京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『スウィングガールズ』

2004-09-11 17:54:46 | 邦画

■監督  矢口史靖(『ウォーターボーイズ』)
■キャスト 上野樹里、豊島由佳梨、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太
       竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓
■物語
 落ちこぼれて夏休みに補習を受けなきゃならなくなった女子高校生たちが、補習をサボるための
 口実でビックバンドを始める。ジャズという音楽と、楽器を弾く楽しさと、友情の大きさを、それまで楽
 器なんて触ったこともない女子高生たち(プラス男子生徒)の成長していく過程を面白おかしく描いていく青春ストーリー。

 おススメ度⇒★★★★☆(5★満点、☆は0.5)

 とにかく楽しい映画ですよ^^ ストーリーはありがちだと言えばそれまでなんですが、
 そこを矢口監督が絶妙の味付けで素晴らしい作品に仕上げています。 等身大の高校生の姿とは
 若干違うかもしれませんが、高校生を経験した目線でこの作品を観ると、自分たちの高校時代と
 オーバーラップするものがあり、懐かしさも感じられる作品でした。 主役の上野樹里ちゃんは、
 自然な演技でとても好感が持てます。 佐々部清監督の『チルソクの夏』や犬童一心監督の
 『ジョゼと虎と魚たち』にも出演しています。 余談ではありますが、特に『チルソクの夏』は
 30代半ばから40代の方には是非観て欲しい作品です。 青春が甦ってきますよ^^
 もひとつ余談で上野樹里ちゃんもなかなかいい女優さんになる匂いがするのですが、 
 もうひとりお気に入りの若手の女優さんが長澤まさみさんです。 もう話題ですでに大ヒット
 している『世界の中心で、愛をさけぶ』主演の彼女です。 『深呼吸の必要』も『せかちゅー』とは
 
違う寡黙な彼女の演技が観れて面白いですよ。
 で、『スウィングガールズ』に戻りますが、この作品に絶妙の味を出しているのは竹中直人さんです。
 やはりこういう方が出ていないと映画は締まらないですよね(笑) ?! 是非ご覧あれ!!!

◆オフィシャルサイト

 『スウィングガールズ』
 
『世界の中心で、愛をさけぶ』
 
『チルソクの夏』
 
『深呼吸の必要』


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (92)   トラックバック (123)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪のパワフルなおばちゃんに♪ | トップ | ボウリング~~~~~● »
最近の画像もっと見る

92 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (更紗)
2004-09-20 22:51:06
TBありがとうございました。

竹中直人、邦画のスパイスに必要な俳優さんですね。

時々くどくって駄目な時もありますが(笑)
チルソク! (ニセはちべえ)
2004-10-04 19:24:02
TBありがとうございます。

『スウィングガールズ』の記事に対するコメントなのに申し訳ないが、『チルソクの夏』に目が釘付け。

実は、僕が住んでいるところでは、ご当地の山口県でもないのに東京で公開される前の年の7月に公開されました。で、3回観ました。3回とも泣きました。(^_^;)

東京ではあまりパッとしなかったようなので、観た人と出会えて嬉しいです。
TBありがとうございます(^^) (jwacky)
2004-10-05 23:58:35
いい感じの映画ですよね。

おいおいって突っ込みどころ満載なんですが、

それもすべてわざとだろ~?!みたいな。

若さっていいなぁと、つくづく思っちゃいました!
TBありがとうございました。 (bangga)
2004-10-06 07:09:51
はじめまして

『スウィングガールズ』は最後まで見るか

悩みましたが見て正解でした。

それにしても劇場で年間100本は凄いですね

羨ましいです^^
TB感謝です! (tategamineko)
2004-10-06 20:42:20
トラックバックありがとうございました。



おわったあと、ハッピーになれる映画でしたよね!
TBありがとうございます。 (じあちゃん)
2004-10-06 21:08:08
竹中直人さんといえば、

わたしの中では、中山美穂さんと共演した

「東京日和」(監督・出演)という作品が

とても印象的でした。

ご興味がございましたら、ぜひどうぞ♪
TBありがとうございました (ヒバナママ)
2004-10-06 21:21:45
はじめまして、TBありがとうございました。

先日、TVの「とくダネ!」という番組でスゥイングガールズのみなさんの演奏を聴いてものすごく映画を見たくなりました。期待通りおもしろい映画で満足でした。邦画は洋画にくらべて地味ですが私は大好きです。
まとめてすみませんm(_ _)m (cyaz)
2004-10-14 18:22:07
更紗さん、ニセはちべえさん、jwackyさん、banggaさん、tategaminekoさん、じあちゃんさん、ヒバナママさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m

いつまでも“青春”で、どこまでも“スウィング♪”していたいですよね^^
TBありがとうございました (moro)
2004-10-14 21:27:42
TBしていただきありがとうございます。

私のブログの記事の中で一番トラックバックを

していただいた回数が多いのがこの映画の話題です。

みなさんこの映画を気に入っているんですね♪
jpmusic@gmail.com (ジュンイチ)
2004-10-14 22:08:05
長澤まさみさんはアンダーグラフのPVにも出てたのかぁ。

