京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『魔法にかけられて』

2008-03-25 00:37:21 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて
□監督 ケヴィン・リマ
□脚本 ビル・ケリー
□キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール

■鑑賞日 3月20日(木)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 まさに、「ディズニーの、ディズニーによる、ディズニーファンのための映画」って感じ(笑)

 アニメの世界から現実世界へのタイムトラベル。
まさにプリンセスの時代を超えたギャップをプリンセスのジゼル役をエイミー・アダムスがコメディタッチで屈託なく演じていた。 彼女のあっけらかんとした物怖じしない演技が、現実世界でいかに融合していくかが、この映画の見所なんだけど、そこはこういうファンタジーものが得意のディズニー映画、まさに退屈させない楽しい出来に仕上がっていた
  
 いじわるな魔女に魔法にかけられ別な形のものに変えられてしまうのではなく、タイムスリップさせられ現代の恐ろしいニューヨークに追放されてしまう。 それは結構皮肉っぽい設定かもしれない。 古きよき時代、幸せな世界からの。 小高い丘の立派なお城はプリンセスにとって摩天楼ニューヨークを違った形の見せ方で、それはそれで味わい深い。

 パトリック・デンプシーは童顔のせいなのか、僕の中ではどうしても彼=『キャント・バイ・ミー・ラブ』に繋がってしまうんだけど(笑)、あの映画からもう20年以上経ったなんて・・・。 彼も老けたが僕も老けた(自爆)

 プリンセス役のエイミー・アダムス、どこかで見たような気もするのだが、あんまり印象に残っていなかったのだが、彼女、『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』でディカプの恋人役をしていたんですね~ 2005年、『ジューンバッグ』でアカデミー賞助演女優賞にもノミネートされていたんですね~

 エドワーズ王子役のジェームズ・マースデン、『
ヘアスプレー』のコーニー・コリンズ役だったんですね。 まぬけな王子の方が似合ってたかも(笑)

 僕の中でツボだったのはやはり魔女のナリッサ演じたスーザン・サランドンかな(笑) あの『101』で悪女を演じたグレン・クローズ以来のフィット感(笑) あれが素顔じゃないのかと思うほど(だんなさんのティム・ロビンスと来日したとき、夫婦揃っての記者会見でどうもスーザン不機嫌で怖かったので、なんとなくそんな気が・・・)

 純真無垢なジゼルとやはり波長が合うのはフィリップ(パトリック・デンプシー)の娘役のモーガン(レイチェル・カヴィ)とのやり取りだろうなぁ。 このレイチェル・カヴィもなかなか上手い子役ちゃんですね~ なんだか最近子役、特に女の子が豊作のようで(笑)

 おっとそういえばさっき触れたグレン・クローズの『101』。 その続編『102』を撮ったのがこの映画の監督ケヴィン・リマだったじゃないですか(笑)

 

 

『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (88)   この記事についてブログを書く
« 山王日枝神社/赤坂 | トップ | 赤坂豊川稲荷 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cyazさん♪ (ルールー)
2008-03-27 10:48:54
こんにちは~
ご覧になったんですねー
わたしは試写で当たらなければ本来スルーしていた作品だと思っていたんですが、観てかなり楽しんでいたのが自分でもびっくり、という映画でした。

>まぬけな王子

にゃはは、本当に最初はそんな感じで、おとぎの世界がいかに単純かを思い知った次第。
わたしはやっぱり現実のいろんな思いをする恋愛の方が楽しいと思いましたわ。
でも、逆に言うとそれだけアニメの世界から来たキャラクターを演じる役者さん達が、みなさん本当に違和感なくて素晴らしかったです。
王子も最後はいい役でしたしね。
でも現実のナンシーは、意地悪なお姉さんみたいな顔でしたね。あわわ(^^;;;
恋愛苦労人~ (cyaz)
2008-03-28 08:16:08
ルールーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>わたしは試写で当たらなければ本来スルーしていた作品だと思っていたんですが、観てかなり楽しんでいたのが自分でもびっくり、という映画でした。
ということはラッキーだったんですね^^

>おとぎの世界がいかに単純かを思い知った次第。
わたしはやっぱり現実のいろんな思いをする恋愛の方が楽しいと思いましたわ。
そっか、ルールーさんは恋愛苦労人なんですね^^

