京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「セツブンソウ・ソシンロウバイ・八重寒梅」/昭和記念公園

2022-01-26 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2022/1/18撮影】


今年初めての昭和記念公園。
スタッフのツイートにセツブンソウが顔を出したと。
そんなセツブンソウが見たくて立川まで行って来ました(笑)
小さいのと距離があったので、なかなか上手く撮れなかったですが、
それでも何とかカワイイ姿を捉えることが出来ました。
望遠レンズがホントに欲しくなりましたよ(苦笑)

八重寒梅 

  

ソシンロウバイ

  

ニホンスイセン スノードロップ クリスマスローズ

  

富士山、とてもキレイでしたが、手前の樹木がちょっと邪魔でした(笑)

  

自慢のイチョウ並木はこんな感じで、
誰も歩いていないところを撮れるのはこの時季だけかな(笑)
日本庭園ではおそらく結婚式(披露宴)用の写真撮影が
お幸せに~

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コンフィデンスマンJP 英雄... | トップ | 「ハッピー・バースディ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園 (サッチー)
2022-01-26 09:37:32
立川まで、お疲れ様、大変でも素晴らしい写真が
沢山撮影出来て良かった。
確かにセツブンソウは地面に有る小さな花ですが
「あ~もう節分」と少し暖かな気分になります。
富士山も見えて梅・水仙・蝋梅・今の時期に香り豊かな花々を見る事が出来てよかた。私も嬉しい(^^♪
返信する
ビュースポットを~ (cyaz)
2022-01-27 08:31:48
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>立川まで、お疲れ様、大変でも素晴らしい写真が
沢山撮影出来て良かった。
そうですね^^ この時季にしては(笑)

>確かにセツブンソウは地面に有る小さな花ですが
「あ~もう節分」と少し暖かな気分になります。
なかなか都内で見ることは出来ないので、
セツブンソウ目的で行って来ました!
でも、望遠欲しいです(笑)

>富士山も見えて梅・水仙・蝋梅・今の時期に香り豊かな花々を見る事が出来てよかた。私も嬉しい(^^♪
富士山が見えるビュースポットを、ぜひ作って欲しいものです。
ここは国立公園なので^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事