なんだか勉強になりました♪

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

123 トラックバック

スウィングガールズ ★★★★ (cinema village別館)
監督・脚本/矢口史靖 脚本協力/矢口純子 出演/上野樹里 貫地谷しほり (カンジヤシホリ) 本仮屋ユイカ (モトカリヤユイカ)    豊島由佳梨 平岡祐太 竹中直人 白石美帆 小日向文世 渡辺えり子 谷啓 あらすじ/今回のテーマは、女子高生のビッグバンド!  と.
スウィングガールズ (ネタバレ映画館)
 「JAZZっておっさんの音楽じゃん」と言われようが、音楽の心は永遠なのだ。  スタンダードな名曲「A列車で行こう」、「シング・シング・シング」、「イン・ザ・ムード」、その中でも特に、「A列車」は彼女たちが最初に練習する曲だが、名曲そのものを楽しむんじゃなく、SW
スウィングガールズ (2アウト満塁!)
楽器などまともに演奏した事の無い女子高生が ビッグバンドジャズを演奏するまでになるストーリー 自分達が届けたお弁当が原因の食中毒で吹奏楽部は一人を除いて全滅 とにかく何とか数学の補習をサボりたい女子高生は楽器の練習を始める事に... お弁当が足らずに食中毒を免
試写会 「スウィングガールズ」 &監督舞台挨拶レポート (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
今日の夕方 ファボーレ東宝において「スウィングガールズ」の試写会がありました。 試写会の後、矢口監督と出演者のお一人豊島由佳梨さんの舞台挨拶と、富山の高校の吹奏楽部によるJAZZの演奏がありました。 前作「ウォーターボーイズ」を一番長く上映していたのが今回
『スウィングガールズ』 (はちべえ in シアター)
ジャズとは無縁だった女子高生たちがひょんなキッカケでジャズに出会い、最終的には演奏会で拍手喝采を浴びるまでのお話。 その女子高生集団「スウィングガールズ」たちは、とにかく明るく、とにかく前向き。JAZZに魅せられた、ある種、脳天気集団。結構笑える。 映画の
今日の映画は”スウィングガールズ” (わっきぃブログ)
”ジャズやるべ” ひょんな拍子からビッグバンド・ジャズをやることになった 女子高生達+1の青春物語です。 普段あんまり邦画は見ないんですけど、 まわりで色々言われてるうちに気になって、見ちゃいました。 内容は、まぁ、予想通りに展開していって 目新しさっていう
スイング・ガールズ (日々の、あれこれ)
見に行ってきました「SWING GIRLS」! 楽しかった~。評判どおり、ハッピーになれる映画ですね。 前作ウォーター・ボーイズもそうだけど、「情けない男子が元気娘にひっぱられ」という構図がまたよい。 女の子が元気な映画はいいっすね。あ、男の子も元気なのがそりゃい
ジャズやるべ♪ (the Madder Red Dogwood)
映画「スウィングガールズ」を観た。 さすが1stdayということもあって、観客がとても多かった。 (後日、それだけが理由でないことがわかった。  というのも「王様のブランチ」のランキングで  週間観客数ベスト3に入るくらいの人気作だった。) 期待して観に行きました
スィングガールズ (ヒバナママの自由気まま日記)
昨日、”スゥイングガールズ”をみた。 ウォーターボーイズを撮った監督作品なので興味があったの だがこれが思いのほかおもしろかった。 舞台が山形でみんな山形弁で話をするのがまた良い。 あらすじを書くとネタバレになってしまうのであえて書かないが 邦画も洋画に負けて
スゥイングガールズ★★★★☆ (★映画館アルバイター風呂敷研究中★)
スゥイングガールズ見てまいりました! お客さんの反応が良かったので早く見たいと 思っちょって、ようやく見れたぁ~。 感想。 ★★★★☆星四つ えぇと、普通に面白かったかな。本当に普通。 なので★3つにしたいっちゃけど,万人受けすることを見越して, 誰か誘って
スウィングガールズ (おきらくごくらく)
映画「スウィングガールズ」を見てきました。 「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督作品。 今度はビックバンドをやることになった17人のガールズ&ボーイの話。 本編が始まる前に矢口監督の舞台挨拶があり、 ・劇中の演奏は吹き替えではなく、本人達の演奏である ・はじめは
スウィングガールズ (SWING GIRLS) [ネタバレ] (Panasonico)
「スウィングガールズ」、早速観てきちゃいました@梅田のナビオTOHOプレックス☆ どうせだったら舞台挨拶も見てやるっ!てことで早起きして9時上映の回♪ まず、一言感想。 「カラッと面白かったよ!!爽快っ☆」 そして上野樹里ちゃん、可愛い…。 予想してたよりずっと!..
「SWING GIRLS」観ました オススメ度☆☆☆☆ (とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ)
なんとも愛しい映画、すばらしき快作!さぁジャズやるべ♪ 日ごろ日本映画を観ないという人たちにも是非観ていただきたい。日本映画にもこんなにも楽しい映画があると知ってもらいたい。この映画を観にいって損することはありません、幸福な気持ちで帰宅できることを保証しま
スウィングガールズを観てきました (Various topics BLOG)
これはいい!!面白い!!まさにスウィングしました♪ ある程度の予想はして映画館に行きました。予告編も見てたし、 「ウォーターボーイズ」の矢口監督が撮っているということもあって、良い意味 で、\"楽しいB級映画\"かなと。スミマセン、なめてました。見始めたら面白く
スウィングガールズ (OrdinaryDay*)
「ウォーターボーイズ」の矢口監督最新作☆ 監督:矢口史靖 主演:上野樹里/貫地谷しほり/豊島由佳梨/本仮屋ユイカ/平岡祐太 私的評価:★★★★ ストーリー:夏休みも補修に通うダメダメな女子高生たちがひょんなことからジャズをやることに! 感想:ジャズやりた
スウィングガールズ (2004) 105分 (極私的映画論+α)