>でも、逆に言うとそれだけアニメの世界から来たキャラクターを演じる役者さん達が、みなさん本当に違和感なくて素晴らしかったです。
ディズニーの場合はかなり役者にしても吹替えにしてもチェックが厳しいですからね(笑)

>でも現実のナンシーは、意地悪なお姉さんみたいな顔でしたね。あわわ(^^;;;
彼女は、そのまんま(笑)でしたね~
あーー、おもしろかった (sakurai)
2008-03-29 17:11:38
これ、とっても満足しました。
よくできてた。
で、大女優の条件として、化粧してもその人、化粧映えする顔つうのが大事だと思います。
そうすると、スーザン・サランドンというのは、まさにぴったり。
『デッドマン・ウォーキング』のときのノーメイクの出演のときも素晴らしかった。
ジゼルのカッコは無理ですが、魔女のカッコならしてみたいお年頃です!
納得~ (cyaz)
2008-03-31 20:47:25
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>で、大女優の条件として、化粧してもその人、化粧映えする顔つうのが大事だと思います。そうすると、スーザン・サランドンというのは、まさにぴったり。
仰るとおりです^^ 200%賛成!

>『デッドマン・ウォーキング』のときのノーメイクの出演のときも素晴らしかった。
あれはリキ入ってましたね~ ペンも良かったけど。

>ジゼルのカッコは無理ですが、魔女のカッコならしてみたいお年頃です!
ナットクです(笑)
なるほど~。 (rose_chocolat)
2008-04-03 23:00:27
>エドワーズ王子役のジェームズ・マースデン、『ヘアスプレー』のコーニー・コリンズ役だったんですね。

本当によくご覧になられてますね。そう言えばそうでした!全然違う人に見えた(笑

>まぬけな王子の方が似合ってたかも(笑)

いきなり歌っちゃうところとかマヌケですよね^^;
極端に~ (cyaz)
2008-04-04 08:20:36
rose_chocolatさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>本当によくご覧になられてますね。そう言えばそうでした!全然違う人に見えた(笑
なかなか役柄が極端に変わるとわかりませんもんね(笑)

>いきなり歌っちゃうところとかマヌケですよね^^;
そうですよね(笑)
スーザン・サランドン (iruka)
2008-04-13 07:35:59
確かに彼女、怖い一面ありそうですね。
すごくはまってました(笑)
キャスティングが見事でしたね!
TBさせていただこうと思いましたができませんでした。
すみません~ (cyaz)
2008-04-13 20:57:32
irukaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>確かに彼女、怖い一面ありそうですね。 すごくはまってました(笑) キャスティングが見事でしたね!
そうでしたね^^ なんだか不思議にハマっていました(笑)

>TBさせていただこうと思いましたができませんでした。
すみません。gooと相性がわるいのでしょうかm(__)m
TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2008-04-19 15:34:19
ジェームズ・マースデンは、「X-Men」のサイクロップス役でいいなあ~と思っていたので、このお馬鹿な王子様とのギャップに笑わされました。
ディズニーの楽しさと、ちょっぴり入れられた毒の香りを楽しんだ作品です。
gooとアメーバの相性が悪いので今回もTB飛ばせていないかも知れません。
ですよね~ (cyaz)
2008-04-19 21:40:08
hyoutan2005さん、コメントありがとうございますm(__)m

ジェームズ・マースデンは、「X-Men」のサイクロップス役でいいなあ~と思っていたので、このお馬鹿な王子様とのギャップに笑わされました。
ですよね~♪ ちゃんとハマっていましたね!

