茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

おっさんも娘も熱狂の2018年ドラマはさ~てどれかな?

2018年12月17日 | Weblog

『下町ロケット』12/23(日) ついに最終回!! 最後の大逆転!!【TBS】

さ~て今年も残り僅かになりましたが、我がヤンGは今年のテレビドラマを振り返ってみました。これも私の偏見と独断で(笑い)決めてみました。

まずは「アンナチュナル」近年のドラマでは評価の高い作品の一つでしょう。石原ひとみ演じる法医解剖医がさまざまな不自然死の真相にせまるというミステリードラマ。「おっさんずラブ」深夜放送にも関わらず異色のラブコメディで流行語にもなりましたね。「きぼむす」こと

「義母と娘のブルース」も笑って泣けるホームドラマ?綾瀬はるかが評判でしたね。 「この世界の片隅に」戦時中の呉と広島の家族を描いたドラマで戦時中の生活が思い出されました。 「dele」も一押しでしたね。「大恋愛~僕を忘れる君と」若年性アルツハイマー病の女医役の戸田恵梨香とムロツヨシの感動愛には感動の涙でした。

「リーガルV~元弁護士小鳥游翔子」も「ドクターX」なみの

米倉涼子が独壇場のドラマで裁判を勝ち抜いていく「失敗しない女」の続編かもね。などなど今年も話題性にかけない数々のドラマが登場しましたが、我がヤンGのお勧めはやはり「下町ロケット」でしょう。

男優陣の見事な迫力ある演技には、ヤンGもつい引き込まれてしまう程ですね。 「下町ロケット」「大恋愛~僕を忘れる君と」「義母と娘のブルース」この作品が、私個人のお勧めドラマでした。

果たして、年号が変わる来年はどんなドラマが登場するでしょうか。楽しみですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のネット流行語大賞「ポ... | トップ | 今、想う、「終活年賀状」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事