ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

らぁ麺 はやし田(東京都新宿区新宿)

2019年05月23日 15時26分20秒 | ラーメン
今日は仕事帰りに冷たい限定メニューを頂こうということで連食になるのですが、
新宿駅の東口側、ビックロの近くの細い路地に入り込んだ先にある「らぁ麺 はやし田」に向かいました。

店の前には行列が出来ていたので最後尾に並んだところで店員さんが先に食券を買うよう促してくれたので
店内に入って券売機を見ると、まだお目当ての限定は売り切れていない模様で一安心。
そんな訳で本日のお目当てであるはやし田ヴィシソワーズ(900円)の食券を購入して
店員さんに渡して列の最後尾に並び直して順番を待ちました。

順番が来て店内のカウンター席に案内去れ、それから程なくして出て来たのは
トマトオイルが浮かんだジャガイモベースの冷たいスープに中太平打ち麺が入り、
低温調理の鴨チャーシュー&鶏チャーシュー、オクラ、焼きズッキーニ、ネギ、
紫タマネギが乗り、粗挽き黒胡椒がふりかけられた一杯でした。

スープはヴィシソワーズ特有の味わいをしっかり感じさせつつも酸味がきいていてさっぱりした味わいです。
麺は割と食べ応えがあり、スープとの相性も良い感じです。

チャーシュー2種はそれぞれに味わいが違い、くどくならずに良い感じです。
オクラとズッキーニが彩り兼アクセントといったところでしょうか。
食べ進める過程で味と食感に変化が出てグッドです。
ネギや紫タマネギのシャキシャキした食感も清涼感の演出に一役買っています。

全体的には冷製スープパスタ一歩手前まで踏み込んだ印象のある、独創性の高い一杯だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 翔(東京都新宿区西新宿) | トップ | 蒙古タンメン中本 錦糸町店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事