茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

「敬老の日」を無事過ごし、一人思うこと・・・

2018年09月20日 | Weblog

先日地域の敬老会に出席しました。以前より多くの老人?が集まり、楽しいひとときを過ごしましたが、今の日本の現状をつぶさに感じさせられました。

果たして長寿がいいのか?我がヤンGもつくずく考えさせられました。お口直しに

ユーモアと悲哀の絶妙な、シルバー川柳をご披露しましょう。

「インスタバエ」新種の蠅かと孫に問い

「ベンツから乗り換えたのは車椅子」

「うまかった何を食べたか忘れたが」

「朝起きて調子いいから医者にゆく」

「私だけ伴侶がいると妻嘆く」

「懐メロが新しすぎて歌えない」 我がヤンGも全てこんな状態かもとつくずく納得ですね。さすが年の功の傑作揃いです。人生楽しく生きましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『義母と娘のブルース』9/18(... | トップ | 韓流「東方神起」のニューア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事