京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

あじさい祭り②/としまえん(2012初夏)

2012-06-26 | 公園(庭園・テーマパーク)

あじさい祭り②/としまえん(2012初夏)

(ジャパーニュ ミカコ)

 

まあとにかくたくさんの種類の紫陽花が咲き乱れます。
全てを撮ってくるわけにはいきませんが
その一部を御紹介します

 

 伊予の華

 

ピンクダイアモンド  ホワイトダイアモンド 

   

ユングフラウ ディープピンク ユングフラウ ピコディ

   

スカーレット マナスル ピンク マナスル

   

ポージィブーケ ミミ ポージィブーケ スージィ

   

フェアリーアイ

   

フラウ タイコ     フラウ ノブコ

   

パ リ

この花は土壌に関係なく赤く咲くそうですよ

 

てまりてまり      伊予てまり

   

日向紺青      美方八重

   

城 ヶ 崎      花火アジサイ

   

羽衣の舞      白 鳥      富士の滝

   

三河千鳥   ジューン ブライド   リップル

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい祭り①/としまえん(2... | トップ | 「札幌円山動物園白クマ塩ラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい、 (サッチー)
2012-06-27 09:02:29
これで一部とは、凄い種類と株ですね。

皆、素適な名前がついていますね。

ジャパーニュミカコの色合い素適、
パリ、とかニュージーランドとか国の名前も
ついていますね。
どれもこれも綺麗
晴れても雨でも冴えてよい子たちです
仰るとおりで~ (cyaz)
2012-06-27 12:33:31
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>これで一部とは、凄い種類と株ですね。
皆、素適な名前がついていますね。
そうですね^^
作者の想いがネーミングに反映しているのでしょうね!

>ジャパーニュミカコの色合い素適、
これ、僕もお気に入りで、壁紙は今これです^^

>パリ、とかニュージーランドとか国の名前も
ついていますね。どれもこれも綺麗
そうですね^^
バラのネーミングもそういったものがありますが(笑)

>晴れても雨でも冴えてよい子たちです
仰るとおりで(笑)
はじめまして。 (ろぶ)
2012-06-29 00:15:09
TBありがとうございます。
としまえんも随分咲いてきましたね。
私が行った時はまだまだ蕾でした。

長谷寺いいですね~
まだ花も大丈夫そうですね。
行ってみたくなりました。
ぜひ~ (cyaz)
2012-06-29 08:23:36
ろぶさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>としまえんも随分咲いてきましたね。私が行った時はまだまだ蕾でした。
そうでしたか^^
僕が行ったときはちょうどいいタイミングだったのかもしれません。

>長谷寺いいですね~ まだ花も大丈夫そうですね。行ってみたくなりました。
ぜひぜひ^^
7月初旬までは大丈夫だと思いますので。

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事