京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ちょっと気になるCMソング~♪

2005-07-16 | Music

  最近、ちょっと気になるCMが~
     それは・・・ダイハツ・タントカスタムのCMです

 I love you~ 今だけは 悲しい歌 聞きたくないよ~ 

 あの尾崎豊の名曲が静かに流れるなか、「じゃあね。」と入山法子が運転席の速水もこみちに告げる。
昼間の公園での回想シーンが流れ、デートは上手くいかなかった表情を映し出す。
恋愛中にはよくある些細なケンカがもとで、ぎこちなく噛み合わない感じの別れ際。
まだ付き合い始めて時間も経たない二人が、彼女の家にたどり着くまでの間には仲直りすることができなかった。

 でも、別れ際彼女から突然ガラス越しにキスをされ、ちょっと驚く彼。
窓越しのファーストキス 多分これで、二人は言葉はなくても仲直りをすることが出来たはず。

 何か思春期に経験した“淡い香り”の漂う二人に熱い想いが・・・。

 このCMを御覧になった方のなかで、音楽好き、または尾崎豊フリークさんは
「おや?」と思いませんでしたか(笑)
 そう、確かに流れている曲は尾崎豊の「I love you」ですが、でも尾崎の声ではないのです。
気がついた方はなかなか鋭い耳をお持ちの方です

 このCMはこのあと新たな展開を見せ、続いていくそうですよ~

 さてさて先程の「I love you」を歌っているのは誰でしょう?
みなさん、それぞれ誰か想像してみて下さい~~~


 正解は
   ↓
   
   



 
それは、河口恭吾クンです^^
 僕はこのCMを最初に見たとき、この「I love you」を聴いて即彼だとわかりました!
 尾崎フリークのかみさんは尾崎ではないことはわかったみたいですが(笑)

 近いうちにCMにも名前が出るそうですよ^^
 ちなみにCDにはならないそうです・・・残念><


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スター・ウォーズ/トリロジー... | トップ | 高橋真梨子コンサート/2005 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁ、彼だったんだ。 (kiri)
2005-07-16 15:09:48
あたしも、尾崎さん好きだけど尾崎さんじゃないってのはわかったんですよぉー。

でも、歌ってるこの声は尾崎さんじゃないけど嫌な感じがしなくって誰なんだろうって思ってたら彼だったかぁ。

あたしも彼は好きなのでアルバムだってちゃんと買ってるし・・・道理で許せるはずですね
返信する
声でわかりました (じゅぼん)
2005-07-16 23:12:56
いいですよね、このCM。

そして声の主もわかりますよ。

ファンの方には悪いかもしれませんが

彼のバージョンも好きです。



今度は是非レギュラーの松本クンに歌ってもらいましょう♪
返信する
Unknown (カオリン)
2005-07-17 05:34:32
>最近、ちょっと気になるCMが~

私も気になってました。尾崎豊の曲が、耳に残って・・・。でも、こんなストーリーが有ったとは、知りませんでした。

歌の声、ちょっと感じ違うかとも思いましたが、ぜんぜん違和感なかったですね。なんせ、「耳ザツ」なモンで(笑)
返信する
そうなんです~ (cyaz)
2005-07-17 11:24:34
kiriさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>嫌な感じがしなくって誰なんだろうって思ってたら彼だったかぁ

そーなんですよ~^^

尾崎豊が生まれ育った町のそばに住んでいた事がありますが、

彼が亡くなった次の日の朝は彼の住んでいたマンションに凄い数のファンが集まっていたことを今も忘れることが出来ません・・・。
返信する
えらい~ (cyaz)
2005-07-17 11:27:11
じゅぼんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>彼のバージョンも好きです

僕も彼の歌は好きですねぇ^^

でも残念ながらCD化はないようです><



>レギュラーの松本クンに歌ってもらいましょう

じゅぼんさん、よくご存知で(笑) ?!

松本クン、顔と体型に似合わず歌が上手いですよね^^



返信する
それは~ (cyaz)
2005-07-17 11:28:45
カオリンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>なんせ、「耳ザツ」なモンで

「耳ザツ」・・・これは奈良弁でっか(笑) ?
返信する
おお~ ()
2005-07-18 09:31:24
私も気になってたんですよぉ~!

すっきりしました♪

彼の声もピッタリで素敵ですねっ!

昨日、機内で浜田省吾の特番やってたんですが私には涙もののトーク満載で聞き入ってしまいました。この時代の音楽っていいですよね~♪
返信する
おおお~ (cyaz)
2005-07-18 16:43:05
海さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



九州からお帰りなさいませ~^^

おっ、すっきりしていただけましたか(笑)

それは良かった!

浜省いいですよね~、いい意味で変わらない彼の音楽性は素晴らしい!

いつまでも若いし^^
返信する
私も (chishi)
2005-07-24 15:54:28
河口くんってすぐわかりましたよ!っていうか、多分そうやろって思っててcyazさんの記事で確認したカンジ(笑)

私は尾崎に思い入れは全く無いんですが

ウチの夫はどうやら好きみたいでして。

このCMが流れると普段はしれーっとしてるのに

ギュインっと振り向きます(爆)
返信する
なるほど~ (cyaz)
2005-07-24 17:55:36
chishiさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



うちはかみさんが尾崎ファンだったので、これは結構誰が歌っているかで話が盛り上がりました^^

でも僕の勝ちでした^^



>ギュインっと振り向きます

あらま、chishiさんのだんなさんはロボット(謎) ?
返信する

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事