京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『コンフィデンスマンJP 英雄編』

2022-01-25 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「コンフィデンスマンJP 英雄編
□監督 田中亮
□脚本 古沢良太
□キャスト 長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、松重豊、
      瀬戸康史、真木よう子、城田優、生田絵梨花、角野卓造

■鑑賞日 1月16日(日)
■劇 場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

相変わらずの騙し騙され、アップテンポのドタバタ劇(笑)
いつものダー子は元気もりもり。そのダー子を演じた長澤まさみも
回を追うごとにキレッキレの演技でいい感じ。
ここでもやはりリチャードを演じる小日向文世さんが、
きっちりこの映画を締めていたなぁ
瀬戸康史クンもなかなか柔軟な演技で。
ボクちゃんを演じる東出昌大の出演は続編だからしゃーないか(笑)

ま、全体的には前作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』同様に
テンポある騙し騙され展開で、随所に小笑い満載で、愉快そのものだった
奪い合う古代ギリシャ彫刻「踊るビーナス」の価値に、
あまり重みは感じなかったけど、©ダー子には大笑い
「ツチノコ」→→→「ミミズ」かぁ・・・。
エンディング後のアレは次回作へのステップかな(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅・スイセン等」/大船フ... | トップ | 「セツブンソウ・ソシンロウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチノコ (NAO)
2022-01-29 01:46:47
今回もおもしろかったですね♪

ラストの回収は、観ていてスカッとします。
小日向さんは、作品を締めてくれますね♪

ED後のくだりは、次回作のステップでしょうね。
再来年続編決定されたそうですが、さてボクちゃんは??^^;;;
愉快~ (cyaz)
2022-01-29 07:53:16
NAOさん、コメントありがとうございますm(__)m

>今回もおもしろかったですね♪
ホント、愉快でした!

>ラストの回収は、観ていてスカッとします。
小日向さんは、作品を締めてくれますね♪
彼の立ち位置がこの映画を面白く、そしてしっかり締めてくれていると思います。

>ED後のくだりは、次回作のステップでしょうね。
おそらく(笑)

〙再来年続編決定されたそうですが、さてボクちゃんは??^^;;;
うーん、杏チャン入れますか(笑)!?

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事