京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『Mr.インクレディブル』

2004-12-05 22:09:35 | 洋画

■製作総指揮 ジョン・ラセター
■製作 ジョン・ウォーカー
■監督 ブラッド・バード
■キャスト(声) クレイグ・T.ネルソン ホリー・ハンター サミュエル・L.ジャクソン

 スーパー・ヒーローの黄金時代-。 彼らは世界中で数々の危機を救っていた。
 しかし、15年前…その破壊力に満ちたスーパー・パワーが、一般市民の被害を拡大していると
 訴えられ、“敗訴”。 今後、スーパー・ヒーローとして活躍する事を禁じられ、今では退屈な日々を
 過ごす、保険会社のクレーム担当係。 そんな彼には同じくスーパー・ヒロインとして活躍していた
 妻のインクレディブル夫人と3人の子供がいる。 ある日、彼の元に一通の手紙が届いた。
 それは、インクレディブル家にとって、新たな冒険の始まりだった…。

おススメ度⇒★★★(5★満点、☆は0.5)

 ≪スーパー・ヒーローの世界の≫3つのルール
  ①その正体を人間に知られてはならない。
  ②スーパー・パワーを乱用してはならない。
  ③家族を守れなければ、スーパー・ヒーローとは呼べない。

 ≪スーパー・ヒーロー≫
  ☆Mr.インクレディブル⇒「妻と子供を愛する元スーパー・ヒーロー」
   今では保険会社で働くサラリーマン。謎の指令を受けて、長年の夢だった
   現役復帰を果たすが太った身体が悩みの種。
  ☆インクレディブル夫人⇒「元スーパー・レディ」
   Mr.インクレディブルと職場結婚したが、引退後の今は3人の子供の良き
   母として子供を支えている。子供の反抗期とヒップのサイズに悩まされている。
  ☆ヴァイオレット⇒「インクレディブル家の長女」
   とっても内気で、自分に自信がもてない思春期の少女。自分が持っている
   スーパー・パワーのせいで。普通の恋愛が出来ないと、悩んでいる。
  ☆ダッシュ⇒「インクレディブル家の長男」
   負けず嫌いで、目立ちたがりな性格。スーパー・ダッシュを使えば、どんな
   スポーツも一番なのに、母親にその使用を禁止されていることが不満。
  ☆ジャック・ジャック⇒「インクレディブル家の次男」
   独特のヘアー・スタイルで人々を魅了する、家族のマスコット的存在。一見
   おとなしいが、怒らせると・・・

 とにかくインクレディブル・ファミリーの独特のキャラクターが、とても楽しい映画です。
 ピクサーのお得意とするアニメーションの世界は今回も期待を裏切らない出来に仕上がっています。
 個性あるキャラクターとそのスピード感は、あっという間にこの映画の世界に入り込んでしまいます。
 そしてこの映画の監督はブラッド・バード。 観た人もいるかもしれませんが、『アイアン・ジャイアント』と
 いうアニメーション映画で、宇宙からやってきた巨大ロボットと9歳の少年の出会いと友情を描き、
 高い評価を得た新鋭監督です。 もし観たことのない方がいたら、是非、『アイアン・ジャイアント』も
 観てみてください! きっと感動できるはずです。 そして監督はこの『Mr.インクレディブル』でも、
 彼の温かい家庭愛に満ちた映像表現で、観ているものを冒険ファンタジーの世界に招待してくれます。
 インクレディブル夫人の声を担当しているのはホリー・ハンターで、何だか久しぶり(姿形はないですが)に
 彼女にあったような気がします。 日本語吹替は黒木瞳さんでしたが、まさかあのコスチュームで現れるとは
 思いませんでしたが(笑)
 余談ですが、スーパー・ヒーローに憧れつつも、スーパー・ヒーローの全滅を目論むキャラクターに、
 シンドロームがいるのですが、映画を観ている最中、このシンドロームの顔がクリームシチューの有田に
 見えて仕方が無かった(笑)  そう思ったのは僕だけですかねぇ~  
 


コメント (104)   トラックバック (114)   この記事についてブログを書く
« 『ポーラー・エクスプレス』 | トップ | 『ニュースの天才』 »
最近の画像もっと見る

104 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック御礼と (あかん隊)
2004-12-05 23:21:36
こんばんは。トラックバックをありがとうございます。



シンドロームの顔、だれかに似ている…、

とず~っと思ってました。

なるほど~! そうですね、有田さん、似てます(笑)。

ヘアスタイルも、有田さんがたまにああいう頭で登場するのをみたことがあるように思います。



めざといな~!



「アイアン・ジャイアント」ですね。

チェックしてみますね。
私も観ました” (不思議なシフォン)
2004-12-05 23:39:23
こんばんは。またまたきちゃいました。

インクレディブル!楽しいです。やっと好みが合いましたね(笑)

シンドローム×有田。面白いです。しかしシンドロームのパワーはすごいですよね。子供の頃、冷たくされた記憶からあんな風になってしまうのですから。ある意味、その執念には頭が下がります。



で、私のお気に入りはダッシュ!ですけど。



TBどーもです。 (じむ)
2004-12-05 23:41:05
cyazさん、TBありがとうございます。

「アイアン・ジャイアント」もちろん、劇場公開時に映画館に行って観ましたがな。(最後に泣いてしまった)

50cm大のフィギアがあって、買おうか迷ったことがあります。(苦笑)



ヴァレット、デビューの宇多田ヒカルに見えてしょうがない。

保険会社の社長、元は宮崎駿監督がモチーフのように見えてしょうがない。

画面を満遍なく観てました<俺

ぜひぜひ~ (cyaz)
2004-12-05 23:45:54
あかん隊さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



シンドローム、ですよね(笑) ?!

