京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「温室の花たち」/新宿御苑

2019-02-19 | 公園(庭園・テーマパーク)

 「温室の花たち」/新宿御苑

 【2019/2/10撮影】

 
いきなりすごい花がTopの写真になりましたが、
やはり温室の花や木は鮮やかカラーが多いですね
ブラシの木もこんな感じですよね(笑)

オオベニゴウカン ニオイバンマツリ

   

 熱帯スイレン

  

御苑の熱帯スイレンは少ないです。
神代植物公園や大船フラワーセンターに比べると

 フクバイチゴ

日本初のイチゴだそうですよ
日本のイチゴの原点として、御苑で大切に育てられています

 ハマオモト


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅梅・白梅」/新宿御苑 | トップ | 「その他の花」/新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温室の花 (サッチー)
2019-02-19 17:14:16
Wow・・びっくり!
インパクトありますね。(@_@。
ブラシの木の花ですね。夏の花でもこんな寒い時期にも温室で咲いているのですね。
面白く、あでやかで、写真写り良しですね。
日本初のイチゴもびっくり
いつも珍しい写真を有難う
こんばんは (kazu)
2019-02-19 18:40:21
最初の花、
さわると痛そう!!
日本初のイチゴ、
少し小さめ?
可愛いです。
ニオイバンマツリ、もう咲いているんですね。
熱帯植物~ (cyaz)
2019-02-19 18:44:50
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>インパクトありますね。(@_@。
ホント、かなり強印象です(笑)

>ブラシの木の花ですね。夏の花でもこんな寒い時期にも温室で咲いているのですね。
温室ならではでしょうね^^
鮮やかさはやはり温室(熱帯植物)の特徴ですね!

>面白く、あでやかで、写真写り良しですね。
なかなか難しいですけどね(汗)

>日本初のイチゴもびっくり
いつも珍しい写真を有難う
これは僕もビックリでした(笑)
柔らかいかと~ (cyaz)
2019-02-19 18:47:00
kazuさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>最初の花、さわると痛そう!!
手は届かなかったですが、恐らく柔らかいかと(笑)

>日本初のイチゴ、少し小さめ?可愛いです。
まだ成長過程だったと思います^^

>ニオイバンマツリ、もう咲いているんですね。
この花、温室では一年中あるような気がします(汗)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事