京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

小梅ぐみ

2008-03-03 | Food

小梅ぐみ 


今日はひな祭りですね~



“この味”、なんとなく幾つになっても忘れられない味ですよね~
何年か前にロッテリアでも「小梅シェイク」がしかも100円で発売されていて、
よく映画に行く途中で買って飲んだものでした

最初はコンビニではなく、ドラッグストアの店頭で見つけたのですが、
思わず僕もかみさんも手を出してしまったので、
顔を見合わせて「やっぱねっ」とお互い笑ってしまいましたが、
しっかり二袋買っちゃいましたっ

で、一袋目は同じ梅を形どったのグミしか入っていなかったのですが、
二袋目には何との形をしたグミが出てきました





これって当たりですかねぇ
「コアラのマーチ」のまゆげコアラみたいに(笑)
ご存知の方、ぜひコメントを


 
 【小梅ちゃん豆知識】

 「小梅」は1974年に発売され価格は当時100円でした。 小梅というとパッケージに描かれている「小梅ちゃん」を想像される方も多いと思われますが、実は発売当初の商品に小梅ちゃんはいなかったのです。 小梅ちゃんが登場するのは1982年と発売から8年後なのです(CMでは発売時より登場)。
 小梅ちゃんは明治生まれの15歳(3姉妹の末っ子)で東京圏の小石川出身、名門・綾小路家の一人息子「真」に淡い想いを寄せているという設定になっています。 また、小梅ちゃんには「小夏」「小雪」「小春」という従姉妹がおり、これまでに彼女たちの名前を付けた商品も発売されています。 (ロッテHPより)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 | トップ | 『結婚しようよ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food」カテゴリの最新記事