京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『大脱出』

2014-01-17 | 洋画

 


□作品オフィシャルサイト 「大脱出
□監督 ミカエル・ハフストローム 
□脚本 マイルズ・チャップマン 
□キャスト シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、
      ジム・カヴィーゼル、ヴィンセント・ドノフリオ、サム・ニール

■鑑賞日 1月11日(土)

■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  “ラララ~ラララ~言葉にできない~
  って言うか「言葉はいらない」(笑)
  

 

 脱獄のスペシャリスト、レイ・ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)は、自ら囚人と
 して刑務所に潜入し、様々な手段で脱獄しては警備の弱点を指摘するセキュリティ・
 コンサルタントの第一人者。 ある日、そんな彼のもとにCIAから民間の極秘刑務所を
 調べるための脱獄依頼が舞い込む。 しかしそれは、彼を陥れる罠だった。 ブレスリンが
 ぶち込まれた刑務所は、なんと洋上に浮かぶ巨大タンカー内に造られていた。 窮地の
 彼に近づいて来たのがロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)だった。

 何と言っても楽しかったのはスタローンとシュワちゃんが最初から最後まで
 スクリーン一杯に出ていること。 ちょっと前には嘗てのアクションスター大集合の
 『エクスペンダブルズ』、『エクスペンダブルズ2』でも顔を合わしている二人だが、
 こんなにビッタシなのは本当にワクワクドキドキだった
 
 そもそもW主演と言ってもいいこの作品。 往年のアクションスター二人が
 顔を揃えて全般的にスクリーンに登場。 その存在感だけでも観る価値ありだな
 海の上の巨大タンカーそのものが監獄要塞。
 抜け出せたとしても、どうやって生き延びるのかは大難題。
 しかもこの難攻不落の超ハイテク監獄要塞はブレスリンの指南書をもとに設計されたと
 いうから、ここは本人も意地でも脱出しないと。 でも決して一人の力では脱出は難しい。
 そこで力強い味方ロットマイヤーとの二人三脚(三人四脚?)
 主役の二人は昔取った杵柄とはいえ、歳からして派手なアクションは当然無理(笑)
 それをカバーする二人の会話の面白さと、瞬間的な動きでカバーしている。
 ホブス所長役のジェームズ・カヴィーゼルもなかなか渋かったし、
 医師役のサム・ニールも脱獄するためのキーパーソンかな。
 そして男臭い中に少しだけのカットで登場した女性、アビゲイル(エイミー・ライアン)。
 このアビゲイルがラストでどんでん返しを用意してくれているから快感だった 


コメント (10)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャッジ!』 | トップ | 今日から京都へ~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2014-01-17 13:35:09
おおきな身体の二人がこしょこしょしてる様子や励まし合う姿、かわいい~~と思いました。

手に手をとっての大脱出。
別れの時には、ニヤッとサラッと。
たっぷりの堪能に、満足☆。

あの女史、強者ですよね。
さすが、父ちゃんは、マ○ハ○○!。
オチ~ (cyaz)
2014-01-17 17:24:08
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>おおきな身体の二人がこしょこしょしてる様子や励まし合う姿、かわいい~~と思いました。
ですよね、あの2人が(笑)

>あの女史、強者ですよね。さすが、父ちゃんは、マ○ハ○○!。
あのオチは良かったですよね!
映画の満足度 (iina)
2014-01-18 09:14:58
★★★★の評価とは、cyazさんの満足度は高かったのですね。
二大スターのために書き下ろされた作品でしょうから、見て楽しい娯楽映画になっていました。

肉体派のふたりが、インテリ役だとは笑えました。相応にお歳ですから仕方ありませんね。

Unknown (タケヤ)
2014-01-18 20:08:21
cyazさんに同じく楽しんだ派です(笑)

アクションが少なかったと言われる
方多いですが全然楽しめたので全く
問題なかったかと!

W主演でもう1本ぐらい作って欲しい所です。
馴れ馴れしかったのには理由があるw (メビウス)
2014-01-18 23:21:55
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

エクスペンダブルシリーズでも確かに共演は果たしていましたけども、あっちはどっちかと言うと友情出演みたいな感じに見えましたから、がっぷりタッグを組んでる本作はもう純粋に楽しめましたね^^
オチも個人的には『そうきたかっ』と思えてしまい、あ~だからシュワちゃんあんな馴れ馴れしかったのかとニンマリwてっきりスタローンとの共演が嬉しくて構ってちゃんだったのかと思ってました^^;
大目に~ (cyaz)
2014-01-23 08:20:31
iinaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>★★★★の評価とは、cyazさんの満足度は高かったのですね。
そうですね^^ ちと甘すぎ(笑)?

>見て楽しい娯楽映画になっていました。
エンターテイメントになってましたね^^

>肉体派のふたりが、インテリ役だとは笑えました。相応にお歳ですから仕方ありませんね。
そこは大目に見てあげましょう^^
賛成~ (cyaz)
2014-01-23 08:38:17
タケヤさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>cyazさんに同じく楽しんだ派です(笑)
それは良かった! この2人ですからね(笑)

>アクションが少なかったと言われる方多いですが
全然楽しめたので全く問題なかったかと!
そうですね^^

>W主演でもう1本ぐらい作って欲しい所です。
ホントですよね^^ 賛成です!
スパイス~ (cyaz)
2014-01-23 08:41:51
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>がっぷりタッグを組んでる本作はもう純粋に楽しめましたね^^
そうですよね^^ なにせ嘗て一世風靡をした2人ですから!

>オチも個人的には『そうきたかっ』と思えてしまい、あ~だからシュワちゃんあんな馴れ馴れしかったのかとニンマリwてっきりスタローンとの共演が嬉しくて構ってちゃんだったのかと思ってました^^;
ですよね(笑)
男臭い映画の中で、ほぼ紅一点の彼女のスパイス、
効果的でした!
よく出来てましたね (sakurai)
2014-01-26 08:47:58
「エクスペンダブルス」みたいな、お祭り気分じゃなく、ちゃんと話が練ってあるのがよかったです。
二人の持ちネタもちゃんとちりばめられてて、クスっと出来るのが、昔から映画見てきた身としては嬉しいですよね。
そうそう、所長が二人に負けてないキャラだったのが一層よかったと思います。
昔取った~ (cyaz)
2014-01-26 10:09:33
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「エクスペンダブルス」みたいな、お祭り気分じゃなく、ちゃんと話が練ってあるのがよかったです。
エクスもそこそこ楽しめましたが、
やっぱこの二人が全体に出ていたのが嬉しいです!

>二人の持ちネタもちゃんとちりばめられてて、クスっと出来るのが、昔から映画見てきた身としては嬉しいですよね。
そうそう、そこはやっぱ昔取った杵柄で(笑)

>所長が二人に負けてないキャラだったのが一層よかったと思います。
ですよね^^

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事