京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『長いお別れ』

2019-06-08 00:06:08 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「長いお別れ
□監督 中野量太
□脚本 中野量太、大野敏哉
□原作 中島京子
□キャスト 蒼井優、竹内結子、松原智恵子、山崎努、北村有起哉

■鑑賞日 6月2日(日)
■劇 場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

湯を沸かすほどの熱い愛
』で嫌というほど泣かされた中野量太監督作品。
そのせいか期待度大で、観終わった感想としては“普通”。
父親の認知症発症で散らばっている家族が、想い出探し旅に。

なんか、泣けそうです泣けない部分は、
実際に自分の両親が認知症を発症し、しかも実家は京都、僕も弟も東京という、
そんな状況の中で、様々な問題を解決していかなければならなかったので、
この映画を観て、心に響くものはあまりなかったし、現実とはかけ離れている部分も多かった。
一歩譲って、「家族の絆取り戻し大作戦」ってテーマなら、笑って許せるかも。

しばらく、週末は春の花を訪ねて散策する日々が続いたので知る由もなかったが、
6/1から映画料金が上がっていることに気付かされた。
それでなくても平日ガラガラのシネコンが、そんなことでいいのかなぁ(笑)


 優ちゃん、結婚おめでとう~


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「ユリ」/日本大通り | トップ | 結婚記念日(21th) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (NAO)
2019-06-08 17:27:14
近くであまり上映されてないので
これはひょっとするとDVD鑑賞になってしまうかも。
「湯を沸かす~」ほどは泣けなかったんですね。

映画料金上がるの痛いですよね・・・。
おっしゃる通り、平日ガラガラですもの。
蒼井優ちゃん、ご結婚ほんとうにおめでたい。
会見何度見ても心温まりました^^
Unknown (cyaz)
2019-06-09 09:15:19
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>これはひょっとするとDVD鑑賞になってしまうかも
それでいいかもしれませんね(笑)

>「湯を沸かす~」ほどは泣けなかったんですね
比べ物にはならなかったです><
実はこの映画を観た後、再び『湯を沸かす~』を観たのですが、
夜中に号泣でした(汗)

>映画料金上がるの痛いですよね・・・。
おっしゃる通り、平日ガラガラですもの。
調べてみたら、TOHOシネマズだけだったような・・・。

>蒼井優ちゃん、ご結婚ほんとうにおめでたい。
また一つ大きな女優さんになるためのベースになってほしいです!

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事