あのおでここ具合がソックリでした^^



『アイアン・ジャイアント』は是非是非~!



シンドローム (りり)
2004-12-05 23:58:03
TB、ありがとうございます。

私も映画大好きです。

シンドロームは、最後ちょっとかわいそうな気もしてしまった・・・・

有田さんに、確かにそっくりですね!!
そうですね~ (cyaz)
2004-12-06 00:05:22
不思議なシフォンさん、いらっしゃいませ~

コメントありがとうございますm(_ _)m



好みが合ってよかったですよ(笑) ?!

うむ、ダッシュも可愛いですよね^^
ほしい~ (cyaz)
2004-12-06 00:08:26
じむさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



>50cm大のフィギア

 僕も心が動きました(笑) ?!



保険会社の社長はイッセー尾形に観えましたが、

いかがですか(笑) ?
たしかに~ (cyaz)
2004-12-06 00:11:44
りりさん、コメントありがとうございますm(_ _)m



たしかにカワイそうなところもありました^^

準スーパー・ヒーローにしてあげれば

良かったのかもしれません(笑)
TBありがとうございました (多感な奴)
2004-12-06 00:13:30
シンドロームが有田に似ているというのはビンゴ!ですね。

私はエドナ・モードがモリハナエに似ていると思いました。

ふむふむ~ (cyaz)
2004-12-06 00:17:30
多感な奴さん、コメントありがとうございますm(_ _)m



モリハナエですかぁ(笑) ?

僕には、メガネをかけた

コシノジュンコに見えましたが(笑) ?!

