京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

2008-06-06 08:25:37 | 邦画


□作品オフィシャルサイト 「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
□監督 和泉聖治
□キャスト 水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行

■鑑賞日 5月31日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  動から静へ

 
杉下右京演じる水谷豊も結構経年変化して、渋い役回りと懐の深い役回りができるようになった。 そしてそもそも相棒役の寺脇康文演じる亀山薫役こそが、若き日の水谷豊のお得意な役回りだったのではないだろうか(笑)

 先日、川崎ラゾーナに1万人も集めた水谷豊。 カリフォルニア・コレクションのプロモで当時と同じシーンを演じて見せたが、知らぬ間に水谷ブームが来ていたようだ

 とは言っても、僕の世代にとっては、やはり「あにきぃ~」と修(萩原健一)相手に放つお決まりのセリフが彼の代名詞であり、先日来CSで放送している「傷だらけの天使」が享(アキラ)が一番印象に残っている。 ショーケンやその回りにいじられればいじられるほど脂ぎってギラギラするのが水谷豊だった

 この映画では、妙に酸いも甘いも噛み分けた渋い役回りだが、もちろん年齢的な部分から派手なアクションは期待していないものの、ストーリーは『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』やその『踊る大捜査線』のスピンオフ作品であるユースケ・サンタマリア主演の『交渉人 真下正義』のパクリが多かったが・・・

 適度に小笑いできるネタを詰め込み、将棋でなくチェスでサイト管理人と戦う。 そして和泉監督らしい演出で程よい緊張とリズムでこじんまりとしながらもまとまりのある作品に仕上がっていた
 観ている側を飽きさせない展開は問題ないとこなのだが、緊張感が最高に高まって来たあたりで、ん? 真犯人の登場辺りからオチがバレバレ(笑) なんともそんなわかりやすい伏線はあかんやろ~(笑)

 何と言っても可哀想なのは柏原崇クン。 ま、彼も色々あったけど、でもこんな役は断った方がいいんじゃないの 男の僕でも観ていられなかった

  


コメント (22)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
« サツキ/六義園(08春) | トップ | サツキ/旧芝離宮恩賜公園(08... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか…… (sachi-junka)
2008-06-06 12:41:46
鋭いところをついた感想ですね、興味深く読ませていただきました☆

ワタクシは完全にミーハー感覚で見てしまい、今やすっかり水谷信者状態(笑)なので、外部の感想がいろいろ気にはなりますが、納得出来る部分もありましたよ。

ちなみに今のワタクシのヘビーローテーションBGMは『カリフォルニア・コネクション』です♪(もちのろん今のリメイクのやつです)
なるほど~ (cyaz)
2008-06-06 17:22:26
sachi-junkaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ワタクシは完全にミーハー感覚で見てしまい、今やすっかり水谷信者状態(笑)なので、外部の感想がいろいろ気にはなりますが、納得出来る部分もありましたよ。
いやいやミーハー気分で観た方が面白いですよ^^

>ちなみに今のワタクシのヘビーローテーションBGMは『カリフォルニア・コネクション』です♪(もちのろん今のリメイクのやつです)
なるほど(笑)
昔はよくマネしましたよ。あのイントロの“ジグザグ~♪”のところを水谷豊の声をマネして(笑)
初日に観ました (talofa)
2008-06-07 00:29:12
 いつも出遅れる私には珍しく初日に観ました。
テレビ朝日が全精力をかけて宣伝していたらしく うっかりその作戦に乗ってしまいました。(笑)
 たしかに オチがばればれでしたね~、というか出演俳優さんの顔ぶれを見ると この人がこんな軽い役のわけがない、とか見えてきて犯人が分かってしまいます。
 あれはなんとかならないですかね~
オチ~ (cyaz)
2008-06-07 08:31:26
talofaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>テレビ朝日が全精力をかけて宣伝していたらしく うっかりその作戦に乗ってしまいました。(笑)
なるほど(笑) ぼくは観るつもりなかったんですけどね(汗) 最近後ノリが多くて(笑)

