京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ペントハウス』

2012-02-10 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ペントハウス
□監督 ブレット・ラトナー
□脚本・原案 テッド・グリフィン
□脚本 ジェフ・ナサンソン
□原案 アダム・クーパー、ビル・コラージュ
キャスト ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、
     マシュー・ブロデリック、マイケル・ペーニャ、ティア・レオーニ、ジャド・ハーシュ

■鑑賞日 2月5日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 ベン・スティラーとエディ・マーフィが初共演とくれば、
 どんなドタバタ・コメディが観れるのかと思いきや、
 まさかトム・クルーズの『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』を
 意識したわけでもないだろうが、

 最上級の高層マンション「ザ・タワー」を舞台に、その最上階のペントハウスに住む
 大富豪のショウ(アラン・アルダ)と
ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめとしてタワーで
 働く使用人たちのとの戦いを描く。

 事の発端はショウ(アラン・アルダ)が、詐欺容疑で逮捕され、タワーで働く人たちが
 ショウに預けた
全財産をだまし取られたこと。
 これがキッカケでジョシュを中心にペントハウスに忍び込み、隠し財産を奪う計画を企てる。

 当初、ベン・スティラーとエディ・マーフィが同タイプで食い合いをするのではないかと
 懸念していたが、
意外にサラサラし過ぎていて逆に二人の特徴が活かされていな
 かった感じ。 
ペントハウスの隠し財産はさらに意外なモノで、これをあの手この手で
 運び出す連中の行動がなんとも可笑しいし、

 何よりも安定感があり、換金率も高い代物がこんな形で騙されたタワーの使用人たちに、
 配分されるところはブレット・ラトナー監督らしいかな。
 そういえば監督は『ラッシュ・アワー』シリーズであのクリス・タッカーを使ってヒットさせた
 から、
 今回はややロートルとなったエディ・マーフィーを使ったんのかなぁ(笑)
 やはり、往年のキレはエディ・マーフィーには見られなかったけど・・・。

 僕の好きなティア・レオーニも今回はそんなに魅力的ではなかったし、でも、久しぶりに
 マシュー・ブロデリックが観られたのは懐かしかったし、嬉しかったなぁ(笑)
 マシュー49歳、歳とってもいつまでも童顔だなぁ、彼(笑)


コメント (8)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「峠うどん物語 上」/重松 清 | トップ | 「肥満★都道府県ランキング」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外なモノ (まっつぁんこ)
2012-02-10 15:54:43
タワーの使用人たちが軽々とふりまわしていて笑いました。
それにしても、どうやってプールの底にワープさせたのでしょう。(笑)
ワープ~ (cyaz)
2012-02-10 17:24:32
まっつぁんこさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>タワーの使用人たちが軽々とふりまわしていて笑いました。
そうですよねぇ(笑)

>それにしても、どうやってプールの底にワープさせたのでしょう。(笑)
確かに(笑)
で、プールに漬けて金は錆びないのでしょうかねぇ(笑)?!
気になる~ (NAO)
2012-02-13 14:15:03
これは何にも考えずに観ることが出来、楽しかったです。
ベンの存在が光ってたように感じました。

にしてもフェラーリ、どうやって屋上まで上げてプールに入れたのか?
そして、あんなパーツごと送らなくても・・・と思っちゃいました^^;
あのパーツ~ (cyaz)
2012-02-13 17:32:59
NAOさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>これは何にも考えずに観ることが出来、楽しかったです。ベンの存在が光ってたように感じました。
エディと食い合いしなくてよかったですね(笑)

>にしてもフェラーリ、どうやって屋上まで上げてプールに入れたのか?
最近は日本でも部屋まで車を入れられる豪華マンションが流行っているようですよ(笑)
特に芸能人専用のマンションは!

>そして、あんなパーツごと送らなくても・・・と思っちゃいました^^;
ま、現金や小切手より重みが(笑)?!
Unknown (Nakaji)
2012-02-23 13:54:31
こんにちは。
TBおよびコメありがとうございます。

いやーーーーパーツより小切手でほしいです(笑)
なんか、もーーっと期待していたので物足りなさでいっぱいでした。
そこそこ~ (cyaz)
2012-02-23 17:27:39
Nakajiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いやーーーーパーツより小切手でほしいです(笑)
ですよね、やっぱ(笑)

>なんか、もーーっと期待していたので物足りなさでいっぱいでした。
なるほど^^
ま、そこそこ楽しめたってところでしょうか(笑)
プロとアマチュア。 (みぃみ)
2012-02-27 20:16:58
こんにちは♪。
ミッションインポッシブルなあそこ。
プロフェッショナルなイーサンチームとアマチュアなジョシュ(助手?:笑)チームを比べながら楽しみました(^^)。
ドキドキポイントはやっぱり手袋。
黒手袋、アマチュアさん相手の時は活躍してくれていましたね~。
車も垂直落下はしなかったですし:笑。
真っ赤なフェラーリ、一度でいいから乗ってみたいです。
で、やっぱり高級車は耐久性に優れているんだ~!とエレベーターのあの場面で思った次第です。
にしても、海賊のお宝同様、金塊はやっぱり水の中なんですね(^^)。
秘宝~ (cyaz)
2012-02-28 08:38:34
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>プロフェッショナルなイーサンチームとアマチュアなジョシュ(助手?:笑)チームを比べながら楽しみました(^^)。
それはタレントチームとお笑いチームみたいな(笑)

>ドキドキポイントはやっぱり手袋。黒手袋、アマチュアさん相手の時は活躍してくれていましたね~。
意識して作品作りをしていたのでしょうか(笑)?!

>車も垂直落下はしなかったですし:笑。
プール漬けの車はいい味を出してくれたのでしょうか(笑)

>で、やっぱり高級車は耐久性に優れているんだ~!とエレベーターのあの場面で思った次第です。
にしても、海賊のお宝同様、金塊はやっぱり水の中なんですね(^^)。
確かに(笑)
何とかの秘宝じゃないですが、
換金するのは大変だと思いますよ(笑)

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事