>gooとアメーバの相性が悪いので今回もTB飛ばせていないかも知れません。
そのようですね。 せっかく戴いたのに申し訳ありませんm(__)m

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事

88 トラックバック

魔法にかけられて (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金...
『魔法にかけられて』 (Sweet*Days**)
監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...
魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
ディズニー・ワールド~『魔法にかけられて』 (真紅のthinkingdays)
 Enchanted  夢と魔法の国「アンダレーシア」のジゼルは、真実の愛で結ばれる相手との出逢い を夢見るプリンセス。やっとめぐり逢えた...
【魔法にかけられて】 (日々のつぶやき)
監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン 吹替版にて観賞 かなり前から予告をしていた楽しみにしていた、ディズニーファンタジー。 「アンダーレーシアで、王子様と出会うことを
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
「魔法にかけられて」開き直りか?でもおもしろい (ももたろうサブライ)
監督 ケヴィン・リマ 子連れだったので吹き替え版を鑑賞少しあらすじ おとぎの世界アンダレーシアでエドワード王子との結婚を待ち望むジゼル。しかし王座を奪われることを望まない魔法使いの女王によってジゼルは現代のニューヨークに飛ばされてしまう。 そこでジゼル...
魔法にかけられて (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞魔法にかけられて/ENCHANTED 2007年/アメリカ/108分 監督: ケヴィン・リマ 出演: エイミー・アダムス...
映画 【魔法にかけられて】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
魔法にかけられて Enchanted (キューピーヘアーのたらたら日記)
英会話サークルの皆さん、キューピーすっかり英語を勉強しない習慣になじんでしまいました。 鞄の中にはいつも英検準1級のテキストを忍ばせているのですが、 いまだ、1ページも読んでおりません。 最近では英文を見ただけでめまいがします。 ってなことばかりも言っ...
映画 『魔法にかけられて』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地...
魔法にかけられて (風我)
“それは、ディズニー史上最もアリエナイ魔法。” 意地悪な女王の魔法にかけられて、異世界へと飛ばされたディズニー・プリンセス。迷い込んだ先は・・・現代のニューヨークぅ!? 動物と共に暮らす美しい娘 ジゼル。魔法の王国 アンダレーシアの森に住む彼女は、“運命...
「魔法にかけられて」 (It's a wonderful cinema)
 2007年/アメリカ  監督/ケヴィン・リマ  出演/エイミー・アダムス      パトリック・デンプシー      ジェームズ・マースデン  ディズニーがディズニーをパロった(?)作品。  おとぎの国のジゼルは王子と結婚式を挙げる予定だったが、王子...
映画 「魔法にかけられて」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
ディズニーの映画は久しぶり~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o しかもディズニーのミュージカル映画だよん♪ アニメの世界の主人公が途中から現実世界に...
45●魔法にかけられて (レザボアCATs)
すっごく面白かった!!もう夢みたいにすっごく良かった!やっぱりディズニーって、すごいなって、つくづく実感してしまいましたこれはおすすめ!
「魔法にかけられて」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年・ディズニー/監督:ケヴィン・リマ) これは楽しい!アニメ世界のお姫さまが、魔法で現実世界のニューヨークに飛ばされ、後を追って王子さまや魔女までもがニューヨークに現れ、
「魔法にかけられて」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Enchanted」 2007 USA ディズニー製作のアニメ&実写が融合したファンタジー・ミュージカル。 ヒロイン ジゼルに「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン/2002」のエイミー・アダムス。 弁護士ロバートに「フリーダム・ライダーズ/2007」のパトリック・デンプシー...
Enchanted / 魔法にかけられて (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
またお久しぶりに、映画の話題を。。{/hearts_pink/} 今回ご紹介する映画は、日本でももう上映中の映画です。 予告編を見て気に入って、見ようと思っていたら、、もうDVDになってました{/face_ase2/} この映画はとにかく隅々まで。。。 ディズニーファンタジー...