>たしかに オチがばればれでしたね~、というか出演俳優さんの顔ぶれを見ると この人がこんな軽い役のわけがない、とか見えてきて犯人が分かってしまいます。 あれはなんとかならないですかね~
意外性があるから真犯人は面白いんですよ~ ハマちゃんじゃねぇ(爆)
こんばんは~ (はる)
2008-06-07 21:26:52
確かにテレビ朝日が全精力かけて宣伝してましたね。私もそれにつられて見に行こうかな~と思ったり。
どうしよう(^0^)
どうぞ~ (cyaz)
2008-06-08 21:38:49
はるさん、コメントありがとうございますm(__)m

>確かにテレビ朝日が全精力かけて宣伝してましたね。私もそれにつられて見に行こうかな~と思ったり。どうしよう(^0^)
ま、それなりに楽しめますのでどうぞ~♪
ちょっと変わった刑事もの (翠雲)
2008-06-09 09:47:09
こんにちわ!
私も見に行きました。
妹を引っ張って(笑)

日本人御得意の情実だけではない刑事もの、というのでちょっと変わっているなぁと思ってました。
とはいえ、私の場合、テレビドラマも本放送ではなく、昨年の再放送を見て「ほほぅ…」と思った"相棒・初心者"なんですが。

違う意味で、真犯人登場のシーンの……あの"おなか"というか、体型で「やっぱり…」と思いましたね。シリアスな世界なのに、ちょっと笑ってしまった…。

ドラマでは悪魔崇拝の人間が連続殺人を行う話が不気味で印象深いです。全体的に変わった作り方をするドラマだなーと。

と言いながら、水曜日のレディースディでしか行かない私でありますが(笑)
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-06-09 16:05:23
「あーにきぃ」というのも印象的でしたが、あたしにとっては「バンパイヤ」ですわ、やっぱ。
あとは「赤いシリーズ」のピアニスト。
かっこよかったああ。
映画は、いろいろと突っ込みどころもありましたが、敢闘賞をあげたいかなあ、という感じでした。
道連れ~ (cyaz)
2008-06-09 17:55:55
翠雲さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私も見に行きました。 妹を引っ張って(笑)
おっと、道連れですね(笑)?

>日本人御得意の情実だけではない刑事もの、というのでちょっと変わっているなぁと思ってました。
とはいえ、私の場合、テレビドラマも本放送ではなく、昨年の再放送を見て「ほほぅ…」と思った"相棒・初心者"なんですが。
なるほど(笑)

>違う意味で、真犯人登場のシーンの……あの"おなか"というか、体型で「やっぱり…」と思いましたね。シリアスな世界なのに、ちょっと笑ってしまった…。
ですよね~ 少なくても復讐を企てているのですからハマちゃんはキャストとしておかしいでしょ(笑)

>ドラマでは悪魔崇拝の人間が連続殺人を行う話が不気味で印象深いです。全体的に変わった作り方をするドラマだなーと。と言いながら、水曜日のレディースディでしか行かない私でありますが(笑)
メンズデーがないのかといつもながら思うのですが、この映画なんて特にメンズじゃないですかね(笑)
敢闘賞~  (cyaz)
2008-06-09 17:57:21
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>あたしにとっては「バンパイヤ」ですわ、やっぱ。
あとは「赤いシリーズ」のピアニスト。
かっこよかったああ。
ふむふむ、お互いに懐かしいところですね(爆)?!

>映画は、いろいろと突っ込みどころもありましたが、敢闘賞をあげたいかなあ、という感じでした。
水谷選手にでしょうか(笑)?