東北地方のとある片田舎の高校。夏休みのある日、13人の普通の女子生徒たちは教室で数学の補習を受けていた。  その時、補習組の一人、鈴木友子が高校野球予選の応援に行ったブラスバンド部の仕出し弁当が遅れて届いたことに気づき、弁当運びを口実に13人はまんまと補習を抜
スウィングガールズ (今日もごきげん)
映画の日(1日)に観に行きました。 東北の田舎の女子高生がひょんなことから ジャ
スウィングガールズ(10/1幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
今日は1日=映画の日!金曜日でもあるので、仕事を早々に切り上げて、レイトショーで観ました。席はほぼ満席。私のような20代女性や男性、50代の男性もいたりして、かなり幅広い年代で席が埋まってました。 矢口監督といえば、妻夫木くんを世に送り出した「ウォーター
スウィングガールズ (happy-go-lucky)
最近Jazzに興味が出てきた矢先、ウォータボーイズの監督が《今度は女の子のジャズバンドだ!!》って事なので期待度100%で行ってきました。 ストーリー 高校野球の応援に行くブラバンのお弁当を運ぶという口実に、補習をサボった13人の女子生徒たちだったが、その弁当
スウィングガールズ (DEKO-BLOG)
映画 野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子たち。ところが、そ
スウィングガールズ (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「期待通りのスウィング。いつの時代も音楽に言葉は要らないね。ツッコミどころ満載だけど、気楽に楽しめること間違いなし。」 今日は朝一から映画館へ。今日あたりはどこも混んでるんじゃないですか? いろいろと新作も公開されますし。映画館に到着してすぐに、今日観る4
10/13(水) 『スウィングガールズ』観てきました~♪ (Hitoko’sWeb.)
水曜日はレディースディという事で、自転車を飛ばして『スウィングガールズ』を観てきました~♪とにかく笑ったよ!女の子たちが素朴で元気でかわいいし、東北弁が妙にかわいかったりするの。とにかく、ありえないような事が盛り沢山でとにかく笑って笑って・・・あちこち...
スウィングガールズ (2004/日) (虫干し映画MEMO)
監督: 矢口史靖 出演: 上野樹里 斉藤良江 本仮屋ユイカ 豊島由佳梨 平岡祐太  高校野球の応援のブラスバンドに弁当を届けることで数学の補習を抜け出した高校1年の女子13人。思いっきり道草して傷んだ弁当の為に吹奏楽部員はお腹をこわし、その代役で全然経験のない彼
お口直し『スウィングガールズ』 (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
なんとなく特別な理由はないけど観るつもりが無かったスウィングガールズ。 『誰も知らない』を観るにあたり、暗い重い気分で帰りたくなかったので 同じ邦画の明るそうなこの作品を本日の二本目にチョイス。 みんなのblogを見てみるとおおむね好評だったので、ちょっと期
スウィングガールズ (ハレンチフレンチ大作戦*)
ウォーターボーイズより面白かった!少々強引な展開と、矢口監督のぺたぺたな感じが目に付きましたが、前作より自然でさわやかで可愛らしくて良かったです。 ジャズと女の子映画好きのnikkiのツボはきゅぅっと刺激されました。 山形の美しい風景と、愛らしい山形弁に心を洗わ
スウィングガールズ。 (みゃうな日々)
観終わって音楽っていいなぁって思う作品でした。 最近『のだめ』とかこの『スウィング』とか、音楽をしていない自分でも、 なんか音楽っていいんじゃない?と音楽を感じる作品をたてつづけに目にしています。 スウィングガールズ観ながら学生の時って楽しかったよなぁって懐
スウィングガールズ (サプリメントざくざく。)
誰も知らないとはしごして「スウィングガールズ」を観て来ました。 うって変わってこっちは明るく楽しい内容でした。 公式からちょっと転載。 「舞台は東北の片田舎の高校。夏休み返上で補習を受けている女子生徒たちが、サボりの口実としてビックバンドを始める。当然の
テアトル優待で「スウィング・ガールズ」観ました♪ (★★かずくんままのマネー日記+α★★)
★★ちょっと触れましたのでご紹介★★ テアトルの優待は1000株で半年で6本映画が観れます♪ 公開初日・二日目は規制され利用できない劇場があります。 生活圏内に劇場があればとても使いやすいと思います。 ロードショー館あり単館系ありです。 マニアックなものから
スウィングガールズ(SWING GIRLS) (中高年のための映画案内)
☆爽快な青春物語☆音楽に出会って輝いていく人たち(先生、生徒、町の住民)の笑顔が印象的です。
SWING GIRLSは山形弁が心地いい映画 (単身赴任 杜の都STYLE)
SWING GIRS よかったですよ。
スィングガールズ(3回目) (映画の感想)
この映画は、女子高生青春快活吹奏楽部映画ですー!今年一番の最高の映画の一つに推します♪ロングラン上映のこの映画、ワタシは3回観ました!サウンドトラックCDも買いました!感想をここに書くのが遅れたのは、感動しすぎたからです。。。楽しさについては、多くの人が語り
スウィングガールズ プレミアム・エディション (AML Amazon Link)
スウィングガールズ プレミアム・エディション AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
スウィングガールズ (つられてつらつら)
病院行った帰りに比較的元気だったんで観てきました。 久しぶりの映画館。もっともっと久しぶりのシネフェスタ。 ここの映画館、人気作品でも混んでないので好きです。 完全入替制(そうじゃない映画館は行かないけど)なので綺麗ですし、エンドロールでさっさと帰っちゃ...
スウィングガールズ プレミアム・エディション (つられてつらつら)
ついに2004年のだんなちゃん的アカデミー賞「スウィングガールズ」がDVDになって登場です。 発売は2005/03/25! 豪華3枚組です。 これ以外にも 『スペシャル・エディション』と『スタンダード・エディション』があります。 映画館で見た人は、あの感動をもう一...
スイングガールズ&感染/予言 (CAMARO BLOG)
