京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜&インコ」/上野公園

2019-03-19 | 公園(庭園・テーマパーク)

「桜&インコ」/上野公園

【2019/3/9撮影】

 
上野公園の駅前交番横のはほぼ満開
青空に映えてとても綺麗でした~ 

   

 少し歩いていると、地面に一杯桜の花が敷き詰められていました

  

 その付近で集まった人が揃って見上げていたのが、
花を落としている犯人のインコ
2羽がそろって花びらを摘んでは下に落としていました(笑)
その花をいっぱい集めて、子供たちは大はしゃぎ。
やっぱ春はもうすぐそこまで来ています 

   

不忍池付近の桜は多くはないですが開花していました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅梅・白梅」/湯島天神 | トップ | 「河鍋暁斎 その手に描けぬも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事