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

68 トラックバック

相棒チャーンス★ (気持ちはティーンエイジャー)
連休最終日は、「相棒」を見に行ってきました★ しかも、久々にダー(父のこと)との
『相棒ー劇場版』 (キュートなバアサンになるために)
 この写真は『相棒ー劇場版』のパンフレットです。 封筒に入った状態で売られています。 封を開けて ここに載せるのは ちょっと憚られるような気がするので あえて封がされたままのパンフレットをこちらに載せます。{/face_ase2/} 公式サイト  本当は別の映画を...
上出来(映画:相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン) (美味!な日々)
やっと観て来ました~。映画『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』を。ブログ上では賛否両論飛び交っていますが、相棒ファンの私はとても楽しめました。
「相棒」:本所一丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}あそこに走ってる船、まさか爆弾積んでたりしないよな? {/hiyo_en2/}ああ、映画の「相棒」にはそんなシーンもあったわね。でも、あれはただのフィクション。映画の見過ぎよ。 {/kaeru_en4/}そうかなあ。「相棒」は、ただの娯楽映画だと思って観に行ったら...
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008年) (勝手に映画評)
大ヒットテレビドラマ「相棒」の映画化です。 大人気の東京マラソンの他、2004年から2005年にかけて何件かあった、イラクにおける日本人人質事件も取り入れるなど、時事ネタをタイムリーに取り込む「相棒」ならではの展開。しかし、テレビとは違い、スケールは大きいいで...
相棒 (月と雲)
もともと本放送は見ていないドラマ。 去年再放送を見て、あれ~異色の刑事ドラマなんだなぁ、とちょっと興味を持ったのだった。 摩訶不思議な雰囲気を持っていて、情けで人を納得させる刑事ドラマが多い中で、これはどこまでも理知的というか悪魔的というかなんと.....
映画『相棒』、最高!! (ショコラの日記帳)
昨日、近くの映画館で「相棒」を見ました。5月1日公開で、丁度、映画の日で1000円で見れる日を公開日にするなんて、営業戦略も抜群ですね。目論見通り、スタートダッシュで、大盛況みたいです。東宝ではなくて、東映映画です。今まで、東映の最高の映画は、『男たち...
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
劇場版らしいスケールはあるが、馴れ合いムードが漂う作品。人気TVドラマのファンにこそ楽しんでもらおうという気遣いだろう。頭脳派と行動派の刑事コンビが、東京都心で行われる大規模なマラソン大会に仕掛けられた爆破事件に挑む。政界の思惑や犯人の意外な動機は説得...
[Review] 相棒 -劇場版- (Diary of Cyber)
言わずと知れた人気ドラマ『相棒』の映画化作品。 刑事ドラマというと、法規を逸した行動力を発揮する熱血刑事ものだったり、力は衰えても熟達した知恵と推理力を揮わせたり、更には「本当に刑事?」というようなキャラクターが活躍したり。『24』でも同じようなものです...
劇場鑑賞「相棒-劇場版-」 (日々“是”精進!)
映画の日ということで「相棒-劇場版-」を鑑賞してきました緻密に作り込まれたストーリーと、主役2人のコンビネーションが人気の刑事ドラマ「相棒の映画化。天才的な推理力を持つ松下右京と、行動力抜群の亀山薫の刑事コンビが、猟奇的な連続殺人事件に挑む。ストーリーは...
相棒 (Crescent Moon)
劇場版、初日に行ってきました~!会社の帰りって事で遅い回になってしまったのですが、凄い人でしたね。映画の日とはいえ、あまりの人気にびっくりです。観始めた時間帯がほぼ21~23時という枠で、時間帯といい長さといいスペシャル版ぽいな~なんて思ってしまったわけな...
「相棒-劇場版-」42.195kmを完走した先にみた事件の真相の真相 (オールマイティにコメンテート)
「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」は人気ドラマ「相棒」の劇場版で、次々起こる殺人事件に会員制SNSサイトの処刑リストに掲載された人物が殺されている事がわかり、その事件を杉下右京と亀山薫が追っていくストーリーである。事件を扱った...
「相棒ー劇場版ー」 エンターテイメントニ 徹ッシタ 方ガ…… (お習字帳(ヲシュウジチョウ))
※ネタバレは公式サイトレベルを心掛けております。なお、トラックバックは承認制を取らせて頂いておりますので、反映までお時間を頂戴致したく。   5/1(木)映画「相棒ー劇場版ー絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン」を観て参りました。えぇ、わたくし例に....
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:和泉聖治 脚本:戸田山雅司 警視庁の窓際部署、特命係の杉下右京と亀山薫。元ニュースキャスターの殺人事件と衆議院議員を狙った爆弾テロ。一見関連性のないこの二つの事件に、同じ法則のキーワードが残されていたことに気が...