魔法にかけられて (eclipse的な独り言)
 これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので
映画『魔法にかけられて』 (ルールーのお気に入り)
いくつになってもプリンセスを夢見る淑女たちに贈る、夢のようなお話・・・のはずが、ときに夢にまで出てきそうなシーンに度肝抜かれました。(^^;;;
魔法にかけらて (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ァレです。メンズデーにオッサンひとりで観ました(照)
魔法にかけられて (映画を観たよ)
絶対好きだと思う。
☆ 魔法にかけられて ☆ (★Shaberiba ★)
「永遠の幸せなど無い所へいけ!」魔女の力でおとぎの国から追放されちゃったジゼル。 彼女がついた場所はなんと現代のニューヨークなのでした!! 本当にここには「永遠の幸せ」はないのでしょうか??
魔法にかけられて (映画の話でコーヒーブレイク)
{/onpu/}予告編を見て楽しみにしていた「魔法にかけられて」。 これまた、先行上映レイトショーで見てきました。 このところ動物ものやロボットものばかりで、 昔のマジックキングダム「魔法の王国ディズニー」は何処へ~…。 実写とアニメの融合で思い出すのは「メリー...
魔法にかけられて (夫婦でシネマ)
今度のディズニーのヒロインは、アニメーションの「おとぎの国」から現代の「ニューヨーク」に飛び出して大活躍!ヒロインを助けに来たリスのピップがかわいいです♪
映画「魔法にかけられて」 (Serendipity !)
 口コミで面白いと聞いた映画「魔法にかけられて」を見に行った。  おとぎの国“ア
魔法にかけられて (future world)
アニメーションのおとぎの世界から実写の現世に迷い込んだお姫様、 そして彼女を助けにやってくる王子様が~ 安直なストーリーのようでコレが結構面白いんです。 子供の頃、夢見たり想像したアニメのようなおとぎの国・・・ クルクルロングヘアーのお姫様がいて、...
「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ (はらやんの映画徒然草)
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな
魔法にかけられて (5125年映画の旅)
魔法の国に暮らす少女ジゼルは、エドワード王子と運命の出会いを果たしその日に結婚を約束する。しかし国を支配する女王は、エドワードが結婚する事で自分に代わって国を治める事を恐れジゼルを別の世界に追放してしまう。ジゼルが辿り着いたのは、魔法の国とはかけ離...
魔法にかけられて (迷宮映画館)
おもしろかったです。ディズニーの斬新な一歩はよかった。
魔法にかけられて (観劇★感激★カンゲ記)
公式サイト→コチラ 私、リアリストなのでね・・・結構冷めてる人間なのでね・・・ ニューヨークに着いたばかりの、というかニューヨークでのジザル姫に相当引いてしまった。っていうかイタかったよ? なんでコレを見ようと思ったかっていうとパトリック・デン...
魔法にかけられて (ももママの心のblog)
ディズニーのセルフ・オマージュで、アニメと実写を組み合わせたファンタジー。アニメのお姫様が、実写のニューヨークに飛び出し、王子様と真実の愛のキスで結ばれるか?
魔法にかけられて (C'est Joli)
魔法にかけられて’07:米 ◆原題:ENCHANTED◆監督:ケヴィン・リマ「102」「ターザン」◆出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー ◆STORY◆アンダレーシアで動物たちと暮らす美し...
魔法にかけられて (C'est Joli)
魔法にかけられて’07:米 ◆原題:ENCHANTED◆監督:ケヴィン・リマ「102」「ターザン」◆出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー ◆STORY◆アンダレーシアで動物たちと暮らす美し...
魔法にかけられて (にき☆ろぐ)
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...
魔法にかけられて (Blossom Blog)
魔法にかけられて ENCHANTED 監督 ケヴィン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー     スーザン・サランドン ジ...
魔法にかけられて (Diarydiary!)
《魔法にかけられて》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - ENCHANTED
『魔法にかけられて』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:ENCHANTED監督:ケヴィン・リマ脚本:ビル・ケリー音楽:アラン・メンケン出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー鑑賞劇場 : 109シネマズMM横浜公式サイトはこちら。<STOR...
『魔法にかけられて』 劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
