京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『キングスマン』

2015-09-20 | 洋画

 


□作品オフィシャルサイト 「キングスマン

□監督 マシュー・ボーン
□脚本 ジェーン・ゴールドマン、マシュー・ヴォーン
□原作 マーク・ミラー
□キャスト コリン・ファース、マイケル・ケイン、タロン・エガートン、
       マーク・ストロング、ソフィア・ブテラ、サミュエル・L・ジャクソン

■鑑賞日 9月13日(日)
■劇場  チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 表向きは高級スーツ店だが実は世界最強のスパイ組織「キングスマン」で活躍する
 ハリー(コリン・ファース)。 ある日、組織の一員が何者かに殺されてしまい、
 その代わりに新人をスカウト。 ハリーは命の恩人の息子・エグジー(タロン・エガートン)を
 キングスマンの候補生に抜擢する。 一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の
 首謀者ヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計画を企てていた。

 なんか予告編を観ていて面白そうだなぁと思っていたけど、残念ながら肩透かし(笑)
 正直、コリン・ファース、マイケル・ケイン、サミュエル・L・ジャクソンという顔ぶれを揃えながら、
 こんなものしか撮れないのかといささかフラストレーション溜まる一方。
 
 結局、エグジー(タロン・エガートン)を一人前のエージェントに仕上げるまでの単純な
 ストーリー。 しかもハリー(コリン・ファース)は死んだの?生きてるの(笑)
 
 なんか勝手に007や、少し前の0011ナポレオン・ソロを期待していたのが大きな
 間違いだった。 しかも、人間縦切りや不必要なキモいシーンも多かったりして、
 ちとエグかった。 しかも、なんかもっと気の利いた秘密兵器とかなかったん(笑)

  サミュエル・L・ジャクソンなんて、エマニュエル坊や(クラリオンCM)に見えちゃったりして


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 今日から京都に~ | トップ | 「大船植物園・温室」/2015初秋 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主軸 ()
2015-09-24 17:52:03
アクションシーンは凄いと思いましたが、スパイの主人公エグジーのストーリーだけにピントが合っていて、他のライバル達が何を思って、スパイ志望をするのかが、あやふやなままでしたね。

花火で敵のほとんど全員が、フェードアウトしてしまう展開も、どうかと思いました。表の主人公であるエグジー、対する裏のボスであるヴァレンタインといった、主軸にしかストーリーの注意が行ってないように感じました。
面白みに~ (cyaz)
2015-09-24 18:43:16
隆さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>エグジーのストーリーだけにピントが合っていて、他のライバル達が何を思って、スパイ志望をするのかが、あやふやなままでしたね。
そうですよね(笑) しかもハリーの生死は???

>エグジー、対する裏のボスであるヴァレンタインといった、主軸にしかストーリーの注意が行ってないように感じました。
やはりハリーが居なくなって、ちょっと面白みに欠けました(笑)
Unknown (キノ2)
2015-09-24 21:12:16
TBありがとうございました。
巷間、大好評、大絶賛ばかりの印象に戸惑っておりましたので、辛口のレビューを拝見できて嬉しかったです。
期待ハズレ~ (cyaz)
2015-09-25 09:14:07
キノ2さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>辛口のレビューを拝見できて嬉しかったです。
すみません、僕にはこのメンツで期待外れでしたので(汗)
Unknown (atts1964)
2015-09-28 09:31:53
ダメでしたか。
私はキック・アスの、匂いがして面白かったですが。
バッサリ、コリン・ファースを切り捨てる製作陣は大したもんだと思いました。
TBお願いします。
ダメでした~ (cyaz)
2015-09-28 10:23:35
atts1964さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダメでしたか。
はい(笑)

>バッサリ、コリン・ファースを切り捨てる製作陣は大したもんだと思いました。
たしかに(笑)
でも、居なくなってからが力不足だったようで(汗)
なんともねえ・・・ (talofa)
2015-10-01 00:21:01
 もっとかっこいいスパイ映画を想像していたのですが いったい何だったんでしょうね? どうして評判になったのかしら?
 まあコリン・ファースの戦闘シーンはそれなりにステキだと思いましたが・・・
 贅沢な俳優の使い方ですよねえ、コリンやマーク・ハミルをあんな風に使うなんて・・・
監督の責任~ (cyaz)
2015-10-01 07:38:45
talofaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>もっとかっこいいスパイ映画を想像していたのですが いったい何だったんでしょうね?
ホント、予告編にしかと騙されました(笑)

>贅沢な俳優の使い方ですよねえ、コリンやマーク・ハミルをあんな風に使うなんて・・・
その成果が無かったのは監督の責任でしょうかねぇ・・・。
むむっ (kiriy)
2015-10-03 14:51:32
そうでしたか~。
ダメだったんだ~。

私は結構面白く感じたんで、ウキウキでレビュー書いちゃいました(笑)

そんな記事を、TBで送っても、別に悪意ないんでよろしくお願いいたしますm(__)m

ノープロブレム~ (cyaz)
2015-10-04 08:21:34
kiriyさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>そうでしたか~。 ダメだったんだ~。
ですね(笑)

>私は結構面白く感じたんで、ウキウキでレビュー書いちゃいました(笑)
それは良かったですね^^

>そんな記事を、TBで送っても、別に悪意ないんでよろしくお願いいたしますm(__)m
いえいえ、感じ方は十人十色、ノープロブレムですよ(笑)

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事