京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『デス・レース』

2008-12-17 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「デス・レース
□監督・製作・原案・脚本 ポール・W・S・アンダーソン
□原案 イブ・メルキオー
□脚本 ロバート・ソム / チャールズ・グリフィス
□キャスト ジェイソン・ステイサム、タイリース・ギブソン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス、ジョアン・アレン

■鑑賞日 12月9日(火)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 少し前にCSで放送していた『トランスポーター1、2』を続けて観た。 特にストーリー性が高いとか言うものではなく、ただただ無茶なアクションが楽しめるし、ハイテンポで退屈しないタイプの映画だったからだ(笑)

 その『トランスポーター1、2』でも主演をしていたジェイソン・ステイサムと、なんだか最近いい母(妻)役が回ってきているジョアン・アレンというキャスティング、そしてカーレースもたっぷり観れそうなので観たいと思っていた映画だ。 特に予告編ではジョアン・アレンが刑務所署長という今までにないダーティなイメージも楽しみにしていた。

 そもその元ネタはロジャー・コーマンの『デス・レース2000年(1975年作)』。 それをポール・W・S・アンダーソンがリメイクしたもの。  タイトルが“デス・レース”ということから、『バイオハザード』で血ドバーッ好きのポール・W・S・アンダーソンがどんな風に仕上げるのか興味津々。

 “脱獄不可能の刑務所”というところから、結構オチがよめてしまうものなのだが、ステージ3まであるデスレースにまるでゲーム感覚で武器をゲットしていく様はさすがにバイオハザード・ゲーム版(やったことはないが)そのもの
 またリアルタイムで「デス・レース」を放映し、人気番組となっているのも面白い。

 脱獄してからのオチはありきたりでもう少しヒネって欲しかったが、でもバリバリアメ車で乗り付けた、デス・レースではナビゲーター役のナタリー・マルティネスがなかなかエキゾティックでナイスバディで良かったなぁ 彼女、キャリアを調べていて映画は初めてのようだが、「ファッション・ハウス」というTVには出てたような。
 これまた「ファッション・ハウス」を調べてみたら、共演者は殆どTV俳優だったが、その中に知った懐かしい名前を発見 その名はボー・デレク そうあの十点満点の『テン』に主演していた彼女だった。 『テン』が1979年の作品だからもう約30年経っているんだなぁ・・・って変なところに寒心(笑)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『特命係長 只野仁』 | トップ | 『レッドクリフ PartⅠ』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボー・デレク (えい)
2008-12-17 15:50:54
こんにちは。
に釣られて(笑)、
記念の書き込み。
ブログを始めて、
今日、初めて目にした名前。
懐かしい。
ダドリー・ムーアも亡くなりましたね。
スローに~ (cyaz)
2008-12-17 17:35:07
えいさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ブログを始めて、今日、初めて目にした名前。
懐かしい。
30年前のあのスローモーションで海岸を長い髪を振りながら、大きな旨がゆさゆさしていたあの様は今でも鮮烈に目に焼きついています(笑)

>ダドリー・ムーアも亡くなりましたね。
そうですよねぇ・・・。
あとを継ぐのはマイク・マイアーズ(笑)?
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-12-18 08:12:38
ボー・デレク!!!!懐かしい。
今は、どんなおばちゃんになってるんでしょうねぇ。
どこにひっかかる?という感じで。

映画は結構楽しめました。
殺され方には、…引き気味でしたが、あの監督ですからね。
なんだか続編も作られそうな感じがしませんか?
やはり~ (cyaz)
2008-12-18 08:24:26
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ボー・デレク!!!!懐かしい。今は、どんなおばちゃんになってるんでしょうねぇ。
やはり、えいさんといいsakuraiさんといい、見事にボー・デレクという言葉に引っかかりましたね(笑)?

>殺され方には、…引き気味でしたが、あの監督ですからね。
そういうことですね(笑)

>なんだか続編も作られそうな感じがしませんか?
続編が出来たら、きっと観ちゃいますよね(笑)?
ハイテンポでした (くまんちゅう)
2008-12-18 22:38:17
派手なアクションとゲーム感覚で楽しめました
悲惨な話もあるのにB級の徹していた分
何も考えずに楽しんでしまいました
踏襲~ (cyaz)
2008-12-20 10:20:16
くまんちゅうさん、コメントありがとうございますm(__)m

>派手なアクションとゲーム感覚で楽しめました
テンポありましたねぇ~

>悲惨な話もあるのにB級の徹していた分何も考えずに楽しんでしまいました
そこはロジャー・コーマンを踏襲していたような(汗)
こんばんは (michi)
2008-12-27 17:51:57
TBありがとうございました。
無茶苦茶な設定でしたが
まさにゲーム感覚で楽しく観て来ました。

ナビのアシスタントがいたり、クルーまで揃ってるのも
面白かったです。
たしかに~ (cyaz)
2008-12-29 08:54:06
michiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>無茶苦茶な設定でしたがまさにゲーム感覚で楽しく観て来ました。
確かに(笑) でもテンポがあってよかったですね!

>ナビのアシスタントがいたり、クルーまで揃ってるのも面白かったです。
ゲーム感覚なのにリアル感は十分ありました(笑)

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事