京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

ガイパットガパオ(鶏挽肉炒めご飯)

2006-12-12 22:11:38 | Food



「ガイバットガパオ」って、舌噛みそうなんだけど・・・。








 かみさんの帰りが遅いときは毎度お隣りの99SHOPさまのお世話になるのですが、たまにはコンビニで(って言うか前からコンビニ新商品に弱かった)何か探そうと入ったファミリーマート

 もちろん、帰り道にはファミマやサンクス(セブンは駅の反対側なのでちと面倒)があるのですが、お弁当のコーナーは使い分けます。 何も決めていないときはファミマで何か新しい商品がないか探します。 ラーメンや比較的関西風(お好焼き・焼きそば・たこ焼き等)なお弁当はサンクスと使い分けています 以前、北海道ラーメン「てつや」の商品化をTVで見終わったとき、サンクスにスーパーダッシュしていました(笑)

 ファミマは結構洗練されたお弁当があるので、今夜は何か変わったものがあるかと寄ってみました。 で、見つけたのがこれ






 難しい名前が付いているのだが、何のことはない、日本語で「鶏挽肉炒めご飯」のことなのだ(笑)

 センターの帯には“東京高田馬場ティーヌン監修”とある。 これってどこ(笑)?

で、ネットで調べてみると、




タイ料理 ティーヌン





 なるほど、食べたことは無いが川崎DICEにも入ってる おっと、ラゾーナ川崎にもこりゃ灯台下暗しでした






 



   ふむ、一食当り

       熱量  597kcal
       蛋白質 22.7g
       脂質  9.5g
       炭水化物 105.5kcal
       Na   1.1g




 もちろん電子レンジでチンしましたが、なかなか美味しかったですよ~
でも近くにお店があることがわかったので一度お店で本物を食べてみたいと思います




コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 『武士の一分』 | トップ | 『007 カジノ・ロワイヤル』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (aiai)
2006-12-14 22:10:31
「ティヌーン」は私のお気に入りのお店です!
あのお店が監修したんですかぁ!
特にトムヤンクン・ラーメンが大好きです。
もしトムヤンクンが嫌いじゃなかったら、
ティヌーンに行った際に頼んでみてください(^^)
辛いもの好き~ (cyaz)
2006-12-15 12:59:46
aiaiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>「ティヌーン」は私のお気に入りのお店です!
ほうほう「赤ちり亭」といい辛いもの好きですね、aiaiさんは~

>特にトムヤンクン・ラーメンが大好きです。もしトムヤンクンが嫌いじゃなかったら、ティヌーンに行った際に頼んでみてください(^^)
了解しました^^ 近いうちに行ってみたいと思います! その前に鍋へ行ってきます(笑)

私も~~! (アキ)
2006-12-16 01:44:22
ティーヌン大好きです!
池袋のメトロポリタンプラザにも入っていて、週一ランチしてますよん♪
(ここはOLおひとり様が非常に多いのでとっても行きやすい)

パッタイ(タイ風焼きビーフン)とカオマンガイ(蒸し鶏乗っけご飯)が好きですね~。
トムヤムヌードルも好きです。
小ライスがオマケで付いてくるので最後に雑炊みたくして食べるの。
もちろんパクチー大盛り。

最近ものすごい出店してるなぁ、って思ったらコンビニにまで進出したと見てビックリしてしまいました。
コンビニ~ (cyaz)
2006-12-17 09:01:47
アキさん、コメントありがとうございますm(__)m

>池袋のメトロポリタンプラザにも入っていて、週一ランチしてますよん♪
へぇ~、そうなんですね^^

パッタイ(タイ風焼きビーフ>ン)とカオマンガイ(蒸し鶏乗っけご飯)が好きですね~。
今度ためしてみたいですね~

>トムヤムヌードルも好きです。 小ライスがオマケで付いてくるので最後に雑炊みたくして食べるの。
もちろんパクチー大盛り。
美味しそうですね~ マジにお店へ行ってみたくなりました(笑)

>最近ものすごい出店してるなぁ、って思ったらコンビニにまで進出したと見てビックリしてしまいました。
コンビニ業界、恐るべしですよね^^

コメントを投稿

Food」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事