茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

恒例平成最後のサラリーマン川柳ベスト100発表!!

2019年01月22日 | Weblog

サラリーマン川柳ベスト100 「メルカリで妻が・・・」(19/01/22)

「サラリーマン~気楽な稼業ときたもんだ~」昔、我がヤンGの時代に歌われていましたが・・・ 時代も変わり平成から新しい元号になる年の世のサラリーマン諸君は頑張っています。 そんなサラリーマンの気持ちを詠んだ恒例の「サラリーマン川柳100選」が発表されました。

我がヤンGの独断で選んだ川柳です。

「朝ラッシュランチ満席夜一人」

「顔認証今は無理なクラス会」

「五時過ぎたカモンベイビーUSAばらし」

「メルカリで妻が売るのはおれのもの」

「あの頃は!今を語れぬ我が上司」

「部下休み理由知ったのSNS」

〇 いつの世も大変なのはサラリーマンのお父さん

  頑張ってくださ~い

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はスーパームーン!!新... | トップ | ダブル木村の迫力ある対決!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事