京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

KYOUEN

2004-11-15 | 京都(関西圏)
たまにはこんな雰囲気の場所で飲んでみませんか~♪
ここは京都どす^^ 京阪三条駅前に生まれた夢の和風空間「眺庵~かがやき~」というお店で、全ての席からZEN庭園や鴨川を眺めながら、お酒や食事を楽しめる場所です。 部屋の中も個性があり、なかには檜露天風呂つきの特別室や、扉が絵になった、知る人ぞ知る隠し部屋など変わりダネもあります。 僕が行ったときは、窓から鴨川の河原を眺めつつ、日の落ちていく様を、美味しい料理とお酒を頂きながら、まったりとした時間を過ごすことが出来ました。 お店の人たちもとても丁寧な接客をしていただき、心ゆくまで楽しむことが出来ました。 ビールの好きな方はピッチャーでオーダーしてみてください! ここのピッチャーはちょっと変わった形をしていますので^^
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <東京シュークリーム畑> ... | トップ | お気に入り~☆ その⑦ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (chishi)
2004-11-15 23:27:27
京都か・・・ここしばらく行ってないです。

今月は行こうと思ってたのですが急遽予定が入ってしまい青森に変更(汗)

京都へ行くときはいろいろ情報教えてください、お願いします!

ちなみに今までの一番の思い出は、先斗町の一銭焼きですけど♪
返信する
は~い^^ (cyaz)
2004-11-15 23:42:34
chishiさん、おこしやすぅ~♪

上がっておぶでもどうどす(笑) ?

って言われないようにね(爆)?!

「一銭焼き」・・・あそこの店の前には変な人形がありますよねぇ(笑) ?

今年の紅葉はダメかもしれませんね(笑) ? うちのオヤジは春は桜、秋は紅葉の写真を撮りに東奔西走してますよ~
返信する
 (しまりす)
2004-11-16 15:34:15
いきたいなあ・・・



でもひとりでは行けないんだろうなあ、

やっぱり(笑)
返信する
ん~ (cyaz)
2004-11-16 17:53:09
しまりすさん、いらっしゃ~い^^



コメント&TB&変化球、ありがとうございます(笑)?!



なかなか一人では難しいかもしれませんが、でも京都などは一人旅の女性も多いですし、全然平気ですよ~♪

「眺庵」はカウンターがなかったような(笑)
返信する
京都ひとりたび (しまりす)
2004-11-16 20:02:44
・・・

なんか火曜サスペンス劇場のタイトルになりそうで

どこかで殺されそうでちょっと怖いです(笑)



・・・変化球って・・・?(笑)
返信する
気になる! (ka@)
2004-11-16 21:56:08
なかなか雰囲気のあるお店ですね^^

京都ですかー。日帰りは無理ですね(笑)

どんな形をしたピッチャーなのでしょう?

んん~気になりますね!
返信する
さ~ねむりなさい~♪ (cyaz)
2004-11-16 22:21:19
しまりすさん、火サスもお好きですか(笑) ?

清水さんの舞台からダイビングですかねぇ?!

嵯峨野の竹林のなかに女性の死体が(笑) ?

なんてね(笑)

そーいえば、岩崎宏美はかなり前(爆)。。。
返信する
ヒント~ (cyaz)
2004-11-16 22:23:16
ka@さん、いらっしゃいませ~^^



ピッチャーの形はだいたいどこも同じでしょう(笑)  ただ持ち手の部分が特徴あるんですよ^^ でも、証拠写真がありませんm(_ _)m
返信する
むぅ? (chishi)
2004-11-16 22:30:14
上がっておぶでもどうどす(笑)



↑コレってどういう意味なのー(;;)
返信する
それは~ (cyaz)
2004-11-16 22:48:13
chishiさん、こんばんは^^



「お上がりになってお茶でもどうですか?」というのは本来の意味ですが、逆説的に「さっさと帰りなさい」と言う意味を持っています(笑) ?!

京都に行ったらお気をつけあそばせ~^^
返信する

コメントを投稿

京都(関西圏)」カテゴリの最新記事