娘のお供で、レイト鑑賞。幼少時、ディズニーの『シンデレラ』を毎日繰り返し観て育った娘だけに。。。プリンセス願望は潜んでいたようです.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+(C)DisneyEnterprises,Inc『魔法にかけられて』2007年アメリカ作品 監督:ケヴィン・リマ出演:...
魔法にかけられて (ネタバレ映画館)
これだけパロディを盛り込むんだから、そりゃ著作権にうるさいディズニーにしか作れない。
魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。 (銅版画制作の日々)
   真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、...
魔法にかけられて (そーれりぽーと)
Viva!ディズニーセルアニメ! 復活アラン・メンケン! 超えられるのか?『シュレック』、いやジェフリー・カッツェンバーグの功績を。 ディズニーが自らの遺産を惜しげもなく自虐ネタにつぎ込んだコメディー映画『魔法にかけられて』を観てきました。 ★★★★ この自虐...
魔法にかけられて (毎日キラキラDay☆)
ディズニー映画【魔法にかけられて】を見てきました 映画館の予告編でみたときからずっと楽しみにしていた映画なんです 魔法の王国”アンダーレシア”に住むジゼルという娘が王子様エドワード王子と結婚するときに魔女に騙されて恐ろしい世界に追放される・・・おそろ...
「魔法にかけられて」  ENCHANTED (俺の明日はどっちだ)
いやはや「白雪姫、ニューヨークに行く!」とでも言えばよいか、とにかく今までの “ happily ever after ” を身上としたディズニー映画のセルフパロディぶりが上手く機能して大いに楽しめる娯楽作。 アニメと実写との融合というのはこれまでも幾多行われていたけれど、...
夢見る場所ではなくとも (CINECHANの映画感想)
88「魔法にかけられて」(アメリカ)  魔法の王国アンダレーシアに暮らす、心優しい娘ジゼル。彼女はある日、エドワード王子と運命的な出逢いを果たし、晴れて結婚することになる。しかし、彼らの結婚により王位を手放すことになるナリッサ女王はある一計を案じる。そ...
「スルース」「魔法にかけられて」(映画)の感想。 (「しつこく」新×3もろもろ日記)
4月1日は「映画の日」ということで、久々に二本見てきました。 (画像は「魔法にかけられて」です) ジュード・ロウとマイケル・ケインの二人芝居「スルース」 リメイクなんだそうですが、マギーという女性の夫 ワイク(マイケル・ケイン)と愛人ティンドル (ジュード...
【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
魔法にかけられて (メルブロ)
魔法にかけられて 204本目 2008-10 上映時間 1時間47分 監督 ケビン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン スーザン・サランドン ティモシー・スポール 評価 6点(10点満点) 会場 新宿バルト9    ディ...
魔法にかけられて (Peaceナ、ワタシ!)
- それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。 - エイプリルフールだった昨日、ついに観てしまいました・笑 アニメーションの世界に住む主人公が、魔女の呪いにかけられて現代のニューヨークへ! (しかも実体化して…) “魔法”ですよ“魔法”!! お姫さまと王子さ....
魔法にかけられて (放浪映画人)
監督:ケヴィン・リマ 2008年公開(USA) 私はディスニーのこの手の作品は好きです。 なかなか面白い作品でした。 アニメの世界から、魔法によって実写の現在のニューヨークに放り出されたお姫様の話なんですが、画面から溢れ出すピュアな感覚が何とも気持ちの良い雰囲気...
魔法にかけられて (ダイターンクラッシュ!!)
3月30日(日) 16:15~ 日劇3 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円 『魔法にかけられて』公式サイト おとぎの国のアニメのキャラクターが現代のニューヨークに生身となって出てくる話。 ロマンティック・コメディでも...
魔法にかけられて (映画のメモ帳+α)
魔法にかけられて(2007 アメリカ) 原題   ENCHANTED    監督   ケヴィン・リマ    脚本   ビル・ケリー       撮影   ドン・バージェス                  音楽   アラン・メンケン                出...
「魔法にかけられて」を観てきました (windy's note)
中学校の入学式の後の時間を使って、息子と一緒に映画「魔法にかけられて(Enchanted)」を観てきました。 映画って、こんなに楽しめるんだ~[E:shine] ホント、楽しい映画でした! ★以下の記
魔法にかけられて (ray’s home)
 映画「魔法にかけられて」を見ました。  おとぎの国(ここはアニメ)のジゼルはエドワード王子と一目で恋に落ち、結婚することに・・しかし王子の継母・ナリッサは王位を奪われるのを怖れ、魔法でジゼルを「世にも恐ろしい場所」--現代のNYへワープさせてしまいます(...
『魔法にかけられて』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
