茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

ブルーインパルス東京都心展示飛行(予行)で、東京五輪の成功を祈願します。👏👏

2021年07月21日 | Weblog

ブルーインパルス東京都心展示飛行(予行)【2021年7月21日】

ここ2,3日我が家の上空が急にジェット音が鳴り響いていますが、近くにある航空自衛隊入間基地の航空機の音には慣れていますので不思議ではないのですが、そうですね、23日に開催される東京五輪の開催式に合わせてのイベントとして日本が誇る人気の航空自衛隊アクロバット飛行隊「ブルーインパルス」の展示飛行の予行演習のためのだったのですね。毎年、11月3日の入間基地航空祭にはこの「ブルーインパルス」の演技飛行が大変人気で大勢の航空フアンが集まりますね。ここのところはコロナ禍もあり中止になっていますので、「ブルーインパルス」のアクロバット飛行は懐かしく楽しいですね。昨年は禍の中、奮闘してる医療関係者を激励するために東京上空を演技しましたが、今年は世界の大きなイベント五輪のスタートを祝しての飛行ですので更なる大きな意義があると思います。この世界のスポーツの祭典の成功と安全・安心を祈願するものです。👏👏

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本古典芸能界に新進気鋭の... | トップ | 東京五輪 ソフトボール日本代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事