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

114 トラックバック

Mr.インクレディブル (多感な奴)
「ファインディング・ニモ」に続くピクサーの新作。 アメリカのヒーローものって変身する前はサエナイ奴だったりするのだが、 この作品の場合は面白い設定になっている。 ヒーローが政府公認だった時代はバリバリ働いていたのだが、 自殺しようとした人を助けたことで訴えら
「Mr.インレクレディブル」先行上映 (ハルムの動く日記)
 イイ! この映画はイイ!! いや~、劇場出るときにタメイキや「アソコのアレは何やったんや」とか悩まなくていい映画は久しぶりだわ(笑)  え?「ハウル」? 何ソレ? って感じ。  ディズニー配給、ピクサー製作のCGアニメ。監督はなんと「アイアン・ジャイアン
Mr.インクレディブル (ともやの映画万歳!)
(原題:THE INCREDIBLES) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★★) 「トイ・ストーリー」ではおもちゃ、「バグズ・ライフ」では虫、「モンスターズ・インク」では怪物、「ファインディング・ニモ」では魚を、CGアニメで描いてきたピクサー・スタ
Mr.インクレディブル ( FOR BRILLIANT FUTURE)
今日、話題のディズニー提供、ピクサー作品の「Mr.インクレディブル」を見てきました。見る前はディズニー作品で「ファインディング・ニモ」を制作したピクサー作品なので、子供向けかな?と思ったら意外に大人向けに出来ていると感じました。 技術的な事を言えば、実
映画生感想『Mr.インクレディブル』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2004年12月4日、お友達さんと3人で、 ワーナーマイカルみなとみらいにて、10時の回を観賞しました。 感想を一言で言うと、 王道な物語展開の中に奇想天外なアイデアがいくつも盛り込まれ、 実写よりも心に染みる人間ドラマを描きつつも、 アクションでは、アニメの可能性を
Mr.インクレディブル (It\'s a Wonderful Life)
傑作です。PIXAR製のCGアニメはずっとクオリティ高いけど、またも凄い映画を作ったもんです。 よくコントや漫画で昔のヒーローが落ちぶれ、「昔は良かったなー」等とガード下で飲んだくれてるようなパロディってたまにありますが(あくまでイメージ。)その世界を...
試写会/映画(Mr.インクレディブル/ディズニー&ピクサーアニメ) (h_m_55’s diary)
昨日試写会で見た『Mr.インクレディブル』の感想。 感想:最近の中では一番のできです。インクレディブル一家のスーパーパワーいいなぁ。父は怪力&タフネス・母はゴム人間から、あんな多彩な能力を持った子供が生まれるなんてちょっとずるい設定です。全員空を飛べないのは
Mr.インクレディブル(吹替え版) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
正義のために戦うスーパー・ヒーロー達。あることをキッカケに、彼らのパワーが社会に損害を与えるという事で、スーパーパワーの使用禁止の法律が。そのパワーを使えなくなったヒーロー達は、細々と一般人の生活に。元ヒーロー「Mr.インクレディブル」は、保険会社勤務をして
Mr.インクレディブル (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
めっちゃくちゃ面白かった! ピクサー映画にやっぱりハズレ無し!
「Mr.インクレディブル」を観てきます。 (夕刊マダムの悠々優待生活♪)
こんにちは。 これから「Mr.インクレディブル」の先行上映に行って来ます。 通常株主優待は、先行上映などの特別興行には使えませんが、 先日問い合わせたところ、我が家の御用達映画館はOKでした♪ 感想、昨日のコメントへのお返事は、後ほどいたします。 皆さんも素
Mr.インクレディブル (人間奇想天外)
昨日買い物に行ってその合間に映画をみました。 映画館で映画をみるのも久しぶりで最
「Mr.インクレディブル」、先行で観てきました。 (まにまに)
「Mr.インクレディブル」を先行で観てまいりました。以下、なるべくネタバレしない
「Mr.インクレディブル」好き度★★★★☆ (【●○ ゆるゆるシネマ感想文 ○●】)
●○ シンドロームのモデルは誰? ○● 観てきました。「Mr.インクレディブル」! 試写会に行けなかったリベンジです(意味不明)。 あちこちのブログの評判から期待していたのですが その通り、とても気に入りました。面白い!!! で、★が一個足らないのは、やっ
『Mr.インクレディブル』が日本のアニメを喰った! (ランニングウォーターズ)
 神様、仏様、日本のアニメ映画はもう駄目かもしれません……。  なぜなら、太平洋を超えてメリケン国からやって来た黒船一家の冒険活劇が、あまりにも面白すぎるから! 素晴らしすぎるから!  ダッシュの爆走シーン、あれはもう、映画史に残るスピード感。あまり
どっちの映画SHOW 第11回「ミスター・インクレディブル」他 (はまぞうさん)
今回は、週末に先行を見てきた「ミスターインクレディブル」をはじめとする 2000年以降に上映されたPIXAR+ディズニーの手がけるCGアニメ3作品を比較してみよう。 怪物たちと少女の交流を描いた「モンスターズ・インク」か? 魚の親子の絆と海の世界を描
【Mr.インクレディブル】 (ココアのお部屋)
監督:ブラッド・バード 声優:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、 ジェイソン・リー、サミュエル・L・ジャクソン出演のアニメ。 公開日:12月4日 ☆ストーリー☆ <〓その正体を人間に知られてはならない。> かつてスーパーヒーローたちは、数々の危
Mr.インクレディブル (chap300 メガコン騒動)
・・・・・ 「SHOWTIIIIIME!!!」 不覚にも!?アニメのセリフに痺れてしまった(笑)。 ベタベタな作品なのに 「ワクワクしてしまった・・・」 予想以上の面白さでしたね!!『Mr.インクレディブル』。 しょっぱなのヒーローぶりや、変身?す
『MR. INCREDIBLES』 (The Blue Knowhere)
『MR. INCREDIBLES』観て参りました~。 ストーリーは・・・スーパーヒーローとして活躍していた「MR. INCREDIBLES」 人々を助け、彼は尊敬と憧れの的・・・・・だったが、その桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパーヒーロー制度の廃止...
Mr.インクレディブル(吹き替え版) ★★★★☆ (◆覇王の書斎◆)