おとぎの世界のプリンセスが、悪い魔女の仕業によって現代ニューヨークへと送り込まれてしまう、というロマンティック・コメディ。おとぎの国のパートは伝統的なアニメーションで、現実世界は実写で表現し、随所にセルフ・パロディも盛り込んだディズニーの快作。 これ...
「魔法にかけられて」 (塩ひとつまみ)
さて、魔法にかけられたのは誰でしょう?
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王位を...
魔法にかけられて (PLANET OF THE BLUE)
大変なご都合主義です。 ストーリーは・・・ おとぎの国の世界。 王子様との結婚を夢見る少女と、 魅力的な女性との出会いを求めている王子様。 2人は出会った瞬間に恋に落ち、結婚を決める。 しかしそれを良しとしないのが、意地悪なお妃様。 ヒロインをだ...
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
★  魔法にかけられて  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
ディズニー映画。 定番の漫画が 現代にやってくる!という設定で ジゼル役をエイミー・アダムスが演じ 明るく天真爛漫な役になりきって とても可愛い。{/hikari_pink/} 王子様との結婚式を目前に、お后さまに意地悪されて 現代に迷い込んできてしまう。 右も左も分か...
魔法にかけられて (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
おとぎアニメの世界アンダレーシアに住む心優しいプリンセスのジゼル(実写時=エイミ
『ENCHANTED』魔法にかけられて (キマグレなヒトリゴト)
そりゃ道の真ん中で歌ったら轢かれるかも、だよな(笑) ぽちっとプリーズ。
魔法にかけられて (Chocolate Tran9uilizer)
監督:ケビン・リマ  出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ほか 意外に面白かった。 ディズニー作品ですが、ディズニーのアニメ映画の典型的な登場人物である、 プリンスとプリンセスをかなり自虐的に取り扱っています。 お子様向けの映画だと思っていた...
魔法にかけられて ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
劇場公開中にレビューを書けなかった作品のDVDが出たので買ってきた(尤も当作品DVDは次女が購入した。ふたりの娘共に親に似たのか、小遣いの殆どは音楽・映画のソフト代に消えている。もっと本を読め、パパは音楽もやっていたが、実は文学少年だったんだぞ~)。実は、この...
魔法にかけられて(★★★★★) (おっさんノングラータ)
むしろディズニー嫌いの人に IMDb(7.9:投稿時) goo映画/字幕版(90点:投稿時) goo映画/吹替版(95点:投稿時) 今年最初の個人的五つ星作品。ディズニー・アニメはタダでも観ない主義のおっさんだが、『ニューズウィーク』誌で取り上げられた昨年末から本作が気に...
[映画『魔法にかけられて』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・いやはや、いい作品でした^^ 半年ほど前に、この『魔法にかけられて』の予告編を見て、「こりゃ、かなり面白い作品になるぞ」と期待したものだが、何度も何度も予告編を見せられると、この物語が、<アニメ童話の世界の主人公が、現代のNYに来てしまう。その...
「魔法にかけられて」―パトリック・デンプシー2 (豆酢館)
「魔法にかけられて」(2007年製作) 監督:ケヴィン・リマ 製作:バリー・ソネンフェルド&バリー・ジョセフソン 脚本:ビル・ケリー 撮影:ドン・バージェス プロダクションデザイン:スチュアート・ワーツェル 衣装デザイン:モナ・メイ 編集:スティーヴン・A・ロッ...
魔法にかけられて (ルナのシネマ缶)
シュレックでさんざん パロられてきたので、 ここらで一発本家でも やちゃいました!・・・って 感じでしょうか! でも、楽しいかったです。 アニメの登場人物と実写の人物が 違和感ないトコもすごく良かったです。 おとぎの国アンダレーシアに暮らす、 心優し...
魔法にかけられて (映画君の毎日)
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション/洋画 ¥3,551 この映画ってかなり前からフジテレビでちょくちょく映像を小出しにしていたので、 期待はあったけど、観る前に満腹になり、劇場へ足を運ぶのを断念。 大塚アナや軽部アナがキャーキャー言っ...
「魔法にかけられて」 (かいコ。の気ままに生活)
アニメのお姫様が NYに追放されるディズニー・ファンタジー。「魔法にかけられて」公式サイト予告みただけでも 笑えて。楽しみにしてました。ディズニーアニメキャラが NYのマンホールから次々に実写の世界に!夢の国にお住まいだという ディズニーランドのお姫様...
魔法にかけられて (ドン子の映画とディズニー三昧)
ENCHANTED(2007) メディア: 映画 上映時間: 108分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(ディズニー) 初公開年月: 2008/03/14 ジャンル: コメディ/ファンタジー ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: ケヴィン・リマ 製作...
