京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

レモンとレアチーズのロールケーキ/ローソン

2011-06-28 | スイーツ

スプーンで食べる プレミアム
レモンとレアチーズのロールケーキ

 

6/4放送分のテレ朝「お願い!ランキングGOLD」を見ていて、
今人気の川越シェフが期待の川越スマイルを提供してくれた(笑)
なら、これはきっと旨いんだと発売当日に買って来て食べました。
(オンエアは発売前でした
ちなみにこれはローソンの
スイーツ売上ランキングで第2位
(ん、発売前なのに2位

レモンとレアチーズというだけで、僕の大好物(笑)


  

中央に2片のレモンがあり、酸っぱいのかと思いましたが、
意外に甘く、そして少し皮の苦味も残しつつ・・・。

 

余談ですが、よく見るとパッケージには価格表記がありません。
これはローソンが、他のコンビニスイーツと差別化し、
専門店のスイーツのような見た目にするためのものだそうです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメーラトマトとチーズのス... | トップ | 「青空の卵」/坂木司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (サッチー)
2011-06-28 09:41:12
う~~ん、美味しそう(^_-)-☆

ローソン行って買わななければ・・
ロールケーキは数あるけれどレモンが乗っているなんて素晴らしい
限定~ (cyaz)
2011-06-28 12:31:06
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ローソン行って買わななければ・・
まだありますかねぇ(笑)?
限定のようですしねぇ・・・。

>ロールケーキは数あるけれどレモンが乗っているなんて素晴らしい
そうですね^^
レモン味やレモン風味はありますが(笑)

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事