ブラッド・バード 監督/Mr.インクレディブル 主演 子供の頃から日本の漫画・アニメ文化に漬かっていたからなのか、デフォルメされた人物のフォルムはなんとなく苦手な私。そういうデフォルメ・アニメーションが更にCG化された「Mr.インクレディブル」の印象は非常に...
Mr.インクレディブル (M-junkie)
Mr.インクレディブルを観ました。 顔がばれないようなマスク、体にピッタリフィットしたユニホーム、単純明快な正義と悪との戦い、等 今時はヒーローも生活が大変だ、という少しひねった内容ではあるものの、やっぱりアメコミの世界のヒーローで、ストーリーも含めて、非常
Mr.インクレディブル (.。*.;\"☆゛・;.*。.恋する★こねこ.。*.;\"☆゛・;.*。.)
遊び人から鎌倉ハイキング中にも一度映画を見に行こうとメールがあり断っていたのですが・・・(まあ 1時間に一通はメール来てたけどね・・・!誰かにとってもらった犬との散歩写真とか・・・誰にとってもらったの?って感じ?) 建長寺で座禅を終えて携帯の電源を入れ
Mr.インクレディブル (::: あしたはあたしの風が吹く :::)
11月27日(土)先行上映で【Mr.インクレディブル】をダーと観に行った。なんとなーくアニメは日本語吹き替え版が観たかったけど、ダーが「字幕」を選んだのでしょうがなく(?)観てきました。 ストーリーは結構面白かったです♪あちこちから笑いがでてたし。 (o_ _)ノ彡☆
Mr.インクレディブル (ネタバレ映画館)
 オリジナリティー溢れるピクサーの3D映像技術とワクワクする展開が最高。家族全員がヒーローという点では『スパイキッズ』とよく似ているとも言えるが、実写版では表現できないクレディブル夫人の身体能力が他のヒーローモノの追随を許さないだろう。  とにかく、この夫
映画『Mr. インクレディブル』~驚くべきファミリーの感動冒険物語 (EVERSMILE(エバースマイル))
邦題:Mr.インクレディブル原題:The Incredibles監督・脚本:ブラッド・バード製作総指揮:ジョン・ラセター声の出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス、エリザベス・ペーニャ製作:2004年、アメリカDVD情報をAmazon
Mr.インクレディブル (エンタメ!ブレイク?)
つぼを押さえたエンタメムービー!だが… あ、髪の毛に注目してね  それにしても厳
「Mr.インクレディブル」 (私的映画的ダイアリィ)
「Mr.インクレディブル」を観てきました。 今回は前売りチケットを買っておきました。 チケットに付いていたミニフィギュア(ストラップ)が 目当てだなんて言えません(´m` ピクサーの作品は「トイストーリー」といい良いですな。 CGがほんと凄い。人物の動
Mr.インクレディブル (Lovely Cinema)
けっこうこういうノリ好きです!なんだかミッション・インポッシブルのノリじゃないですか。(笑) アメリカの平面的なアニメの作品ってあまり好きではないのですが(今年は特にポーラエキスプレス)、でもなかには私のハートをつかんだ作品もあるのですよねぇ~!
Mr.インクレディブル (future world)
地球の平和を守る為、たとえ火の中水の中~スーパーマンやスパイダーマンのようなヒーロー・・・だった人たちのお話だが。。。 彼らが戦う様を観てると昔観たハンナ・バーベラの「スーパースリー」を思い出したが・・・古っ! でもやっぱり流石、アニメーション技術の最
Mr.インクレディブル(吹替え版)★★★★素直に楽しめました。 (kaoritalyたる所以)
行ってきました、映画館♪ 私は字幕で観たかったのですが連れが吹き替え版がいい、というので今回はそちら。アニメだから俳優の声がどう、とかこだわりないやん!と言われたら確かにね。。。一年近くも前から少しずつ、予告を見ていたわけだし、大まかなストーリーは知っ...
映画『Mr.インクレディブル』は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら何点を付けますか? 以前から楽しみにしていたこの作品、今日やっとのこと観に行く事が出来ました。 私が観たのは日本語吹き替え版です。 人々から慕われ活躍するヒーロー達。それにしても活躍の仕方がすっごい大雑把!・・・アメリカっぽい。 そ
【Mr.インクレディブル】字幕版も見ます! (ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア)
吹き替え版を先行上映で見ましたよ♪普段はアニメとかCGは苦手・・。と思っていた私もこの映画は別でした。ストーリー、CG、音楽、そして声優、全て最高でした。こうは言っても、見てみないと分かりません。まずは予告編サイトで予告編を見てくださいな。【Mr.インク...
Mr.インクレディブル (SOME DAY)
インクレディブルは子供たちの強いリクエストで行く事が決まったのだ。まあ、今年も年末はどこにも行かないだろうし、クリスマスプレゼントは予想より安く済みそうなので、いいかなと。 始まる前に紗世に「お母さん寝ないでね」て釘をさされたけど、寝ている暇がないほど楽
Mr.インクレディブル (BETTER DAYS)
Mr.インクレディブルの試写会に行って来ました。
Mr.インクレディブル (劇場レビュー) (シネマの缶詰)
男ってのは 夢を持ち 自信をつけてこそ 輝くのねぇ。。 たっぷんたっぷんのお腹のパパもよかったけど ヒーローはやめられないのね。 人助けが根っから大好き やめられないとまらない かっぱえびせんなわけで。 いっぽう 平凡な家庭を望むママ 女ってのは やっぱ
みんなどこかで・・・ (Brain Death)
「パニッシャー」が観れず悲しかった私は「Mr.インクレディブル」を観てきました。 チケット1枚、と宣言するのがよけい悲しかった・・・。 感想はコチラ ミュータントを見るとどうしても「ジョジョに出てなかった?」と問いたくなる私。 今回もフロゾンに、「おめぇ暗殺チー
Mr.インクレディブル (池袋専科 [ ikeblog ])
Mr.インクレディブル 会社帰りに友達と待ち合わせして 楽しみにいていたMr.インクレディブルを鑑賞して来ました。 前評判がとても良かったし、先に観に言った友人の話では 文句無くのオススメ映画だよと言う感想を聞いていたので Mr.インクレディブルを観に行く事を楽
Mr.インクレディブル (2004) THE INCREDIBLES 115分 (極私的映画論+α)
かつては世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーローたちだったが、15年前にその桁外れの破壊力が問題視されて以来、スーパー・ヒーローとして活動することを禁じられていた。いまでは正体を隠し一般市民として暮らし、その大きな身体を持て余し気味のMr.インクレ