「魔法にかけられて」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
なんだかんだ言っても、現実の世界>おとぎの国の世界のようです。おとぎの国のキャラクターが現実の世界へ飛び出してきたら・・・。今までなかったのが不思議な気がするほど、分かりやすく一般受けしそうな企画です。しかも夢の世界を牛耳っているディズニーでこれをして...
『魔法にかけられて』【 ENCHANTED 】 (きょうの子牛)
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。  魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディションウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントこのアイテムの詳細を見る 『魔法にかけられて』【 ENCHANTED 】(2007年...
【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
[cinema]魔法にかけられて (HARI INI ?)
試写会に行ってきました{/heart/} 久しぶりの洋画です。 魔法にかけられて Staff:Kevin Lima Cast:Amy Adams、Patrick Dempsey、James Marsden、Susan Sarandon ディズニーらしいお話。 おとぎ話の世界ではアニメーション、 現代ニューヨークでは実写で描かれてい...
#09『魔法にかけられて』(08年公開) (みるみるシネマ)
見たのは7月末ですが、ほとんど書きあがっていたので完成させました。お姫様の生態観察にもってこい?! >>>おとぎの国に住むジゼル(A・アダムス)は王子様と運命的に出会い、さっそく結婚式を挙げることに。しかし、王子が結婚することで女王の座を奪われることを...
「魔法にかけられて」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
魔法の王国“アンダレーシア”に暮らすプリンセス、ジゼル(エイミー・アダム)。ある日、エドワード 王子(ジェームズ・マースデン)と運命的な出会いを果たし、結婚することに。しかし彼らの結婚 によって王位を手放すことになるナリッサ女王(スーザン・サランドン)は...
『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
★「魔法にかけられて」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは ディズニー史上最もアリエナイ魔法ものの本作。
『魔法にかけられて』 (『映画な日々』 cinema-days)
魔法にかけられて おとぎの国のお姫様が現代N.Y.に 追放されて巻き起こす珍騒動。 【個人評価:★★】 (自宅鑑賞) ディズニーが送るア...
『魔法にかけられて』 (『映画な日々』 cinema-days)
魔法にかけられて おとぎの国のお姫様が現代N.Y.に 追放されて巻き起こす珍騒動。 【個人評価:★★】 (自宅鑑賞) ディズニーが送るア...
GW映画まとめ感想 (BUNPITUノHIBI)
単独記事にしたのもあるけど、その他のものはまとめて。 『魔法にかけられて』 シュレックみたいに、設定を変えた別の形のおとぎ話か、もしくは「本当は怖いなんとか童話」みたいな裏読みさせる話かと思ってましたが、こうきたか。 なるほど面白い。 しかしあの家...
魔法にかけられて (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  オープニングは『白雪姫』もどきのアニメでスタート。主人公のジゼルは、夢の中で出逢った王子様と結婚することを願う。そしてその夢が叶って、いよいよ王子との結婚式の朝を迎えるのだった。 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DV
魔法にかけられて (Addict allcinema 映画レビュー)
それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。 
魔法にかけられて (こんな映画見ました~)
『魔法にかけられて』 ---ENCHANTED--- 2007年(アメリカ) 監督:ケヴィン・リマ 出演: エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ディズニーが伝統のアニメと実写...
魔法にかけられて (シネマ日記)
先日テレビでやっていましたね。公開のときもちょっと見たかった作品だったので楽しみにしていました。公開のころはまだエイミーアダムズって誰やっけ?って感じだったと思う...
魔法にかけられて (mama)
ENCHANTED 2007年:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ 音楽:アラン・メンケン 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、ティモシー・スポール、 ...
映画「魔法にかけられて」 (<花>の本と映画の感想)
魔法にかけられて 監督 ケヴィン・リマ 出演 エイミー・アダムス, パトリック・デンプシー, ジェームズ・マースデン, ティモシー・スポール, イディナ・メンゼル スーザン・サランドン 2007年 魔法にかけられて...