ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

蒙古タンメン中本 市川店(千葉県市川市市川)

2024年07月01日 12時23分32秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに新作限定メニューを頂こうということで市川駅の北口から
歩いて数分の所にある「蒙古タンメン中本」まで足を伸ばしてみました。

開店直前に店の前に着いて順番は2番目。そのまま開店を待って店内に・・・。
そして券売機で本日のお目当てである“しそらんめん”(1150円)と
コーン(90円)、水餃子(150円)、コーラ(210円)をチョイス。
食券を店員さんに渡してカウンター席で待ちました。

出て来たのは結構辛めな辛味噌スープに中太麺が入り、豚バラ肉、モヤシ、
そして自家製タルタルソースがたっぷりと乗った一杯でした。
この時点で疑問に思う方もいるかもしれません。シソはどこだ!?と・・・(笑)。

スープはベースが味噌卵麺だからか結構辛めな仕上がりなのですが、
自家製タルタルソースを溶かし込んでいくとスープが徐々にマイルドに変化し・・・って、
よく見るとこのタルタルソースの中に刻んだ大葉(緑色)が混じっています。

豚バラ肉は食べ応えの補填、モヤシのシャキシャキ感で食感に変化をといったところでしょうか。
卵麺系なので、モヤシが多めです。野菜大盛りを頼んだ人のしそらんめんは
モヤシの山がとんでもないことになってました(笑)。

全体的には予想外な方向に辛旨な一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 鴨to葱 イイトル... | トップ | 神社の前の池にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事