Mr.インクレディブル[11/26試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 ピクサー,ディズニー配給最後??初の人が主役~つってもスーパーヒーロー~作品。やけにリアリティ溢れる実写模倣CGアニメじゃなくってホッとした(いや,別に何かの作品と比較してる訳では…)  しかしまぁなんですなぁ(桂小枝風)70年代テイストってここ数年のキ
『Mr.インクレディブル』(byえいwithフォーン) (ラムの大通り)
-----今日の映画はピクサーの新作だにゃ。 「そう、最近ここが出すのはハズレがないからね。 でも、今回はなんかアメコミ風で少し心配だったんだ。 ところがこれがおもしろいのなんのって。 「007」のような設定の中、 『ファインディング・ニモ』に続いて 家族愛をきっちり
Mr.インクレディブル -The Incredible-CG製作の裏舞台 (話題のナレッジベース)
  昨年は、ファインディング・ニモ(ファイティング・ニモ:戦うニモではありません。)で、映画の世界感に共感した子供達が水槽の魚をキッチンに流し込んんだと話題になった名作を送り出したピクサー(Pixar)から、Pixarの新作「The Incredibles」、日本では「Mr.インク
映画「Mr.インクレディブル」★★★★ (AI-z「naoの一日。」)
>映画「Mr.インクレディブル」★★★★ そして、映画館を出て、更に隣の映画館では 先行ロードショーをやっているじゃないですか。 しかし、これを観ると、明日の稽古は徹夜確定です。 はい、観ました。 この映画も凄かった!! こちらも、全編CG映画。 ヒーローがリスト
Mr.インクレディブル ★4 (おすぎ\'s diary)
久々の映画ネタ。 かつてスーパーヒーローだった主人公は、今ではしがない保険会社社員。専業主婦の妻も子供たちもみな超能力をもつヒーロー一家だが、誰もが有り余るパワーの使い場所を持たず、ストレスはたまる一方だ。そんなある日、かつてのヒーロー仲間が次々と失
Mr.インクレディブル (シネマの実)
【好感度】 100% どんな家族にも秘密があります
Mr.インクレディブル (2004/米) (虫干し映画MEMO)
THE INCREDIBLES 監督: ブラッド・バード  かつて世界の危機を救ってきたスーパー・ヒーローたちは、その桁外れの破壊力が問題視されて以来、スーパー・ヒーローとしてのパワーの発揮を禁じられた。正体を隠し一般市民として暮らし、そのパワーと正義感を持て余すもとス
Mr.インクレディブル (おえかき上達への道)
Mr.インクレディブル ★★★★☆ 予測どおりよい意味でも悪い意味でも裏切りナシの作品でした。 安心して観れて、わくわくして、ちょっと感動して、すっきりよかったねと帰れる作品。 なんなんだこの爽快感は! ヒーローの過去を封印して普通に生活しているシーンはたんた.
Mr.インクレディブル、先行上映。(多少ネタバレありです) (Deism.)
久々に、27日夜は相方とレイトショーへ行って来ました。しかも、お互いが観たいタイトルを譲らず、2作品連続でしたよ…!ポーラー・エクスプレス→Mr.インクレディブルの順番で。待ちに待った先行上映、Mr.インクレディブルを推す自分とメジャー作品好きな相方が推すポーラ
Mr.インクレディブル (UPPER GROUND KINGBLOG)
先日、ディズニープレゼンツ、PIXAR最新作「Mr.インクレディブル」を観賞して
Mr.インクレディブル (_lilacstone)
the art of Mr.インクレディブル(Amazonで購入する) 奥さん...
Mr.インクレディブル(THE INCREDIBLES) (中高年のための映画案内)
☆スーパー・ヒーローが活躍するアニメーション作品です☆スーパー・ヒーローの一家(インクレディブル家)が力を合わせて悪と戦うという物語です。テーマは家族愛、家族の絆、チームワーク、自己実現、生き方など。
Mr.インクレディブル (arudenteな米)
優無し不可も無し 安全パイ Mr.インクレディブル(The Incredibles) http://www.disney.co.jp/incredible/ パワーパフガールやスパイダーマン等のアメコミの浸透で ヒーロー物もまったく違和感が無くなった今日この頃 丁重に作られていて展開にハラハラはないがダレ場も
映画 : Mr.インクレディブル ( ……てぬぐいぶろ……@WebryBlog)
incredible=信じられない。
Mr.インクレディブル (海を見ていた)
 好きなサイトのメルマガに管理人のこの映画評が出ていたので、この管理人のファンで
「Mr.インクレディブル」 (the borderland)
ディズニー&ピクサー作品だけあって、安心して見れる。でもそれが予定調和になりがちなんだけど、途中で全くだれないのは、さすがとしか言いようがない。本当にハズレがないですね。 【ネタバレです】 この映画見て、真っ先に思い出したのがスパイダーマン。 日の当
12・17 Mr.インクレディブル (Wonderful Life)
今日は友達と待ち合わせて映画へ。。 やってしまいました。。わたし( ̄▽ ̄;)!!
Mr.インクレディブル ( 【 bOooPs! 】 世界中の(゜∀゜)な話題をレビュー!)
今更ながらのレビューですが、やっぱり面白い! 最近では本当に珍しく何度も繰り返し見てしまいました。 単純明快なストーリーももちろん魅力ですが、CGを押付けがましくつかわずに「クレイ・アニメーション」ちっくに表現してみたり、かと思えばこれでもか!と細部にこ
「Mr.インクレディブル」見たっす (エモーショナル★ライフ)
土曜日に試写会を見た後、 続けて「Mr.インクレディブル」の先行を見てきました。 最初に驚いたのが、ほとんど客が入っていなかったこと。 この日は24時間連続先行とか書いてあったのに 最初の一回目がこれ?って感じでびっくりしました。 まあたとえ客が入っていなくても
「Mr.インクレディブル」(吹き替え版)を観て (しまじょみの巣)
ようやっと観てまいりました「Mr.インクレディブル」。 もう、最初から最後までスピーディーでおもしろかったです{/good/} クリスマスだからというのもあったかもしれませんが、子どもさん連れで観に来ている方ご家族が多かったです。 子どもも大人も、みんなで笑えて感動す
Mr.インクレディブル (ポコアポコヤ)
面白かったです。PIXERの映画はTOY STORY1も2も、ニモも面白かったけれど、 今回はビデオでも良いかなあ・・・って思ってたのですが、 回りの評判が良いのと、家族で見れる映画だし、今日は寒いし・・と思って 行って来ました。やっぱり噂通り、面白くて良い出来の映画で
