京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ダリア」/上野東照宮ぼたん苑2018①

2018-10-24 | 公園(庭園・テーマパーク)

「ダリア」/上野東照宮ぼたん苑①

【2018/10/14撮影】

 
春ぼたんと冬ぼたんの間にダリアが観れる上野の「ぼたん苑
ぼたん同様、大輪の花を咲かせるダリアが見頃を迎えていました
上野なので、ここでも海外からのお客さんが多かったですが、
ダリアと番傘のコラボを楽しんでいたようです~ 

  

ぼたんとだけでなくダリアとの相性もいいようです。
ただ、TOPの写真のように、赤の番傘に赤のダリア、
この組み合わせはちょっと工夫してほしいなぁと思いました

   

   

苑内のいたるところにこうした設えがされていました 

   
 

    

チョコレートコスモスは本当にチョコレートの香りがしましたよ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日々是好日』 | トップ | 「ダリア/上野東照宮ぼたん苑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (サッチー)
2018-10-24 09:29:04
牡丹と牡丹の間に「ダリア」
情報がすぐキャッチしてこうして、美しい
姿を見ることが出来るのですね。
ダリアに彩美しい傘をさして、牡丹と同じくらい
あでやかで豪華ですね(*^^*)
チョコレートの香りのコスモスも珍しく
楚々とした桔梗も素敵です💜
いつも有難うございます。
大輪~ (cyaz)
2018-10-24 12:27:50
サッチーさん、コメントありがとうございます^^

情報がすぐキャッチしてこうして、美しい姿を見ることが出来るのですね
そうですね^^ アンテナ上げておかないと(笑)

>ダリアに彩美しい傘をさして、牡丹と同じくらい
あでやかで豪華ですね(*^^*)
どちらも大輪なので見映えがしますよね~♪

>チョコレートの香りのコスモスも珍しく楚々とした桔梗も素敵です💜
この後、チョコ買って食べましたよ(笑)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事