ゆうべ、レイトショーで「スイングガールズ」を観た。 おいら的には、期待通り!かなり満足でした♪ ストーリーも面白かったし、キャストも良かった。 東北の方言も聞き慣れないので可愛く感じました。 あ、女性だけぢゃなく男性も。 続編ができれば観たい! んで、今
SWING GIRLS ★★★★★ (◆覇王の書斎◆)
矢口史靖 監督/上野樹里 主演 デビルマンで週末を終えるのはあまりに自分が可哀相だと思い、上映中の何かで口直ししたれ、と思って見にいった本作。今更~な、スウィングガールズです。 ウォーターボーイズの映画もドラマも全く感心が無く、今回のコレも当初見る予...
スウィングガールズ (海を見ていた)
 先日、見てきました。モデルになった学校が同じ県内だったので、映画館近くの演奏場
スウィングガールズ (narajun\'s note)
スウィングガールズ 先週はドラムラインを見たので、 今週は音楽つながりということで、スウィングガールズを見ました...
映画の中から実現するコンサート (In My Time)
今、この時間から、山形県・川西町フレンドリープラザで第20回(?)東北学生音楽祭が開催される。 「第20回」、とは言っても、本当に20回開催されて来たイベントではない。 映画「SWING GIRLS」のクライマックスで、音楽祭が開催されるのだがその音楽祭の名前が「第20回 
おめでとうございます! (In My Time)
第28回日本アカデミー賞で、映画「スウィングガールズ」が、最優秀脚本賞、最優秀音楽賞、最優秀録音賞、最優秀編集賞、新人俳優賞、話題賞作品部門を受賞しました。 最優秀作品賞・最優秀監督賞は逃したものの、今年の最多受賞だそうです。 この映画のファンとしては嬉
スウィングガールズ (a story)
主演上野樹里、本仮屋ユイカ、平岡裕太、竹中直人 監督・脚本矢口史靖 製作2004年、日本 すうぃんぐへなこべら&やろこ 東北の田舎の高校の夏休み、ジャズに目覚めた女子高生たち&男子ひとりがビッグバンドを結成、練習を通じて成長していく過程を描いたドタバタ青春
ジャズやるべ♪ (ふなやすさんの退廃した生活)
ひさしぶりに映画見てきました。 何を見たかはタイトルをみればわかる人はわかると思いますが「スウィングガールズ」です なんかねえ、上野樹里たんの、夏服のセーラー服姿でサックスを持ってジャンプして「ジャズやるべ♪」ってキャッチフレーズの時点でかなり興味ありあり
スウィングガールズ (Extremelife)
「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督が、東北の高校を舞台に、ひょんなことからビッグバンドを組んでスウィング・ジャズの演奏にハマっていく女子高生たちを描いた青春音楽ドラマ。17人の落ちこぼれ高校生たちがジャズに触れ没頭していく姿を爽やかに綴る。バンドのメン...
スウィングガールズ・・・・・ (サクっと)
スウィングガールズ スタンダード・エディション 今一番見たい映画 「スウィングガールズ」 早速レンタルしました~ すっごい楽しみ さてさて・・・・ ...
『スウィングガールズ』 (Rabiovsky計画)
『スウィングガールズ』公式サイト 『スウィングガールズ』Amazon 監督:矢口史靖 出演:上野樹里、貫地谷しほり、豊島由佳梨、平岡祐太    竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓 2004年/日本/105分 劇場では見れなかった(見なかった)映画だっ
スウィングガールズ (痛い日記-Driving All Night-)
はぃー、今日から始まった「微妙な映画批評」のお時間がやって参りました~w さてさて、第1回目は「スウィングガールズ」です♪ コレ見た人の感想を聞いてると「(\'A`)ツマンネ」なんですけど~俺的には 結構良かったと思います。 何弁だっけ??何かアノ方言とか茨城
スウィングガールズ/上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ (カノンな日々)
久々にファンタスティックな日本映画に出会えた気分です。これは劇場で観なかったこと大後悔ですね。たしかNHKの朝ドラ「てるてる家族」で上野樹里さんを演技を初めて見て、若いわりに演技が上手で面白い子だなぁと思ってたら、ドラマの佳境あたりで「スウィングガールズ」の
新作感想 (何を書くんだろー)
 今日から公開されました「スウィングガールズ」を観てきました!何年かぶりに舞台挨拶に立ち合うことが出来て嬉しかったです。  初回で観る予定で行ったのですが、舞台挨拶があるとのことで初回当日券完売とのことで、2回目のチケットを購入。すると2回目も舞台挨...
DVD買うべぇ♪ (何を書くんだろー)
 みんさん、ちゃんと(←?)買いましたか? スウィングガールズ スペシャルエディション  昨日、映画の帰りに購入~♪通常版でも良かったのですが何故かスペシャルの方を買って しまいましたw実は、このスペシャル・エディションのもうひとつ上のヴァージョ...
『スウィングガールズ』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『スウィングガールズ』、観ました。 友子ら女生徒がやる気なく補習を受けている東
「スウィングガールズ」 (ひらりん的映画ブログ)
最近DVDのレンタルが開始された期待の作品。 なかなか評判良さそうだし、こりゃ早速見なくては・・・ 2004年製作のジャズ系青春コメディ、105分もの。 あらすじ 東北のとある高校。 夏休みの補習を受けてた女子生徒13人。 ブラバン部は野球の応援に出かけたが弁
☆スウィングガ~ルズ☆ (赤ちゃんダックス成長記。)
『すべての人間は、2種類にわけられる。スウィングする者とスウィングしない者だ~~~~』この映画最高☆面白い♪役者さんがちゃんと練習して、楽器を吹けるようになっているのもすごい!!!1回友達のトランペットを吹いたけど音・・・でなかった・・・。ほっぺ・・・痛...
「スウィングガールズ」 (the borderland)
多くの方が2004年のベスト邦画に上げていたこの作品、つかしん内のシネマつかしん(多目的ホール)にて1,000円にて見れるというので早速行ってきました。1週間のみの上映なのでラッキーでした!ここは半年前ぐらいの作品を上映するので、見逃した作品は要チェック