★★「Mr.インクレディブル(字幕)」観てきました★★ (★★かずくんままのマネー日記+α(TB企画 今年観た洋画&邦画のNO.1は何ですか?大募集中!!)★★)
暮れもおしせまり雪がふりそうな中、映画館まで行ってきました。 親には里帰り中に何本観るつもりなの!!と嫌味を言われてしまいました。 仕方ないかも。。。今日で4本目です(爆) ご覧になった方も多いと思いますが「ファインディング・ニモ」や「トイ・ストーリー」
Mr.インクレディブル (かたすみの映画小屋)
公開中のディズニー/ピクサーの3DCGアニメーションです。監督はあの『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。期待を裏切らない楽しい映画でした。
Mr.インクレディブル(THE INCREDIBLES) (わかりやすさとストーリー)
●アメリカ社会を映し出す魔法の鏡●映像技術、ストーリー、キャラクター、世界観構築をバランス良くまとめるストーリーテラーとしての卓越した技術。これを例えるなら「魔法」です。魔法で作ったエンタティメント作品であるとともにドキュメンタリーとしての映画としての効
( ゜∀゜)σ SHOW TI~ME! (3階の休憩室)
やっとやっと、観てきましたよーMR.インクレディブル!! もう公開から二週間も経ってしまいましたがね~ 前にブログに書いたのってちょうど一ヶ月前でしたが→ http://blog.goo.ne.jp/cheshire1012/e/540f32cce6a0e148b92562ff3ff3eac6 いやー、面白かったー{/3hearts/}
Mr.インクレディブル (こぜ日記)
Mr.インクレディブルアイリーン トリンブル Irene Trimble 橘高 弓枝偕成社2004-10売り上げランキング 11,927Amazonで詳しく見る   by G-Tools ターミナルに引き続き、怒涛の映画デー! Mr.インクレディブル観ました。...
『ミスターインクレディブル』吹き替え版鑑賞 (★映画大好き!★)
文句なく、面白かったです。 特に孤島の戦いで、水の描写はすばらしかったですね。
Mr.インクレディブル (トリセツ―わたし取り扱い説明書―)
彼とはじめての映画デート。 それはなんとMr.インクレディブル(笑) 他に「いま会いにゆきます」とか 「僕の彼女紹介します」とかあったのに 映画館に着いた時間がすでに これとハウルしか残ってなかった でも、なんとなく観たかったから、よかろう サイト見て...
★★★★「Mr.インクレディブル」ピクサー (こぶたのベイブウ映画日記)
栄光と挫折、自分の弱さを知っているお父さんがいい。飛行機が爆発した時の、子供を守るお母さんも素敵でした。デザイナー、ヒーロー仲間、三輪車の子供など脇にいる人たちも個性的でワクワクします。スピード感ある物語で、飽きるところがなかった。大人の哀愁から夫婦ネ...
賀正 「Mr.インクレディブル」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
新年明けましておめでとうございます。 今年も昨年同様本年もご贔屓にしていただければと願います。 元日は日中はDVD2本そして夜からファボーレTOHOで2作品観てきました。 帰りは二日の午前2時を過ぎていたんですが、路面が凍結しててちょっと恐かったですね。 と
THE INCREDIBLES(Mr.インクレディブル) (CH@OS STEP)
スーパー・ヒーローの黄金時代。正義のために戦う彼らは、人々の尊敬と憧れの的だった。だがその桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパー・ヒーロー制度の廃止を宣言する。それから15年。人気・実力とも最高のヒーロー“Mr.インクレディブル”
Mr.インクレディブル (正しくも松枝日記)
締め切りで追われているのに、blogります。 現実逃避です。はい。 巷での評価の
Mr.インクレディブル観ちゃった☆ (半蔀(はじとみ)の徒然なる日々)
Mr.インクレディブルは、ファインディング二モに続く、ピクサー制作のディズニーアニメである。 少々長く感じはしたが、ハラハラとした展開で、結構最後まで楽しめた。 焦点を色々ずらして観ると、大人は大人なりに、子供は子供なりに楽しめる作品という気がする。 大人も
Mr.インクレディブル (any\'s cinediary)
『ファインディング・ニモ』のピクサーの最新作。 初めて、人間が主人公の作品です
Mr.インクレディブル  おもしろすぎ 笑いすぎ  (がちゃのダンジョン)
Mr.インクレディブル (2004)THEINCREDIBLESジャンルコメディ/アドベンチャー/ファミリー監督:ブラッド・バード BradBird監督インタビューeiga.com「新作映画評論」公式サイトピクサー&ディズニー共同による長編フルCGアニメの第6弾。 「トイ・ストーリー 1...
「Mr.インクレディブル」アニメ (HIRO’Sシアター)
かつて、アメリカにはスーパーヒーローが大勢いて、国民を犯罪や災害から守っていました。しかし、彼らが悪人を捕まえるたびに、街が破壊され、けが人も出るため、告訴されるスーパーヒーローが続出。政府は彼らにスーパーパワーを使うことを禁じましたが、これまでの国家...
「ミスター・インクレディブル」(劇場:東急シネマズ横浜) (なつきの日記風(ぽいもの))
英雄だった人々、英雄に成れるはずだった子供達、英雄に成りたかった男、見事なのはCGだけじゃなく、脚本。巧さと楽しさを満喫すべし。 原題:「the Incredibles」 監督・出演:ブラッド・バード 出演:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ サラ・ヴォーウ
【 映画日誌 】 Mr.インクレディブル(ネタバレあり) (せきらら結婚生活日記)
2005年2月27日午後5時半(日本時間28日午前10時半)から始まった、「第77回アカデミー賞」で、長編アニメ映画賞に、「Mr. インクレディブル」が選ばれたそうです。 コメディ・アニメ・冒険ものが大好きなダンナに連れられ、「まぁ、ディズニー&ピクサーだし、
Mr.インクレディブル (MOMMYな毎日)
子供たちの冬休み最終日だった昨日、映画を見てきました。 ディズニーピクサーの「Mr.インクレディブル」。 ピクサーのアニメはトイストーリーからどっぷりハマっている我が家。 でも、トイストーリーを越える面白さの作品には巡り会ってないぞ。 今回見に行ったのは、大.
「Mr.インクレディブル」 ヒーローやるのも大変なんです (ポップコーンにバターおかけしますか)
文句なしに面白かったです。動物でも怪物でもなく人間物(ヒーローだけど)って事で、正直そんなに期待してなかったんだけど。でもさすがはPIXER、裏切らないですねー。 CGアニメがどううこうっていう事より、この作品はストーリーが面白い! そして何よりキャラクターがイ