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (映画鑑賞★日記・・・)
2008/05/01公開(05/01鑑賞)製作国:日本監督:和泉聖治出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行 “必ず、追いつめてみせます”
相棒~テロ朝自爆編 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。正式タイトル「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」、和泉聖治監督、木村佳乃、平幹二朗。水谷豊、寺脇康文のコンビは今回は脇役ということで。小泉チルドレンの片山さつき雛子議員が小泉元首相に反旗を翻す生々しい政界ドラマ巨編...
「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」い... (再出発日記)
哲さんが案外高い評価をしていたので、それにすがって観てみた。基本的にはテレビドラマの映画化は見ないことにしている。試しにDVDで「アンフェア」の劇場版を見たけれども、全くの薄味だった。それに比べるとこちらはまあまあ頑張っている。映像的にも、東京シティマ...
映画 「相棒」 (どうしても書きたくて・・・。)
2時間ドラマ、一作目からみています。
相棒-劇場版- (川原和久さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆川原和久さん(のつもり) 川原和久さんは、テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている刑事ドラマ『相棒』に伊丹憲一 役で出演しています。 杉下右京(水谷豊さん)と亀山薫(寺脇康文さん)は以前描いたことがありますので、今回は“トリオ・ザ・捜一&rdquo...
『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』 (きぶんしだい)
 水谷豊、寺脇康文主演『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』をMOVIX堺にて鑑賞 ●あらすじ● テレビ朝日系ドラマ『相棒』の映画化 都内で連続殺人事件が発生! 事件現場には不可解な暗号が残されていた。 その暗号を解き、さらなる事件を回避...
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン 15点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「一個の生命は地球より重いんだぞ!!」 「その地球に何十億個の生命が存在していると思うかね」 公式サイト 水谷豊&寺脇康文主演の人気刑事ドラマシリーズの、初の劇場版。 タイトルにおいてバディものを強調しているものの、水谷演じる杉下警部の、天才と紙一重...
『相棒-劇場版-』 (時間の無駄と言わないで)
劇場は大型連休中とは思えないほどの年齢層が高いお客さんでいっぱい。 まぁ子供が沢山いる劇場よりよっぽど快適に鑑賞できるので有り難いワケですが。 テレビドラマの劇場版にしては面白かった。 テレビ版を観てない人でも解るように作ってあったし。 でもシリーズを...
映画『相棒』の初日 (あしのおみやげ帖)
劇場版『相棒』公開初日初回に、品川へ駆けつけ。 単に映画の日で千円だったからなんですけど。。。 『相棒』ファンというとやたらコアな人を思い浮かべるので、刑事もの、ミステリー映画、ミステリー小説が好きの延長で『相棒』好き。
相棒 -劇場版- (迷宮映画館)
劇場版というお題に沿った作りではなかったかと。結構、満足。
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (花ごよみ)
和泉聖治 監督 脚本は戸田山雅司 警視庁、特命係の杉下右京と亀山薫。 現場に残された数々の事件のキーワード。 キーワードをしたためた、 犯人の目的とは…。 人気テレビシリーズの映画化。 チェスの場面は知識がないので よく分かりませんでした。 あのこだわり...
「相棒-劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
連続殺人と現場に残された謎の記号、 会員制WEBサイトと未だに癒えない傷。 そして舞台は東京都心部での巨大なマラソン大会に。
映画感想 『相棒 劇場版』 贖罪 (レベル999のマニアな講義)
内容テレビ塔の上から吊されるという猟奇的殺人事件が発生する。被害者は人気ニュースキャスター。そのTV中継を見ていて、ふと目が止まる右京。そんななか、特命係は刑事部長から呼び出しを受ける片山議員が狙われている!顔見知りと言うこともあり、空港までの警護する...
相棒-劇場版- (ネタバレ映画館)
日テレにチェックメイトをかけたテレビ朝日?
[映画『相棒 劇場版』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ゴールデンウィークの旅行から帰ってきたのだが、水谷豊扮する右京さん好きの母親が「連れてけ! 連れてけ!」とうるさいので、『相棒 劇場版 絶体絶命42.195km 東京ビックシティマラソン』を、いつものMOVIX昭島に観に行った。 私は、このテレビシリーズ...