スウィングガールズ発売だズ♪ ([混]ミックスランチ)
今日は宣伝だず。 映画『スウィングガールズ』のDVDが本日発売になりました。 プレミアムエディションはディスク3枚で、特典映像テンコ盛りです。 お守りネズミも付いてるし、もう超豪華版。 ディスクケースも制服のデザインです。 レンタル版が先に出てるんだけど、レン
スウィングガールズ (東京ノ空ノ下カラ)
午前中は、ゆっくり過ごし借りていたビデオを見る。 「スウィングガールズ」なんだか 見終わったら学生時代が懐かしいようなそんな気がした。 テンポよく進むストーリーと音楽に思わず自分の体ものってリズムをとってたりして楽しかった。生徒や先生のキャラが個性的で...
「スウィングガールズ」 (ミチの雑記帳)
「スウィングガールズ」★★★★★ 2004年に見た邦画の中でマイ・ベストワンに輝く本作品のDVDが我が家にやってきました。 映画館で観たあとはCDで音楽のみを楽しんでいたんだけど、DVDで久々に映像を見たら、やっぱり楽しい! そしてまたもやジ~~ンと来てしまった{/hikar
「スウィングガールズ」の感想 (I N T R O + UptoDate)
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 『 「スウィングガールズ」を見て努力の必要性を実感』を追加。 相変わらずお友だちがイイ味出しすぎです。 スウィングガールズ 2004年 日本 監督・脚本:矢口史靖 出演:上野樹里 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ 豊島由佳梨     平岡祐太 竹.
スウィングカールズ (社長の本音日記)
予約していた「スウィングカールズ」のDVDが届いたので早速観ました。 「ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督が撮ったということで話題になった昨年公開の青春モノですが、ウォーターボーイズを観ていないので、違いは良くわかりませんが、結構笑えました。 結局忙
レンタル出来たよ~♪ (In My Time)
日曜日の夕暮れ時、ようやくSWING GIRLSのDVDをレンタルする事が出来た♪ レンタルしたのは、出撃から辛うじて戻って来ていた1本。 相変わらず他はレンタル中だった。
『スウィングガールズ』レンタルDVDを見て (Swing des Spoutniks)
『スウィングガールズ』公式サイト 『スウィングガールズ』絵コンテ集 『スウィングガールズ』DVDディレクター、jediokiさんのブログ     『スウィングガールズ』DVDがレンタルされてからというもの、お気に入りのシーンを何度も繰り返して見てみました
スウィングガールズ (DVD) (ひるめし。)
映画館で観て好きになってDVDを買ってしまった。私は好きな映画でも2回くらい観たら「もう、いいや」って飽きちゃうけど「スウィングガールズ」だけは何度観ても飽きない!!それどころか何度でも観たくなっちゃう。 出て来る女子高生達のキャラクターがみんな個性的でわ
スウィングガールズ (any\'s cinediary)
ジャズやるべ♪ ストーリー 舞台は東北の田舎町の高校。夏休みだというのに補修を
届きましたよ~っ! (In My Time)
待ちに待った、SWING GIRLS DVDのPremium Editionが届いた! 昨日、仕事で宅配便関係のトラブルがあったばかりなので、不安いっぱいで始まった今日だったが、お昼前に届いた! もう少ししたら出かけないといけないんだけれども、待ちきれないので封を開けてみる! おお
『スウィングガールズ プレミアムエディション』DVDげっと! (Swing des Spoutniks)
蝉の声! とにもかくにも、蝉の声です!   蝉の声がこうなんだから……という話はひとまず置いといて、『スウィングガールズ プレミアムエディション』DVD到着の件です。ちゃんと発売日にAmazonから届いてくれました。  
【スイングガールズ!】ジャズやるべ♪。DVDで観賞です! (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
SWINGすっと~(SWING GIRLS主観) (つれづれなる・・・日記?)
SWING GIRLSのDVDが発売になりました。 ぜひぜひ見てください。まじでお勧めです。 特にJAZZを聞かない方 逆によく聞く方はつらいものがあるかも・・・ 邦画はほとんどみませんが、(と、いいつつ去年はめずらしく、セカチュー・いまあいと3本みたんですけどね。洋画は年
スウィングガールズ (欧風)
この「スウィングガールズ」も去年8月位の試写会で観ました。これは結構宣伝もやっていて、女子高生がジャズバンドを組む!って感じで、演奏の模様もやってたので、楽しそうだな~観たいな~と楽しみにしてました。 話としては、山形の女子高生が、ひょんな事から(原因
スイング・ガールズ (impression)
「ウォーター・ボーイズ」の矢口史靖監督作。 まさしくガールズ版『ウォーターボーイズ』ともいうべき作品だ。 巷では評価が宜しいようだが、私には二番煎じの感が強く、期待が大きかった分、ズッコケタ!!  新鮮さを感じない。 野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当
スウィングガールズ (Akira\'s VOICE)
人生に喜びを見出したガールズ&ボーイの青春スウィング物語!
スウィングガールズ (ムツ兄の、てげてげ人生日記)
今日、TSUTAYAにレンタル返却に行き、代わりに『スウィングガールズ』を借りてきたので、早速観ました。東北(山形県)が舞台で、田舎の女子高生達が夏季補習をサボるために、吹奏楽部の弁当を運んだ結果、吹奏楽部員が食中毒を起こし、甲子園予選の野球部の応援のための演奏
スウィングガールズ (It\'s My Life -shin8-)
映画見るデーの続き。映画館で見たくて見られなかった「スウィングガールズ」。「ウォーターボーイズ」の矢口監督・脚本の作品。なんとも東北訛りが心地よい。かわいい子たちが「だべさ~」とサラリと話すところがカワイイ。ノリはウォーターボーイズと似ていて、女子高生が
