京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『007 スペクター』

2015-12-30 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「007 スペクター」 
□監督 サム・メンデス
□脚本 ジョン・ローガン
□キャスト ダニエル・クレイグ、クリストフ・ワルツ、レア・セドゥー、
       レイフ・ファインズ、モニカ・ベルッチ、ベン・ウィショー

■鑑賞日 11月29日(土)、12月13日(日)
■劇 場  TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

 前作『スカイフォール』で焼け残った写真を受け取ったボンド(ダニエル・クレイグ)は、

 そこに隠された謎を追って単身メキシコ、ローマと渡っていく。 その過程で悪名高い
 犯罪者の美しい未亡人ルキア・スキアラと出会ったボンドは、悪の組織スペクターの
 存在を突き止める。

 いやぁ~、ノッケから単純に切れ間のないアクションの連続で思わず力も入った作品。
 今までにない007のイメージのダニエル・クレイグだが、独自の007スタイルを本作で
 確立したような感じ。 手に汗握る展開でした。
 ただ、新型ボンドカーの仕掛けが試せなくて残念(笑)
 そこ、この映画の大きな魅力だからさぁ。

 銀座のソニービルで実際に撮影で使われたランド・クル-ザーが展示されていました。


    

 過去の作品へのオマージュも含みつつ、新しいM、Qのイメージを作り上げる
 作品となった今作。 特に若いQのイメージは今後のこのシリーズに不可欠かも。
 次のQ:ベン・ウィショーに役作りに期待大かな(笑)


コメント (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画4題 | トップ | 『スター・ウォーズ フォース... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も終わってしまいますね (motoko)
2015-12-30 16:58:29
cyazさん 今晩は。

今年も精力的にご活躍なされて、知らない東京や
京都など、沢山拝見させていただき、目の保養をさせて
いただき、感謝の思いでいっぱいです。
言葉もかけずに、素どおりばかりですが、よろしく
お付き合いくださいませ。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
来て頂けるだけで~ (cyaz)
2015-12-31 13:16:02
motokoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>目の保養をさせていただき、感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます^^

>言葉もかけずに、素どおりばかりですが、よろしく
お付き合いくださいませ。
いえいえ、来ていただけるだけで嬉しいですよ~♪

>良いお年をお迎えください。
motokoさんも、どうぞよいお年を^^
見応え (NAO)
2015-12-31 13:41:12
冒頭のシーンは、めっちゃ見ごたえありましたね。
あれで一気に持って行かれた感じです^^

ダニエルの渋さにもやられました。


今年1年、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください^^
わたしゃも少し背が欲しい~ (cyaz)
2015-12-31 15:05:46
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>冒頭のシーンは、めっちゃ見ごたえありましたね。
あれで一気に持って行かれた感じです^^
おっしゃるとおりで(笑)

>ダニエルの渋さにもやられました。
もうちょっと背が欲しいですけど(笑)

>今年1年、お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
こちらこそm(__)m
新年会はいつやりましょうかねぇ(笑)?
NAOさんもどうぞ良いお年を~♪
再び(*^_^*)。 (みぃみ)
2015-12-31 16:14:27
冒頭から迫力ありましたね~。
タコさんと男女が絡み合うキャスト紹介(?)
な映像と曲もそのあとの本編を盛り上げてくれたと思います。

009専用ボンドカーの仕様には愉しませてもらいました。

007専用車復活してましたよね。
その仕様は、次のお話で魅せてもらえるのかな?と期待中です。


追伸:TB、SW送信してしまいました。
もうしわけありません。お手数おかけしますが、削除お願いします。
仕掛け~ (cyaz)
2015-12-31 16:21:15
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>冒頭から迫力ありましたね~
そうでしたね^^

>009専用ボンドカーの仕様には愉しませてもらいました。
仕掛けはNGでしたけどね(笑)

>007専用車復活してましたよね。
その仕様は、次のお話で魅せてもらえるのかな?と期待中です。
やっぱ、仕掛けを発揮してくれないと・・・ですね(笑)?
ヘリが凄かったー (メビウス)
2015-12-31 23:31:37
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ダニエル・クレイグ版の007は冒頭からのアクションとかカーチェイスが凄いのが多いように思えるんですが、本作もそんな感じでしたね。ビルの大崩壊に始まり、ヘリでの乱闘も大迫力♪それに冷静に見ると、ヘリがぐるぐる大回転する操縦スタントって物凄いヤバいんじゃないかと思っちゃいます^^;

そいえば今回のボンドカーはカッコイイよりもどことなく笑いの要素の方が多かった気がしますねぇ。環境ボタンを押した瞬間のボンドのがっかり感とかは思わず吹いてしまいましたw
たしかに~ (cyaz)
2016-01-01 00:46:37
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>冒頭からのアクションとかカーチェイスが凄いのが多いように思えるんですが、本作もそんな感じでしたね。
息もつかせぬアクション展開は楽しめます!

>ヘリがぐるぐる大回転する操縦スタントって物凄いヤバいんじゃないかと思っちゃいます^^;
確かにそうでしたね^^ ま、どこかはCGなのでしょうが(笑)

>今回のボンドカーはカッコイイよりもどことなく笑いの要素の方が多かった気がしますねぇ。
そうですね^^

>環境ボタンを押した瞬間のボンドのがっかり感とかは思わず吹いてしまいましたw
たしかに(笑)
Unknown (atts1964)
2016-01-01 08:39:38
がっちり007ボンドでしたね。ダニエルボンドは異色な作りでしたが、おそらく最後のこの作品は、路線を戻していましたね。
単純に面白かった。
こちらからもTBお願いします。
本年もよろしくお願いします。
面白い~ (cyaz)
2016-01-01 09:26:01
atts1964さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダニエルボンドは異色な作りでしたが、おそらく最後のこの作品は、路線を戻していましたね。
そうですね^^

>単純に面白かった。
やっぱり、ガンガン進行していないとですね(笑)

>本年もよろしくお願いします。
こちらこそ^^

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事