京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

昭和記念公園2021春

2021-04-27 | 公園(庭園・テーマパーク)

昭和記念公園2021春

【2021/4/10撮影】


晴れたら行こうと決めていた週末、久しぶりに昭和記念公園へ
もしかしたらコロナ禍で入場制限もあるとのこと
速攻で出掛けて来ました(笑)

   

例によってカナールの噴水を見下ろすベンチに座って、
早い目のランチをいただきました
時折吹く風でそのしぶきを浴びながら(笑)

  

少しずつ紹介していきますが、色とりどりの春の花たちが
菜の花、山吹、ポピー、ツツジ、シバザクラ、シャクナゲ等々

  

  

  

チューリップたちの中に「フリチラリア」という珍しい花が
これ、ユリ科の植物なんですね(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ネモフィラ&チューリップ... | トップ | 「ピンクムーン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国営 (サッチー)
2021-04-27 09:25:15
流石、昭和記念公園の写真を見るたびに思います。
今の時期は最初の写真のように素晴らしい景色。どこの国?
花の種類も豊富ですばらしい
それほど密ではなさそうで、cyazさんの早起き努力で
素晴らしい写真の数々を拝見出来ました。
早起き~ (cyaz)
2021-04-27 17:02:51
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>流石、昭和記念公園の写真を見るたびに思います。
緊急事態宣言前で良かったです(汗)

>今の時期は最初の写真のように素晴らしい景色。どこの国? 花の種類も豊富ですばらしい
さすがに国営ですからね(笑) 敷地も広いですから^^

>それほど密ではなさそうで、cyazさんの早起き努力で素晴らしい写真の数々を拝見出来ました。
実はそんなに早起きではなかったのですが(笑)

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事