『相棒 -劇場版-』('08初鑑賞60・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 5月1日(木) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。
『相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』 (2... (NiceOne!!)
監督:和泉聖治脚本:戸田山雅司出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、原田龍二、松下由樹、津川雅彦、本仮屋ユイカ、柏原崇、平幹二朗、西田敏行公式サイトはこちら。<Story>現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記...
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
TV朝日で定期的に放映されている番組の劇場版。TVシリーズは、ほとんど観ています。 一見、関係なさそうに見えた二件の殺人事件。警視庁特命係の杉下右京は、両方の現場に残された記号に気付き、そこから真相に迫っていきます。特命係の相棒である亀山薫とともに、二...
「相棒 -劇場版-」 (またり、すばるくん。)
と、ゆーわけで!! 「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」観てきましたっ! タイトルが長い、長すぎる! さすが、2時間ドラマ派生モノ!
相棒ー劇場版ー ( Art- Mill  あーとみる)
相棒-劇場版-HP http://www.aibou-movie.jp/ 劇場に向う新京極の通りで「あっ、水曜日だ。」と思わずむっとしたが、今日はさほど気にならなかった。2時間ばかり、頭と感情を空っぽにし、
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (カノンな日々)
私にはしては珍しく?周囲の評判の良さを耳にしてウキウキと観に行ってきちゃいました。たぶんそのうちには観に行ってたと思うんだけど先日、第一話のスペシャル版を見たこともあって優先度を繰り上げちゃいました。レギュラー番組のTVドラマはウチの母親が好きで見ていて...
[映画]相棒 -劇場版- 絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (霞の気まぐれ日記)
遂に見に行っちゃいました囹 劇場版の、『相棒』。 今日は1日で、ファーストデー割引の 1000円 だったので~鍊 とにかく相棒好きなので、、、 近頃テレビで昔の相棒を再放送していますが、 そちらも欠かさずチェックしています。。 おかげで忙しいの...
[映画]相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (落とし穴には気をつけろ!)
何を隠そう「相棒」マニアの私 最近昔の再放送をこれでもかと流してくれるし、豊さんがあちこちの番組にゲスト出演してくれるし、「裏相棒」は面白かったし、本も出るし、映画のお陰でものすごい充実した日々を過ごしております 肝心の映画ですが、人気キャスター殺人事...
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (Yuhiの読書日記+α)
水谷豊・寺脇康文主演の人気刑事ドラマの劇場版。TVドラマはすでにシーズン6まで放送されたとか。私もテレビで放映されているのは知っていましたが、実は1度も見たことがなかったんですよね~。それなのに、何故か劇場版を見に行くことになってしまったのですが・・・...
映画「相棒 -劇場版-」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「相棒 -劇場版-」@東映本社第一試写室 映画の話 都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており、さらに犯人のターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆でひしめき合っている大規模なマラソン大会会場へと向けられていた。警視庁特....
【2008-109】相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 特命係最大の事件勃発 人質は3万人のランナーと大観衆 何が真相なのか? 誰が犯人なのか? 必ず、追いつめてみせます。
命を懸けたスティールメイト。~相棒・劇場版~ (ペパーミントの魔術師)
最近はどうも、犯人を逮捕するためのプロセス云々よりも 警察の内部事情のややこしさとか、 政治家ってこんなんで、マスコミってこんなんでという 裏を暴くような内容の作品多くないっすか? ごたぶんにもれず、この映画も どっちかいうとまるでマスコミ批判、政治批判...
相棒 劇場版 (シネ吉の運命などない!)
 テレビシリーズは観ていませんが観てきました!劇場版「相棒」!  毎度おなじみ”特命課”の二人、亀山(寺脇康文)と杉下(水谷豊)が挑むのは謎の連続殺人事件に端を発する社会的テロ事件。  3件の殺人事件につながりがあると気づいた杉下はネットに被害者と殺...
映画「相棒 劇場版」 (FREE TIME)
映画「相棒 劇場版」を鑑賞して来ました。
