京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ヨコハマヒザクラ&チューリップ」/横浜公園

2021-04-06 | 公園(庭園・テーマパーク)

「ヨコハマヒザクラ&チューリップ」/横浜公園

【2021/3/26撮影】


そろそろ横浜公園のチューリップも見頃かと、
途中下車して(笑)散策してみることに
その前にヨコハマヒザクラの見事なこと
このの下で家族連れがのんびりランチしていました~

   

  

チューリップは満開一歩手前でしたが、
それでもこの色鮮やかなチューリップたちに癒されました

  

  

日本庭園は秋(笑)
マンサクがヨコハマヒザクラに負けるとも劣らず
鮮やかな紅色に染まっていました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『騙し絵の牙』 | トップ | 「チューリップ」/横浜公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (サッチー)
2021-04-06 09:14:51
彩鮮やかなヒザクラですね🌸
横浜公園のチューリップは見事🌷
孫と一緒にチューリップを背景に写真を撮った事
を思い出しています。
桜とチューリップ、野球場をバックに素敵な公園です。
最高~ (cyaz)
2021-04-06 09:54:00
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>彩鮮やかなヒザクラですね🌸
この公園のシンボル的ヒザクラですネ。

>横浜公園のチューリップは見事🌷
孫と一緒にチューリップを背景に写真を撮った事
を思い出しています。
そうですか^^
横浜スタジアムのそばでこんなにチューリップが
見れるなんて最高です!

>桜とチューリップ、野球場をバックに素敵な公園です。
仰る通りです^^
ヨコハマヒザクラ (小米花)
2021-04-06 22:02:08
横浜へもしばらく行ってないです。
以前はスケッチに良く出かけましたが・・・。
でも横浜公園は行ったことはないかもしれないです。

ヨコハマヒザクラって有名なのですか?
地元の~ (cyaz)
2021-04-07 08:50:10
小米花さん、コメントありがとうございますm(__)m

>横浜へもしばらく行ってないです。
以前はスケッチに良く出かけましたが・・・。
そうなんですか? またぜひ^^

>でも横浜公園は行ったことはないかもしれないです
ヨコハマスタジアムに隣接していて、このチューリップで
最近はインスタスポットになっていますね!

>ヨコハマヒザクラって有名なのですか?
有名かどうかわかりませんが、横浜在住の園芸家が、
カンヒザクラ等を掛け合わして出来た桜みたいですよ。
カンヒザクラ等を

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事