京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『G.I.ジョー バック2リベンジ』

2013-06-12 | 洋画

 


□作品オフィシャルサイト 「G.I.ジョー バック2リベンジ

□監督 ジョン・M・チュウ
□脚本 レット・リース、ポール・ワーニック
□キャスト ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム、
       エイドリアン・パリッキ、D・J・コトローナフリント

■鑑賞日 6月8日(土)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 2を観る前に地上波で1を観て予習をしておいたせいか、とても楽しく観ることが出来た作品だ
 それにしてもこのジョン・M・チュウ監督って才能を感じますね
 とにかく、アクションが凄いことと、ノンストップ・アクションというか、
 展開の速さと言うか、観ていて息付く暇もないぐらい楽しめた作品です。

 
「G.I.ジョー」といえば、子供の頃、よく見かけましたが、結構当時は高価なフィギアだった
 ように記憶する。 そのせいか、どちらかというと僕はサンダーバードで遊んでいたことを
 思い出すのだが(決してサンダーバードが安かったわけではないが)・・・。

 今回のストーリーは、パキスタンで極秘任務にあたっていた「G.I.ジョー」が、米大統領の
 裏切りにより組織解体の危機にさらされる。  再びテロ組織「コブラ」が勢力を拡大する。
 そんな中で、ロンドンをはじめとした大都市が次々に陥落。 追い込まれた「G.I.ジョー」は
 初代司令官ジョー・コルトン(ブルース・ウィリス)をリーダーに迎え、世界の危機に立ち向かう。

 大統領のソックリさんを送り込むコブラの策略って、結構今までもあったような気がするが、
 この大統領があのエイブラハム・リンカーンの時代だったら、ダニエル・デイ・ルイス
 (『リンカーン』もコブラに担ぎ出されたかな(笑)

 ストームシャドー役には前作同様、最近結婚を発表したイ・ビョンホン。
 映画の番宣でも言っていたが、今までの中で一番の腹筋(笑)だと言ってたことに、
 嘘偽りがないぐらい、素晴らしい腹筋をみせてもらった(笑)

 ノンストップ・アクションと言えども、ブルース・ウィリスもこういう司令官的(昔は凄かったぞ~的)な
 役回りの立ち位置が似合っているような気がする。
 ちょっとあの『RED/レッド』を彷彿とさせるような(笑)

 難しいことは考えずに、単純なストーリーで、しかも目を見張るアクションの連続に、
 久々満足できる作品でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すかたん」/朝井まかて | トップ | 『奇跡のリンゴ』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2013-06-14 11:19:45
ですね~。
単純にどっかんどっかんを楽しみ
ビュ~ン、シャキーンの忍者バトルの速さにびっくりしながら
スゲースゲーとながめるよろし。
なんにも考えずに。(^^;

脱いだよ、デタ~~、キタ~~のイ・ビョンホンでしたが
今回は素直にかっこよかった気がしました。(^-^)
単純に~ (cyaz)
2013-06-14 12:29:53
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>単純にどっかんどっかんを楽しみ
こういうノリ、いいっすよね(笑)

>ビュ~ン、シャキーンの忍者バトルの速さにびっくりしながらスゲースゲーとながめるよろし。なんにも考えずに。(^^;
ですねぇ(笑) これ3D、あったのかなぁ???

>脱いだよ、デタ~~、キタ~~のイ・ビョンホンでしたが今回は素直にかっこよかった気がしました。(^-^)
なるほど^^
弾丸を刀でまっぷたつって、前にどこかで見たような(笑)
ロック様 (メビウス)
2013-10-16 21:50:14
cyazさんこんばんわ♪過去記事失礼します。

前作もそうでしたが、このシリーズは単純明快なド派手アクションがやはり爽快ですねっ。もっともその分内容を犠牲にしてるとこもありますが、それを補うアクションやガジェットが豊富でもあるので、個人的にはプラマイゼロといった感じでしょうか?
個人的にリーダーのドウェイン・ジョンソンは豪快なパワーファイトに加え、機関銃もドカドカ撃つし、戦車も使うし、最後は敵とガンカタ合戦したりと見せ場が多くて結構シビれてしまいました♪
シビれて~ (cyaz)
2013-10-17 08:28:32
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>単純明快なド派手アクションがやはり爽快ですねっ。
そうですね^^

>それを補うアクションやガジェットが豊富でもあるので
そうそう、そこがないと続きませんよね(笑)?

>機関銃もドカドカ撃つし、戦車も使うし、最後は敵とガンカタ合戦したりと見せ場が多くて結構シビれてしまいました♪
ヘタな内容は二の次で、スカッとするほどの弾丸量と爆薬量がイイですね!

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事