相棒-劇場版- 絶対絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン (5125年映画の旅)
警視庁特命係の右京と亀山に外務省議員の護衛の命令が下された。警護中に議員は爆弾で狙われ、現場には謎の暗号が残されていた。前日に発生した絞殺事件でも同様の暗号が残されており、右京は同一犯の仕業だと推測する。そして右京達は、犠牲者がリストアップされたH...
相棒劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (對不起Baby、のんびり隙間blog)
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン - goo 映画ドラマ相棒ファンの友人と観てきました…私は前売り券を買ったことがないので知らなかったんですが、ペアチケットを買ったら2人分が1枚の写真や絵になってるんですね~(水谷&寺脇の写真でした)友...
★「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ゴールデン・ウィーク中なので、連日オールナイト営業中の「TOHOシネマズ」で鑑賞。
相棒-劇場版- (へでいくっ!)
今日は家族全員で映画を観に行きました。 私と長男は、『相棒』 奥さんと長女、次男は、『クレヨンしんちゃん』 テレ朝デーですね GWですから映画館もすごい人で、 『相棒』好きな人もたくさんいましたよ笑 杉下&亀山コンビはもちろんですが、やっぱり相棒は、この人...
映画「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」 (happy♪ happy♪♪)
東京郊外の巨大なテレビ塔で、 元・人気ニュースキャスターの仲島孝臣が死体で発見された。 現場に残されていたのは、「f6」という不可解な記号。 警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)は、 小包爆弾のターゲットとなった衆議院議員・片山雛子の護衛...
この国は何を隠そうそうとしたのか?、何が真相なのか・・・。   「相棒」 劇場版  (追記) (取手物語~取手より愛をこめて)
特命係最大の事件勃発~はじまりは不可解な連続殺人事件・・・・。
相棒 劇場版 (ぷち てんてん)
GW中は、こちらではなんだか面白い映画がなかったんですよね~。それに、あわただしく過ぎてしまって映画に行く気持ちになれず。しかし、最終日やっと落ち着いたので(子供たちがそれぞれ帰っていったので)見てきました。☆相棒 劇場版・・・・(略)☆(2008)和泉聖治監督...
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (to Heart)
必ず、追いつめてみせます。 製作年度 2008年 製作国 日本 上映時間 117分 監督 和泉聖治 脚本 戸田山雅司 音楽 池頼広 出演 水谷豊/寺脇康文/鈴木砂羽/高樹沙耶/岸部一徳/木村佳乃/原田龍二/松下由樹/本仮屋ユイカ/柏原崇/津川雅彦/西田敏行 抜群の名推理と機動力...
『相棒』観ました!続けて、『砂時計』も! (ホームページの悩み事)
5月1日封切りの『相棒』。 2日目で、GW中とはいえ平日なので、それほどは混まないかも・・・という甘い考えが災いし、前の方の一番端っこの席で、斜めに観る羽目になりました。 全席指定席でこのドジはないだろう・・・ よく入ってる~!大人気です!
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (Matthewの映画日記?)
『相棒』観て来ました。 結構、人気あるらしいですが、自分は、ほとんど見たことがありません。 あらすじは ある雨の日、TVの鉄塔に首吊り死体が、吊るされるという殺人事件が発生する。被害者は、元某TV局のキャスターであった。 そんな時、二世議員の片山雛子...
人は忘れる生き物です (CINECHANの映画感想)
123「相棒 -劇場版ー 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」(日本)  東京郊外の巨大なテレビ塔で元人気キャスターの仲島孝臣の死体が発見される。さらに衆議院議員片山雛子が爆発物で襲われる。雛子の護衛にあたっていた警視庁特命係の杉下右京...
映画 『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』 (Death & Live)
水谷豊えぇ~ですわ~・・・ 『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン』 監督 : 和泉聖治 脚本 : 戸田山雅司 自分はTVシリーズは観てません。 観てない者から言わせてもらうと、 松下由紀の存在とか、 ド...
「相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」... (ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)
結構評判のいい、ロングラン上映中の「相棒」劇場版を観てきました。 TVシリーズの「相棒」はたまに観るくらいですが、 シリーズを観ていなくても話にはついていけるので、その点は大丈夫です。 お話はこんな感じ。 「埼玉のTV塔に吊された状態で発見された、 ...