映画 Mr.インクレディブル (レイのブログ)
ピクサー映画で、初めての人間をモデルしたもの。 (スーパーヒーローものだが) いつも人を助けて感謝されていたスーパーヒーローが 自殺したかった男を救った為に告訴され、社会的に抹殺されてしまう。 必然的に正体を隠さないと、生きてはいけなくなるのだ。 同じ
Mr.インクレディブル (鑑賞文)
タイトル: Mr.インクレディブル ん~、これはおもしろかった! 素直に楽しめました♪ ヒーロー達の特殊能力もそれぞれ個性があるし 赤ちゃんもまた未知の力があるみたいで、これって次回作ありなのかしら? DVD6月発売ってことで子供と楽しめる映画だと
Mr.インクレディブル (鑑賞文)
タイトル: Mr.インクレディブル ん~、これはおもしろかった! 素直に楽しめました♪ ヒーロー達の特殊能力もそれぞれ個性があるし 赤ちゃんもまた未知の力があるみたいで、これって次回作ありなのかしら? DVD6月発売ってことで子供と楽しめる映画だと
Mr.インクレディブル(吹替版) (欧風)
正月に映画を見まくった時に、実家近くの109シネマズで貰った千円で映画見られる券(1月末まで)が余っていたのでどうしようって思っていたら、東京にも木場にあったんで、見に行きました。正直、見たい映画は殆ど見ていたので、何にしようか~。オペラ座かな、東京タワ
Mr.インクレディブル[The Incredibles] (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★欠点だらけの家族が見せる、正しい家族愛の方向 2004/アメリカ 監督、脚本: ブラッド・バードMr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)ジョン・ウォーカー,  三浦友和,  渡辺美佐,  ジェイソン・リーブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテ
Mr.インクレディブル (Extremelife)
「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」「ファイディング・ニモ」など数々のメガ・ヒット作を世に送り出してきたピクサー&ディズニー共同による長編フルCGアニメの第6弾。ピクサー初の人間キャラクターを主人公に据え、引退したスーパー・ヒーローとその愛する...
The Incredibles(邦題「Mr.インクレディブル」) (Point of Focus)
日本から帰ってくる飛行機の中で実は見られたんだけど、あまりに眠くて私は途中で撃沈。 Wは最後まで見て、かなり気に入ったらしくDVDを借りてみた。 社会での自分の中で消化できない矛盾みたいなのが最初に描かれていて案外大人へのメッセージでもあるのかなとか思った
Mr.インクレディブル (★買い物日記★)
☆Mr.インクレディブル☆ かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破壊をまねくこともしばしで、やがてその活動を禁止された。それから15年、今はしがない保険会社の一社員として働く鬱屈した日々の中、けなげに妻子(彼女らも
■Mr.インクレディブル (ルーピーQの活動日記)
 Mr.インクレディブルことボブ・パーと妻のヘレンは、かつて世の中の平和を乱す悪と闘い、人々を危機から救い出す大活躍をしていた。ところが、15年前のスーパー・ヒーロー制度廃止を機に、夫妻は一般市民として暮らすことを余儀なくされ、3人の子供たちヴァイオレッ.
Mr.インクレディブルDVD購入 (ワタシ的素敵な暴言)
評価:★★★★★ 劇場で観て感想を書いた時(12/22記載)、絶対これは買う!!と考えてたんですが この間、予定通り購入しました。 Mr.インクレディブルファンなら 特典映像の「ジャックジャックアタック」は必見です。 めっちゃ笑った~ 本編も何回観てもおもしろい。.
「Mr.インクレディブル」 (ひらりん的映画ブログ)
DVDになってたので借りてきちゃいました。 主人公の動きが硬そうなアニメ・・・って印象だったけど。。 アカデミー・長編アニメ賞受賞作だからね。 2004年製作のアクション・ヒーローものアニメ、115分もの。 あらすじ スーパーヒーロー、Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル ☆☆☆☆ (チラシコレクション (た~わ))
表「『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』のアカデミー賞スタッフが贈る-   Mr.インクレディブルとその家族は、全員がスーパーパワーの持ち主。だが、その《秘密》は、決して人間に知られてはならない・・・。」 裏「スーパー・ヒーローの鉄則(ルール)-
Mr.インクレディブル (琴線~心のメロディ)
【2004年12月4日劇場公開】 【ジャンル:アニメ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ ああ~、こうなっちゃったかぁ ┐(´~`)┌ 確かに面白い。 痛快な作品でもある。 でも・・・。 観ていて「何
Mr.インクレディブル (女ざかり映画日記)
Mr.インクレディブル★★★★ とっても面白かったです。思わず笑いました(*^_^*)
Mr.インクレディブル (BLUEPIXY日記)
【アニメ】Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル*THE INCREDIBLES (CinemaCoconut)
面白かった!実に健康的な作品!!家族っていいね♪
The Incredibles (Butterfly Stroke)
もうDVD化した作品になっちゃいますが(日本での発売は6月のようです)、フライトの中で観たお薦め映画です。 一本目は「Mr. インクレディブル」 キャラ設定は懐かしき「スーパースリー」だと思うんだけど。。。
Mr.インクレディブル (Blossom Blog)
Mr.インクレディブル 監督 ブラッド・バード アメリカ 2004 15年前にスーパーヒーローとしての活動を禁じられて以来 スーパーヒーロー達は正体を隠して一般人として生活をして
ピクサー・ムービー (淡路島のブログ情報≪あわじ愛らんど≫)
映画の初めにぴょこん♪ぴょこん♪と躍り出てきて、「PIXAR」の「I」の文字だけ踏み潰しちゃってから、キョトンとこちらを眺める電気スタンドがトレードマークの会社と言えば、ピクサー・ムービー。しっかしまぁ、よくCGだけであれだけの作品が作れちゃいますよね~.
