京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「鈴木雅之30周年記念ライブ2010」/NHKホール

2010-02-25 12:57:34 | Music

MASAYUKI SUZUKI
30TH ANNIVERSARY LIVE
THE ROOTS
~ could be the night ~






 2月24日(水)    NHKホール

     HP  「
MASAYUKI SUZUKI OFFICIAL WEB SITE」 



マーチンがシャネルズとしてデビューしたのが1980年2月25日。
それから数えてちょうど満30周年の記念すべき日
昨年のような
ツアーではなく、ワンナイトの豪華スペシャルライブでした~
席は残念ながら2階席でしたが、でもステージ全体が見渡せて
逆にライブビューとしてはベストポジションだったかもしれません
この記念すべきライブに参加できて、僕もかみさんも最高でした
何度も言いました、今僕たちはマーチンたちの育った町で生活していますし、
かみさんはマーチンの中学の後輩です(笑)

さて、今回のステージは総勢20名からなるビッグバンド仕様。
ミュージシャンたちもリーゼント、黒のタキシードに蝶ネクタイで決めていた。
ライブ・タイトルにもあるようにマーチンのルーツを紐解く今回のステージ。
冒頭からドゥー・ワップ、ロックンロール、ソウル等々、幼い頃から
姉(鈴木聖美)の影響を受けて育ったマーチンの音楽のルーツであり、
30周年を期にもう一度原点から振り返ってみるステージに。

なんと、7時に始まり約3時間のステージはまさにノンストップの
ソウルトレイン(本人曰く、この歳になってロックンロールきつい(笑)」)
得意のラブ・バラードはほんの数曲だけで、
それはセットリストを見ていただければわかると思います。

そしてマーチンの30年には欠かせないゲストも。
のっけから低音の魅力はマーチンの幼馴染みでもある佐藤善雄。
そしてソウルシスターの実姉の鈴木聖美。
そしてかつてのメンバーの桑マンこと桑野信義。
ゴスペラッツで共に歌ったゴスペラーズの村上てつや&酒井雄二
最後はマーチンと音楽を通じてかかわりの深い佐藤竹善。
竹善はマーチンの新曲「キミの街にゆくよ」を作曲(3/24発売)。

 

セットリスト
1:Everybody Loves A Lover
2:Love Potion Number 9
3:That Is Rock And Roll
4:Zoom
5:Sh-Boom
6:Chapel Of Dreams
7:It’s A 人生 (with鈴木聖美)
8:黄昏のビギン(with鈴木聖美)
9:Taxi (with鈴木聖美)
10:グッドナイト・ベイビー
11:いつも夢中(アカペラ)
12:Tシャツに口紅
13:ガラス越しに消えた夏
14:楽しき街角 (with桑野信義)
15:街角トワイライト
16:トゥナイト
17:憧れのスレンダー・ガール
18ハリケーン(with村上てつや&酒井雄二)
19め組の人 (with村上てつや&酒井雄二)
21:ランナウェイ
22:涙のスウィート・チェリー

【アンコール】
1:Tonight (Could Be The Night)  (with桑野信義)
2:夢見る16歳
3:キミの町にゆくよ (with佐藤竹善)
4:夢で逢えたら(with佐藤善雄、桑野、聖美、竹善)



もしかしたらマーシーの登場もあるかと思ったけど、今回は残念ながらなかった。

デビュー曲の「ランナウェイ」が6月公開の映画『
シーサイドモーテル
(守屋健太郎監督)の主題歌に決まったことも発表。
主演は現在公開中の『
人間失格』で主演している生田斗真。

また佐藤竹善もシング・ライク・トーキングの活動再開を発表。

そしてマーチンは秋からのツアーも発表した。

何度かマーチンのコンサートに参加して来たが、
この日のコンサートは本当に最高でした


『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 『パレード』 | トップ | 『恋するベーカリー』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (ムササビ)
2010-02-25 18:27:02
初めまして、ムササビと申します。
マーチンのコンサートを検索していて、辿り着きました。

昨日の30周年記念コンサート、盛り上がりましたね。
マーチン素敵ですよね。私は一階の後ろでしたが、十分楽しめました。

シャネルズ時代、ルイードに行ったことあります。あの頃から、リーダーは地道に歌を愛してやって来たので、今日があるのですよね。

素敵なことですね!
30周年?! (talofa)
2010-02-25 22:44:09
・・・・・もうそんなになるのですか?
 びっくりです。デビューの時から知ってる私って・・・
 私もコンサートに行きたかったです。
おはつです~ (cyaz)
2010-02-26 08:43:27
ムササビさん、コメント、ありがとうございますm(__)m)

>昨日の30周年記念コンサート、盛り上がりましたね。 マーチン素敵ですよね。私は一階の後ろでしたが、十分楽しめました。
ホント、最高に盛り上がりましたね~♪
マーチンは本気でしたね(笑)

>シャネルズ時代、ルイードに行ったことあります。あの頃から、リーダーは地道に歌を愛してやって来たので、今日があるのですよね。
そのとおりだと思います。

>素敵なことですね!
いい歳のとり方をしたいものですね~
いくつになっても^^
そうなんですよ~ (cyaz)
2010-02-26 08:46:46
talofaさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>・・・・・もうそんなになるのですか?
そうなんですよ(笑)

>デビューの時から知ってる私って・・・ 私もコンサートに行きたかったです。
一応ファンクラブ会員番号200番台ですから(笑)
席がどこになるかわかりませんが、必ずチケットは取れますので、
もし良かったら秋のツアーはお取りしますよ^^
でも連番だったらお互い正体がバレますが(汗)?!

コメントを投稿

Music」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事