京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

2015年ベストシネマ15(洋画編)

2016-01-03 | 映画関連

2015年ベストシネマ15(洋画編)


  2015年は洋画50(うち2回×1)、邦画47本と少しですが洋画が多かったです
  昨年に比べ、少ない数だったのは、11月に換えたTOHOシネマズのフリーパスが
  有効に使えなかったことも理由の一つです。 

  それにしても年末年始はお正月映画も今一つで洋画では『スター・ウォーズ』ぐらい
  だったでしょうか(笑)
  洋画では一連の名俳優が頑張っていた感じを強く受けました

 

 ベスト15

 ① 『マイ・インターン
 ② 『ヴィンセントが教えてくれたこと
 ③ 『Dear ダニー 君へのうた
 ④ 『スター・ウォーズ フォースの覚醒
 ⑤ 『96時間/レクイエム
 ⑥ 『アメリカン・スナイパー
 ⑦ 『カリフォルニア・ダウン
 ⑧ 『ボーイ・ソプラノ
 ⑨ 『ラスト・ナイツ
 ⑩ 『007 スペクター
 ⑪ 『妻への家路
 ⑫ 『ワイルド・スピード SKY MISSION
 ⑬ 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
 ⑭ 『エール!
 ⑮ 『ラン・オールナイト

 個人賞

 ○ 主演男優賞 ロバート・デ・ニーロ(『マイ・インターン』)
 ○ 主演女優賞 アン・ハサウェイ(『マイ・インターン』)
 ○ 助演男優賞 ビル・マーレイ(『ヴィンセントが教えてくれたこと』)
 ○ 助演女優賞 コン・リー(『妻への旅路』)
 ○ 監  督  賞 J.J.エイブラハム(『スターウォーズ フォースの覚醒』) 
 ○ 新  人  賞 ジェイデン・リーベラー(『ヴィンセントが教えてくれたこと』)
 ○ 敢  闘  賞 アル・パチーノ(『Dear ダニー 君へのうた』)
 ○ 特  別  賞 リーアム・ニーソン(『96時間/レクイエム』、『ラン・オールナイト』)
 ○ cyaz賞    ルアンヌ・エメラ(『エール!』)
   

      ご参考までに  2014年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2013年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2012年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2011年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2010年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2009年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2008年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  2007年ベストシネマ15(洋画編)

       ご参考までに  2006年ベストシネマ15(洋画編)

       ご参考までに  「2005年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  「2004年ベストシネマ(洋画編)


コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 「箱根駅伝2016」 | トップ | 「池上本門寺」/初詣2016 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (みぃみ)
2016-01-03 10:10:51
トムたん、キアヌっち…枠
リーアム、ハリソン、シュワちゃん…枠
に加え、アル・パチーノやロバート・デ・ニーロも観れて豪華な昨年でした。

続編公開のお祭りとお歴々~若手さんのお目見えと、
こちらもお祭り。

今年も楽しい映画LIFEになるといいですね♪。

熟練たち~ (cyaz)
2016-01-03 10:13:23
みぃみさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>豪華な昨年でした。
ホント、洋画はバラエティに富んで、
しかも老練な俳優陣が頑張っていましたね!

>続編公開のお祭りとお歴々~若手さんのお目見えと、こちらもお祭り
年末はSW一色でした(笑)

>今年も楽しい映画LIFEになるといいですね♪
お互い、いい映画に出会いたいですね^^
洋画 (NAO)
2016-01-03 15:41:53
洋画、同じのが数本入っていて嬉しいです。

「マイ・インターン」は、ほんとに良かったですよね!
私も洋画部門で1位でした(^▽^)

洋画はダントツっていうのはなかったですが、いい作品が
結構揃っていて、私は邦画より選ぶの苦労しました。


今年も、いい作品に出会えますように♪
幅~ (cyaz)
2016-01-03 15:53:58
NAOさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>同じのが数本入っていて嬉しいです。
そうみたいですね^^

>「マイ・インターン」は、ほんとに良かったですよね!
私も洋画部門で1位でした(^▽^)
これはデ・ニーロ大好きな僕にとって、
新しいデ・ニーロの幅を感じた映画でした!

>いい作品が結構揃っていて、私は邦画より選ぶの苦労しました。
なるほど、そうかもしれませんね^^

>今年も、いい作品に出会えますように♪
そう願いたいですね~♪
明けましておめでとうございます ()
2016-01-03 17:18:48
こんばんは。

マイインターン、ご紹介いただいたのに観ていないです。とても、観たいので、早くレンタル開始を待って、早々に借りに行きます。

ブログはいろいろな意見があって面白いですね。こうした、隠れた作品も、知れた名作も、それぞれに面白さがあって良いのでしょう。

名優たちの活躍からも目が離せませんね。益々、ウォッチして行きたい人が増えるようで、とても華やぎがありますね。
Unknown (Nakaji)
2016-01-03 22:00:50
こんにちは。まっておりました!ランキング!!!

マイ・インターンは幸せな気分になる映画でかなり好きでした。
数本同じ作品はいっててうれしいです!
やっぱりみておけば良かったな~って作品もあって、
エール!は来月かな?これから入るのでうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。
こんばんは (yukarin)
2016-01-03 23:23:09
マイ・インターンは観られなかったんですよ~DVDになったら観たいです。
未見のもありますがだいたい被ってる作品が多くてうれしいです。
名作・名優~ (cyaz)
2016-01-04 09:45:18
隆さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>レンタル開始を待って、早々に借りに行きます。
ぜひぜひ~

>隠れた作品も、知れた名作も、それぞれに面白さがあって良いのでしょう。
そうですね^^ 名作は普遍です!

>名優たちの活躍からも目が離せませんね。益々、ウォッチして行きたい人が増えるようで、とても華やぎがありますね。
特に昨年は目立ちました^^
エール~ (cyaz)
2016-01-04 09:47:12
Nakajiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>マイ・インターンは幸せな気分になる映画でかなり好きでした。
そうでしたね^^

>数本同じ作品はいっててうれしいです!
ほう、それは良かったです!

>エール!は来月かな?これから入るのでうれしいです。
ぜひぜひ~♪

>これからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ~^^
ぜひ~ (cyaz)
2016-01-04 09:48:21
yukarinさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>マイ・インターンは観られなかったんですよ~DVDになったら観たいです。
これはぜひご覧ください!

>未見のもありますがだいたい被ってる作品が多くてうれしいです。
それは良かったです^^

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事