分かるぜ、竹中!/『スウィング・ガールス』評 part2 (I N T R O+blog)
TAKE THE \"JAZZ\" MOVIE/第七回 スウィングガールズ 2004 / 日本 / 矢口史靖 分かるぜ、竹中!~『スウィング・ガールス』評 part2 Text By 高野 雲 竹中直人は『スウィングガールズ』では、数学の教師を演じている。 学校では地味で冴えない風貌の彼だが、自宅に帰れ...
SWING GIRLS  スウィング・ガールズ (記憶の滴)
スウィング・ガールズ SWING GIRLS 2004年 日本 DVD視聴青春コメディ映画。『White Board』のhide_1510さんの薦めもありまして、順番を繰り上げて鑑賞。 東北の田舎にある高校。季節は夏休みまっただ中。補習を受けていた「鈴木友子(上野樹里)」をはじめとする女
『スウィングガールズ』『アビエイター』 (流れよわが涙、と、おぢさんはゆった)
あまかった。 『スウィングガールズ』のDVDは当然一番高いプレミアム・エディションを買うつもりでいたのだが、完全予約制との事で手に入れる事ができなかった。発売日にどうせ在庫があるだろうと思ってタカをくくってい油断したのだ。 諦めてスペシャル・エディションを購
スウィング・ガールズ (牧歌組合~耳コピとエロジャケ~)
プレミアム・エディション 「スウィング・ガールズ」見た。最高だった。久しぶりに胸ときめく映画だった。泣けて、笑えた。ジャズを描いた日本の映画としては、『ジャズ大名』と並ぶ傑作だと思う。彼女たちを追っかけたくなった。今後も見守りたくなった。こんな気持
#370 スウィングガールズ (風に吹かれて-Blowin\' in the Wind-)
監督:矢口史靖 出演者:上野樹里 、平岡祐太 、竹中直人 、白石美帆 、小日向文世 、渡辺えり子 、谷啓、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨 2004年日本 補習をサボりたいがためにやりはじめた吹奏楽。 ジャズというものに触れた彼女たちの心に何かが輝きはじめた・
映画「スウィング・ガールズ」(DVD) (ゆっくりしよかSF&音楽館)
いや~楽しいですねぇ(^_^)邦画でこんなに楽しい映画あったでしょうか・・・とい
「スウィング・ガールズ」(2004)~やるときゃやるぜ!東北ガールズ!! (☆Tapestry of Inusuke☆)
東北の片田舎にある高校。 夏休みの補修授業を受けている鈴木友子達は超やる気ナシモード。 補修をサボりたくて、野球応援に出かけた吹奏楽部に弁当を届ける役目を引き受けるが、届けた弁当が原因で吹奏楽部員は食中毒を起こしてしまう。 東北弁バリバリのマンネリ高校
スウィングガールズ (ケイティの映画的生活)
SWING GIRLS [監督]矢口史靖 [出演]上野樹里     貫地谷しほり     本仮屋ユイカ  あらすじ…    ひょんなことからビックバンドジャズを   組むことになったガールズ&アボーイの   青春サクセスストーリー  感想…   やっぱり
【映画】『スウィングガールズ』 (こんなものを買った。)
いまさらながら観賞。矢口史靖監督はすごい。『ウォーターボーイズ』と違い今回は実話ではないが、キャラクターと話の行方を組み立てて、では、ということで俳優に実際にビッグバンドジャズを体験させ習得させる。その実演を山場にする。 習得までのメイキングも作れるし、実
スウィングガールズ (befounddead)
SWING GIRLS (2004年 日本) 2005/4/7@早稲田松竹 なにこれ?ほんとつまんねーなこの映画!どこがおもしろいの? ごめんなさい、わたしにはこの映画を「いい」という理由がさっぱりわかりません。誰か教えてください。 嘘。教えないでください。別に知りたくな
スウィングガールズ (女ざかり映画日記)
スウィングガールズ★★★ 単純に楽しめますよねっ♪
スウィングガールズ (いつか深夜特急に乗って)
「スウィングガールズ」★★★(名劇2) 2004年日本 監督
スウィングガールズ (ペポログ)
スウィングガールズ あらすじ 野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思い...
スウィングガール (ワタシ的素敵な暴言)
評価:★★★★ なんとなく元気になりたくて借りてきたスウィングガール。 ウォーターボーイズのガールズ版というだけあって、元気になれました秊 シンクロがビッグバンドでジャズってのに変わっただけと思いきや、(・∀・)イイんです。 これ、生で観たかったー.
映画「スウィング・ガールズ」 (お気楽ぅ~)
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のお後にはピッタリの映画です!(笑) 楽しい!楽しい!!楽しい!!! の三拍子?揃ったお気楽ぅ~映画の決定版 ジャズの楽しさと、高校生の青春真っ盛りを惜しみなく表現した作品です! 主演の上野樹里ちゃんは、たしかNHK朝ドラ「てる
『スウィングガールズ』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『スウィングガールズ』公式サイト:http://www.swinggirls.jp/index.html製作:2004年日本監督:矢口史靖出演:上野樹里/貫地谷しほり/本仮屋ユイカ/豊島由佳梨/平岡祐太/竹中直人/白石美帆 《公開時コピー》     ジャズやるべ♪ 野球部の応.
「スウィングガールズ」を見た(フジテレビ系) (映像職人\'舞\'録゛)
上の画像をクリックすると、DVDを購入できます。 たった今まで、フジテレビ系で放映されていた「スウィングガールズ」、実は初見ではなくて、数ヶ月前にレンタルDVDで見たことがある。 今回は二度目だったが、やっぱり感を新たにしたのは、「楽しい映画」だと.
スウィングガールズを観た! (塩玉極私的徒然通信)
東宝 スウィングガールズ スペシャル・エディション 昨日、TVでしてましたねえー。 この影響で管楽器系が売れたらしいですね! はじめてみたんですけど、あたいは大のグレン・ミラー好きなので。 終始グレン・ミラーの音楽が流れて楽しめました。 ユニバーサ
