京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「藤」/亀戸天神

2021-05-12 | 寺・神社・仏閣

「藤」/亀戸天神

【2021/4/20撮影】

 
亀戸天神の藤。今は藤だけでなくスカイツリーを
一緒に入れて撮るのが定番
SNSでも結構アップされている方が多いですね

   

いつもなら、GWあたりに満開となるここの藤ですが、
今年は少し開花が早く、やや終わり気味でした

   

  

ツツジとのコラボもキレイですね

亀戸天神と言えば、すぐそばに店を構える船橋屋さん
お店の前の藤が見事でしたよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花壇展」/山下公園 | トップ | 「ツツジ」/根津神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (こに)
2021-05-12 08:06:10
花という花の開花が早くて見逃してばかりです。
来週は梅雨入りかも?
春と秋が無くなりつつありますねぇ。
季節の移ろい~ (cyaz)
2021-05-12 08:26:16
こにさん、コメントありがとうございますm(__)m

>花という花の開花が早くて見逃してばかりです。
今年は特に早い気がしますね。

>来週は梅雨入りかも?
その割にはアジサイの開花はまだなようですが(笑)

>春と秋が無くなりつつありますねぇ。
季節の移ろいが少しずつ失われていく感じがします・・・。
亀戸天神 (サッチー)
2021-05-12 09:26:09
そうか、今は藤の花とスカイツリーのコラボ。
私の見たのは随分古いのね(-_-メ)

藤の花の色が好き。ピンクや赤の花が終わって
藤色や青色の花が咲いてきて季節を感じています。
梅雨になると、紫陽花も咲いてきて、花々は
我々の心を潤してくれますね。
おっしゃる通り~ (cyaz)
2021-05-12 16:24:34
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>そうか、今は藤の花とスカイツリーのコラボ。
私の見たのは随分古いのね(-_-メ)
あらら、そうだったんですね(笑)?

>藤の花の色が好き。ピンクや赤の花が終わって
藤色や青色の花が咲いてきて季節を感じています。
花の色の移ろいも季節の移ろいとともに・・・ですね!

>梅雨になると、紫陽花も咲いてきて、花々は
我々の心を潤してくれますね。
ホント、おっしゃる通りですね^^

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事