロル3D版鑑賞しました)ヴィヨンの妻以来の邦画です。そう言えば広末さん、ヴィヨンの妻にも登場していましたね。今回は凄いです!主役ですよ。 今年...
ゼロの焦点 (おやぢタイプ)
社会派ミステリーの巨匠、松本清張の傑作『ゼロの焦点』が映画化された。 これは彼の生誕100周年を記念して、映画化されたものだ。 監督は犬童一心、主人公に広末涼子、そして中谷美紀、木村多江が終戦後に生きる女性達を演じている。 原作は読んだことが無いので、全くど...
観ました、「ゼロの焦点」 (オヨメ千感ヤマト)
壮絶なる松本清張の世界でございます。この、常に時代背景を反映した陰鬱かつ人間のエ
ゼロの焦点 (『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba)
愛する人のすべてを知っていますか? 過去何度も映像化された松本清張のミステリー小説を、松本清張生誕100年を記念して再...
ゼロの焦点 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  過去に何度もTVドラマや映画化されている作品である。太宰治と同じく松本清張も、生誕100周年を迎えるようだ。松本清張といえば代表的三作として、『砂の器』、『点と線』に並んで本作があげられる。 松本清張は『或る「小倉日記」伝』で、芥川賞を受賞...
ゼロの焦点 (いい加減社長の映画日記)
観たい映画が4つも公開された昨日の土曜日。仕方ないので(?)、レイトショーのはしごをすることに。時間を調べて、1本目は「ゼロの焦点」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普通の人出かな。「ゼロの焦点」は、中スクリーンで、6~7割。【ストーリー】見合い結婚で夫・憲...
ゼロの焦点 (単館系)
禎子は新婚七日目に、社用で金沢へ旅立つ夫・鵜原憲一を上野駅まで送っていった。それが、禎子が夫の姿を見た最後になってしまった。憲一は...
ゼロの焦点 (墨映画(BOKUEIGA))
「鉛色の海と空 潜むは人の業」 人の心も、北陸の冬の空と海。 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。) 2009年に生誕100周年を迎える社会派ミステリーの巨匠、松本清張の同名傑作小説を映画化。結婚まもなく夫が失踪(しっそう)した妻が...
ゼロの焦点 (2ちゃんねる映画ブログ)
【犬童一心】ゼロの焦点【広末中谷キムタエ】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1238520728/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/04/01(水) 02:32:08 ID:ZhierO...
『ゼロの焦点』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
松本清張生誕100年記念作品として、『ゼロの焦点』を再映画化。 出演は広末涼子、中谷美紀、木村多江の「アカデミー賞に輝く3人の女優(ミューズ)」に、西島秀俊、鹿賀丈史、杉本哲太、崎本大海、野間口徹、黒田福美、本田博太郎ら。 監督は犬童一心。 旧作とは...
ゼロの焦点 (こわいものみたさ)
『ゼロの焦点』 【製作年度】2009年 【製作国】日本 【監督】犬童一心 【出演】広末涼子/中谷美紀/木村多江/杉本哲太/崎本大海/...
「ゼロの焦点」(日本 2009年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
仕事の引継ぎに旅立った夫は金沢から戻って来なかった。
愛憎の様式美●ゼロの焦点 (Prism Viewpoints)
愛する人のすべてを知っていますか?   (公式キャッチコピー) 『ゼロの焦点』 ゼロの焦点 - goo 映画 見合い結婚で夫・憲一と結婚...
映画評「ゼロの焦点」(2009年版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年日本映画 監督・犬童一心 ネタバレあり
ゼロの焦点 (のほほん便り)
今が旬の女優達で見る、松本清張ワールド。果敢に昭和に挑戦した社会派サスペンス、犬童一心監督の世界… お見合い結婚して、新婚まもない夫が失踪。彼を追って北陸を旅するうち、見えてきたモノは… 平成美人達が織りなす、終戦まもない過酷な時代と、女達の哀しみ...
ゼロの焦点 (シネマ日記)
先日、テレビで放映されていたものを見ました。推理ものというのはそんなに興味があるジャンルではないので、松本清張の小説も読んだことはありません。超有名だってことは知っているし何度もドラマ化されているのに、これまでちゃんと見たことがないというのも自分でも不...
『ゼロの焦点』'09・日 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
日本アカデミー賞主演女優賞3人の競演そこが売りの作品ですが、広末だけが最優秀を獲
ゼロの焦点 (mama)
2009年:日本 原作:松本清張 監督:犬童一心 出演:広末涼子、中谷美紀、木村多江、杉本哲太、崎本大海、黒田福美、市毛良枝、本田博太郎、西島秀俊、木村多江 禎子の夫・憲一 ...