奏 ~「スウィングガールズ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
矢口史靖監督作品、上野樹里主演の、 TV 「スウィングガールズ」を観た。 女子高生による、ジャズ演奏。 感想。 ①「ウォーターボーイズ」同様、また主人公は“鈴木”なんだー。 ②弁当に入っていた石、あんなデカイのに口に入れたのかよ。(気付け) ③なーに言
スウィングガールズ (レンタルだけど映画好き morey’s room(別館))
コメディ/青春/音楽 2004年 日本 監督 矢口史靖 出演 上野樹里/貫地谷しほり/本仮屋ユイカ/豊島由佳梨/平岡祐太/あすか/中村知世/根本直枝/松田まどか/水田芙美子/関根香菜/辰巳奈都子/中沢なつき/前原絵理/長嶋美紗/あべなぎさ/金崎睦美/ここまでスウィングガールズ
スウィングガールズ (くまぶろ)
封切り前からずっと見たかったのですが、ついに機会がないままだった映画「スウィング
映画 「SWING GIRLS」 地上波初登場!! (STABLO.G [ スタブロのブログ ])
間に合った!! 昨日も今日も「めざましテレビ」にスウィングガールズが出演していたのをまんまと見逃し、せめて今日のオンエアは最初から観ようと朝から気合十分。 今日のオンエアを記念して、4日(金)に前夜祭イベントが行われたそうだが、そのイベントの様子も放映され
ふくちゃんの映画日記 その19 (ふくちゃんの懸賞日記)
「スウィングガールズ」 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}   テレビ観賞 {/book/}ストーリー  製作:2004年  出演:上野樹里、貫地谷しほり、豊島由佳梨、平岡祐太 他 野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子(上野)たち。ところが、その
スゥイング・ガールズ (しょぼシネマ)
吹奏楽部が集団食中毒を起こし、急遽野球部の応援のために集められた女子生徒たち。やる気なんてなかったのだがビッグバンドジャズの楽しさに目覚めていく。青春コメディ。スウィングガールズスタンダード・エディション 3,002円スウィングガールズ スペシャル・エディ...
  DVD:『スウィングガールズ』 (Curry Life!)
スウィングガールズ監督:矢口史靖出演:上野樹里 , 貫地谷しほり , 本仮屋ユイカ , 豊島由佳梨 , 平岡祐太Story『ウォーターボーイズ』が大ヒットを記録した矢口史靖監督が手掛ける最新青春ストーリー。東北の片田舎にある高校。夏
スウィングガールズ (DVD) (ブログで晴れるってこと。)
 旧作になったらすぐに借りたかったんだが、やっぱけっこう人気作で、ようやっと借りれました、「スウィングガールズ」。いやー、これは素直に面白かったわ。「ウォーターボーイズ」より、こっちの方が全然良かった。  ノリ的には「ウォーターボーイズ」と同じよね。ジ
★「スウィング・ガールズ」、揺れろ!笑え!★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「スウィングガールズ」(2004) 日本 SWING GIRLS  監督:矢口史靖 製作:亀山千広 島谷能成 森隆一 プロデューサー:関口大輔 堀川慎太郎 企画:関一由 藤原正道 千野毅彦 脚本:矢口史靖 撮影:柴主高秀 美術:磯田典宏 音楽:ミッキー吉野 岸本ひろし 出演
スウィングガールズ(DVD) (★過去発~現在経由~未来行☆)
昨年公開された映画のDVDをレンタルしてきました。 上野樹里、平岡祐太、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨、関根香菜、 水田芙美子、竹中直人、白石美帆、他出演。 「ジャズ♪やるべ」 東北の田舎を舞台とした、高校生の青春映画。 夏休みに数学の補習.
スウィングガールズ (King Fisher Girl)
ウォーターボーイズの矢口史靖監督の最新作、スウィングガールズ。例によってまたかなり見たかったわけなんですが…やっと手に入れました。 あらすじ。 野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせ
スウィング・ガールズ (Cinemermaid)
東北の高校生がビッグバンドを結成して上達していくまでの物語 "ウォーター・ボーイズ"のような感動は得られなかったが 自然な方言や楽器を買うためのエピソードなどは良かった
スウィングガールズ (Thanksgiving Day)
DVDを借りてきて映画「スウィングガールズ」を見ました。 音楽がわかる人もわからない人もみんな楽しめる映画ですよ。 この映画で上野樹里なんかがやっていたビッグバンドは、ぼくも何度かやったことがありますけど、純粋に面白かったですね。 ぼくはキーボードなので、
スウィングガールズ (映画鑑賞★日記・・・)
東北に住む高校生がひょんなことからジャズバンドを組んでハマっていくお話。 面白いとの評判だったので見てみました。ふつうに面白かった。 東北ということで一生懸命になまりながらの会話なんだけど・・・もうちょっと勉強してね(笑)でも演奏は吹き替えなしというか
「スウィングガールズ」ジャズやるべ!-たまには映画4 (BLTM★神田ランチマップ計画)
お借りしていたDVDをようやく、ようやく観終わった。DVD情報はこちら→http
スウィング・ガールズ / Swing Girls (COPER夜な夜な。)
連休(といっても昨日は仕事だったので2連休ですが)初日、録りだめしてあった映画のうち、スウィング・ガールズを見ました。 「ウォーターボーイズ」と同じ矢口史靖監督作品ということで、結構期待。 <↑クリックすると拡大します> 東北の、ある片田舎の高校。夏休みに
スウィングガールズ (琴線~心のメロディ)
【2004年9月11日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} やべぇ…
