京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

京都から戻りました

2019-09-08 | 京都(関西圏)

京都から戻りました

【2019/9/7撮影】

 

富士山の綺麗な雄姿です。 冠雪がないのはこの時季寂しいですが(笑)

京都はぶり返した夏の陽射しが、本当に射すように痛かったです。


オフクロは横になったまんまで、トイレに行くときはスタッフに

手を支えられながらトボトボ歩いていましたが、

調子は良くなかったですが、呼びかけには反応していました。

ただ食が細く、体重が減って来ているのが心配でした。


オヤジは人工呼吸器を入れられ、肺に水がたまっている状態でした。

直接的には脳を手術したことによる後遺症も伴い、

この先、あまり長くは生きられないような印象でした。

呼びかけには一時身体をピクッとしていましたが、

目を開くことはなかったです・・・。


ちなみに買った墓地も見て来ました。

実家からは車で約10分の近いいところです。

墓石は来月完成とのことでした。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今日から京都へ | トップ | 「御金神社」/京都 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都から・・・ (motoko)
2019-09-08 17:09:48
cyazさん 今日は

ご両親様、ご心配ですが、どうぞお大事になさって
ください。
京都に行くことも多くなるかと思います。
反応してくれると、いいですね。
希望を持ってくださいますように。
最期~ (cyaz)
2019-09-11 12:27:14
motokoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ご両親様、ご心配ですが、どうぞお大事になさって
ください
ありがとうございます。

>京都に行くことも多くなるかと思います。
ええ、でも次に行くときは最期の時でしょうね><

>反応してくれると、いいですね。
希望を持ってくださいますように。
昨日弟が病院に行った際は、目を開いていたそうです^^
こんにちは (NAO)
2019-09-14 16:10:44
親の衰えていく姿は、辛いものがありますね。

私も、実家から遠いところに住んでいるので
頻繁に見に行ってあげることができないのが
もどかしく感じるようになりました。

弟さんが行った際には目を開いてらしたんですね。
容体の安定が少しでも長く続きますように。
辛い~ (cyaz)
2019-09-14 16:48:15
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>親の衰えていく姿は、辛いものがありますね。
想定出来ていても辛いものです。
自分も実は衰えていくのにね(笑)

>私も、実家から遠いところに住んでいるので頻繁に見に行ってあげることができないのがもどかしく感じるようになりました。
まだコミュニケーションがとれるようならいいのですが、今は全く・・・。

>弟さんが行った際には目を開いてらしたんですね。容体の安定が少しでも長く続きますように。
日々違うようなのですが、大きな好転は難しいようです><

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事