Mr.インクレディブル (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 率直な感想・・・ピクサーは凄い! CGでの表現力に関しては圧倒的ですらありました。 この手のジャンルではピクサーの独壇場っと言っても良いでしょう。 髪の毛とか、ほんと細かいところまで行き届いてるんだよな
『Mr.インクレディブル』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『Mr.インクレディブル』公式サイト:http://www.pixar.com/jp/feature/incredibles/原題:THE INCREDIBLES製作:2004年米監督:ブラッド・バード声優:クレイグ・T・ネルソン/ホリー・ハンター/サラ・ヴォーウェル/スペンサー・フォックス日本語版声優:三浦友和/黒木瞳/.
「Mr.インクレディブル」 ひさびさにディズニー見たよ。 (とりあえず、最近どうよ?)
Mr.インクレディブル監督:ブラッド・バード出演:クレイグ・T・ネルソン , ホリー・ハンター , サミュエル・L.ジャクソンStoryアカデミー賞2部門を受賞したピクサーの長編アニメ。再び世界を救う日を夢見て、一般市民として普通の生活を強いられている.
「Mr.インクレディブル」DVD (AYAKO’s MOVING CASTLE)
Mr.インクレディブル 2004年 アメリカブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 監督:ブラッド・バード 声の出演:三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるか ディズニーアニメ。 15年前に引退したヒーローとヒロイン。 二人は結婚し子供も3人生まれたが 子供達もそれ
Mr.インクレディブル (龍ちゃん、みぃちゃん、り~ちゃん)
毎度遅いながらもDVDで観ました秊 最近、話題作を観るのが遅くて・・・・・蓮 この映画、まあまあでした。 ちょっと期待し過ぎちゃって・・・蓮 アニメという感覚で観れば良かったんだけどね聯 グラフィックがとても綺麗で
Mr.インクレディブル (いつか深夜特急に乗って)
「Mr.インクレディブル」★★★★(ルミエール1) 2004
Mr.インクレディブル★★★★★ (アヒルの昼寝)
絵がキレイ~{/kaeru_en4/} 実写のようなアニメ。 メカとか建造物は実写かと思うような絵で、 自然の風景の俯瞰図もとってもキレイ。 こちらは実写のようではないがハッキリクッキリしてて目を見張る。 途中、他に気をとられてて見てなかったところもあるが{/namida/}面白か
■〔映画評Vol.15〕『Mr.インクレディブル』(2004/ブラッド・バード) (太陽がくれた季節)
こんばんは~ この8月最後の日も残すところ後10分ほど、 おそらくは...8月最後のエントリーとなりそうです!((^^) *** さて、映画好きとしての自分自身を顧みて、 つい数年前までは特に好んで鑑賞することもなかった、しかし、現在では劇場鑑賞映画を選ぶ際
Mr.インクレディブル (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE INCREDIBLES) 【2004年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★★) 「トイ・ストーリー」ではおもちゃ、「バグズ・ライフ」では虫、「モンスターズ・インク」では怪物、「ファインディング・ニモ」では魚を、CGアニメで描いてきたピクサー・スタジ
Mr.インクレディブル (シェイクで乾杯!)
Mr.インクレディブル2004年度・米・115分 The Incredibles ■監督:ブラッド・バード ■出演:クレイグ・T・ネルソン/ホリー・ハンター/サミュエル・L・ジャクソン ■吹替え:三浦友和/黒木瞳/宮迫博之 やっぱりピクサーの作品は、ハズレがないです、面白い! イ.
Mr.インクレディブル(DVD) (lunatic\'s 映画評)
スーパーヒーローが職業だったMr.インクレディブルがヒーローとして活躍した結果怪我をしてしまった人に訴えられ、結果として、普通の人として生きることとされてしまう。それから時は流れ、生命保険会社に勤めているMr.インクレディブルにスーパーヒーローとしての仕事が.
Mr.インクレディブル (シアフレ.blog)
人間が主人公のフルCGアニメということもあり初めは馴染みずらいですが、すぐにその生き生きとした個性的なキャラクター達の魅力に引き込まれます。 ボブのメガ・パワーや妻ヘレンの伸縮自在のボディといった独特のスーパー・パワーを持ったヒーローが多く、ダイナミックか
Mr.インクレディブル (ページランク)
かつてスーパー・ヒーローが活躍していた時代があった。しかし、彼らのパワーは時に破
Mr.インクレディブル (のほほん便り)
いかにも、ピクサーらしい、痛快活劇の長編アニメーションとして、じつに「よくできて」ました。 後半。家族が一致団結し、それぞれの特技をフル活用して、敵にたちむかうのですが、個人的には、往年の名作ゲーム。「ドラゴン・スレイヤー」を連想したりしてね ...
Mr.インクレディブル (たくみちゃんですよ~)
  [http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/s-w-battledroid_riseup.gif]  [http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/s-w-sentrydroid_twist.gif]  [http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/s-w-C3PO_swingdance.gif]  [http://www.geocitie ...
「Mr.インクレディブル」 (金魚草)
「モンスターズ・インク」や「ファインディング・ニモ」など、良質なアニメ映画を製作しているピクサーによる、スーパーヒーローアニメです。 「Mr.インクレディブル」  2004年 アメリカ 1時間55分 スーパーヒーローMr.インクレディブルのボブと妻のヘレンは、スーパ...
「Mr.インクレディブル」 (或る日の出来事)
おもしろかった。 あまりアニメは見ないほうなんだけど、これは評判もいいし、ということでチェック。確かに!
Mr.インクレディブル (いやいやえん)
家族全員がヒーロー的能力を持っているという設定が面白い作品。 とくに妻が大活躍、ゴムのように伸びるその体を使ってボートになったりパラシュートになったりと臨機応変。そして彼女もまたかつてスーパーヒーローとして名を馳せていたのだった。 かつての栄光を取...