DVD:「スウィングガールズ」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: 矢口史靖 出演: 上野樹里、平岡祐太、竹中直人、本仮屋ユイカ 脚本: 矢口史靖 制作: 2004 日本 評価: ★☆☆☆☆ えっと…「レオン」の次がこれで
DVD 【スウィングガールズ】 (ぱんどら日記)
《隠し貯金でDVDまとめ買いしちゃいました♪》シリーズ・第1弾。 東宝映画【スウィングガールズ】です。 私のお給料のうち、千円に満たない小銭の部分を ちまちまと社内貯金しているうちに、 ちょっとばかりまとまった金額になりまして…… とはいえ、豪.
スウィングガールズ (おすすめ本と最新映画DVD情報【書評と映画評論】 本検索、本通販、映画館、ランキング、読書感想文、批評)
スウィングガールズ おすすめ度(評価):★★★★ 【映画情報】 スウィングガールズは、日本映画作品。 2004年9月11日公開。監督は矢口史靖。東北の片田舎の落ちこぼれ女子高校生がビッグバンドを組んで、ジャズを演奏する青春映画。ロケは山形県置 ...
スウィングガールズ (お気に入りの映画)
2004年 日本映画 監  督 矢口史靖 出  演 サックス ドラムス 鈴木友子 上野樹里 田中直美 豊島由佳梨 久保千佳 あすか トロンボーン ...
『スウィング・ガールズ』 (NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート)
【story】 野球部の応援に行った吹奏楽部にお弁当を運んだ補習クラスの女子だったが、炎天下、チンタラ運んでいたせいで、お弁当は腐り、吹奏楽部は体調を崩してしまう。ひとりだけお弁当を食べなかった男子・中村は、即席吹奏楽部を作ろうと思いつく。責任をと ...
『スウィングガールズ』視聴。 (たいむのひとりごと)
今更ながら、はじめて『スウィングガールズ』をみた。『サマー・タイムマシン・ブルース』と同じく見逃していた作品であり、DVDを借りようと思っていたところに”BSフジ”で放送(12/3)。ナイスタイミング!買ってよかったフル装備HDDレコーダ
スウィングガールズ (たくみちゃんですよ~)
  [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:26pt;width:560px;text-align:center'``スウィングガールズ|| [[attached...
「スウィングガールズ」(日本 2004年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
疲れること、面倒くさいことが大っきらいな田舎娘たちが、 身体ごとジャズに浸りきってスウィングを楽しむ爽快青春ストーリー。
『スウィングガールズ』 (はなことば)
2004年の作品。フジテレビでやっていたので見ました。 結構人気のあった映画らしくて名前はよく目にしていたんだけど、あまり身銭を切って見る気はしなかったのでテレビでやってくれてちょうどよかったです。 感想は…ははは…まあ、いいんじゃない?て感じかな、個...
スウィングガールズ (Sapphire)
2004 / 日本 監督:矢口史靖 CAST:上野樹里 / 本仮屋ユイカ / 平岡裕太 / 竹中直人 / 白石美帆 / 谷啓 野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子たち。ところが、その弁当を食べた部員が食中毒に。ひとり難を逃れた中村は、次の試合までに即席ブ....
スウィングガールズ (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
東宝 スウィングガールズ スタンダード・エディション 東北の田舎の女子高生たちがひょんなことから吹奏楽をやることになり、音楽の魅力に取り付かれた彼女たちがジャズのビッグバンドを組んで...。 ウォーターボーイズ以来、「類似品にご注意」という感...
スウィングガールズ (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
  評価:★7点(満点10点) 2004年 105min   監督:矢口史靖 出演:上野樹里 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ 平岡祐太  さすが独特のセンスが光る『ウォーターボーイズ』の矢口史靖監督!めっちゃ楽しめました!     ↑人気...
ジャズやるべ。 (ココット★ログ)
ようやく見ました「スィングガールズ」やはり仲間たちと何かをやるって 楽しいですよね、いっぱい努力したことはよい思い出になります。以前 バンドやってた時のこととか思い出して懐かしくなりました。 そういえば最近、音楽やってないなあ。 そんな気持ちで、最...
貫地谷しほり (貫地谷しほり)
貫地谷しほりさんは、今最も注目されている女優さんの一人です。貫地谷しほりさんの魅力にハマッタ私が、彼女の魅力やエピソード他、貫地谷しほり情報について、書いていきます。貫地谷しほりファンの方、あそびにきてね♪
TAKE 70「スウィングガールズ」 (映画回顧録~揺さぶられる心~)
第70回目は「スウィングガールズ」だべ! 冒頭からいきなりナマってしまったべ。 そのくらい映画にハマってしまいました! 見終わる頃には山形弁が心地よくなってきました。 さて、話がいきなりそれてしまいましたが、この映画の監督は矢口史靖さ...
スウィング・ガールズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 先週テレビ放映されていたのを録画して観ましたぁ♪  残りの容量が少なかったので、長時間モードで録画してしまったのが残念でなりません(´・ω・`)ションボリ  コレは高画質で録画して、DVDに焼きたかった!!!  それくらい楽しめちゃいましたぁ♪  実...
スウィングガールズ (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆ 製作:2004年日本 上映時間:105分 監督:矢口史靖  『ウォータボーイズ』の矢口史靖監督が作った学園スポコンコメディーものであります。最近の邦画は、資金の関係からか、ホラーと、この手の作品が多いですね。ピンポン』や『ロボコン』も同じジャンル