*『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』* ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:日本映画、和泉聖治監督、水谷豊・寺脇康文主演の人気ドラマの映画化。
『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』@丸の内TOEI (映画な日々。読書な日々。)
現場に謎の記号が残される殺人事件が連続して発生。記号をチェスの棋譜と看破した警視庁特命係の杉下右京と亀山薫は独自の捜査に乗り出し、被害者全員に連絡を取っていた少女・やよいを割り出した。しかしやよいへの取調べは弁護士によって阻止され、捜査は行き詰ってしま...
2008-44『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-44『相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』(更新:2008/06/20) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 5月から超ロングラン上映中のこの作品、TVドラマを観ていなかった...
相棒-劇場版- <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
相棒 というドラマをやっていたのは知ってたが 全く見た事が無く杉下右京(水谷豊)と 亀山薫(寺脇康文)が 相棒 ってことくらいしか知らんかったけど予告編を見て 面白そうやったんで 観に行った。ドラマ、見てへんでも 全く問題なしっ かなりオモシロかったよ。オ...
『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』『僕の彼女はサイボーグ』 (流れよわが涙、と、おぢさんはゆった)
本日ジムに。ランニング・マシンで1時間。92.65キログラム。 土曜日。久々に映画2連チャン。 その後で散髪。毎度の事だが、行く度にちっちゃい美容師のおねえさんに気圧されて(笑)眉毛が細くしておる(笑) 『週刊真木よう子』 話自体は目新しくないのだが面白...
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン■意外に... (映画と出会う・世界が変わる)
この映画「相棒-劇場版-」が描く内容に、金子修介の「ガメラ・シリーズ」を見たときと同じような衝撃と意外性を感じた。映画「相棒-劇場版-」が描くものは「ゲーム的犯罪・テロを装った復讐であり、その復讐によって政府とメディア、そしてそれらに付和雷同した国民、...
相棒-劇場版- (シニカル・ヒストリー・タワー)
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 「相棒」のテレビドラマの方は殆ど見たことがなかったのですが、CMを見てこれは面白そうかも、ということで連休中の3日に見に行ってきました。 トータルではまあまあ面白かったのですが…… と書いて...
「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
東大法学部卒の優秀なキャリア組で在り乍ら、その変人振りが災いして出世コースから外れた杉下右京警部(水谷豊氏)と、警視庁のリストラ対象にされた上に杉下と組まざるを得なくなった亀山薫巡査部長(寺脇康文氏)。“人材の墓場”と称される「特命係」に追い遣られた彼...
「相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン」 (日々のつぶやき)
監督:和泉聖治 出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高城沙耶、岸部一徳、木村佳乃、西村雅彦、松下由樹、西田敏行 「現場に謎の記号を残す同じ犯人の仕業と見られる事件が相次いだ。警視庁特命係の杉下右京と亀山薫の二人はそれがチェスに関係あると推測し捜査に乗
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (mama)
2008年:日本 監督:和泉聖治 出演:水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、川原和久、六角精児、山西惇、西村雅彦、津川雅彦、柏原崇、松下由樹、原田龍二、木村佳乃、本仮屋ユイカ 謎の連続殺人事件が発生。その現場には、不可解な記号が残されていた...
相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン (のほほん便り)
昨年度、上半期のナンバーワン映画。 思えば、この作品が話題になったことへの素朴な好奇心からはじまったんですよね。我家の、この1年の(再放送による)相棒三昧な日々は… (^_^;)ゞ さすが映画です。仕掛けが、じつに大がかり。レギュラー陣はもちろん、シリーズ...
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館))
  掲載が遅くなったが、日曜日の夜は、テレビ朝日系の日曜洋画劇場で「相棒 劇場版」を観ていた。テレ朝の開局50周年特別企画とのことである。テレビ版は、家族が観ているのを横目で見ていた位だが、話題になっていたので、これはしっかりテレビの前に座って観た。○...